-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-02 (Sat)



みなさん、こんにちはー!

記事が消えて泣く泣く また書いてるtaeでございます~っっ

一回消えると、すごいショックですよね・・・しくしく。

あとちょっとで書き終えたのに。。。



・・・気を取り直して。



ではでは、先日みんなと別れてからのことを。

はい、やってきたのは

ドーミーイン東京八丁堀

帝国劇場に用事があって、夜もどうなるかわからなかったから

なるべく近くに泊りたかったんだけど。

最初ワンコと泊れるトコを 自力で検索したら、浅草の方にあったんだけど、ちょっと遠いなぁと思ってて。

そしたら、
りくママさん情報で「ここはどう??」と。ありがとです!

ここは、東京駅から車で2分♪送迎シャトルバスもあるし、とっても交通の便がいいところ♪

で、ペットが泊れるお部屋は2部屋みたい。

今回は、母、妹、アポロで一部屋。

私とルナで一部屋利用してみました♪

泊ったお部屋は↓こんな感じ♪

とってもキレイだったし、これで今度のんがいたとしても、十分快適にお泊りできそう♪

バス、トイレ、ちょっとした手洗い場ってのかな??がついてた♪


2 
↑ルナちん説明ありがと(笑)

次の日の朝

「おぉ~都会やなぁ~」な、景色をみながら朝食^^


5 



そうそう、ここの朝食の評判が口コミみてても、よかったんだけど。

うん、とっても美味しかったです♪

好きなモノ選べれるのがいいよねっ


↓パンもご飯もって統一性ないなぁ~という、ツッコミはナシでおねがいしまっす(汗)
4 


基本はワンコ中心ではないホテルなので、朝食とかするときは、フロントで預かってもらわないといけないみたい。


私達は妹、母ペアで先に行ってもらい、私がアポロ預かり

私の時はルナを母、妹にみててもらいました。


↓色々料理があって、どれも美味しそうだったぁ^^ ↓私はこのカウンター席みたいなとこで、外の景色みながら朝食しました♪


1 


入館する時は、キャリーとかゲージに入れたりしないといけないとか、

一緒に過ごせるのは、お部屋だけとかなんだけど、

お泊りするだけだったら、これで十分!!

それに、朝食もおいしかったし、交通の便はいいし、そしてスタッフさんの対応もよかった!

あっ、交通の便がいいっていうことで、外国人のお客さんもいっぱいきてました。

で、これで一泊一万ちょっとかな??

母が「旅行には温泉がついてないと・・・!!」と言うけれど、東京に温泉~??なんて言ってたけど

こうして、温泉付きのとこがみつかって♪♪

うーーん、また来る時は、ここリピ決定だな!!

みなさんも、ぜひ参考にしていただけたら、いいなぁ~って思います~^^


で・・・・。


日曜日♪

またまたお友達と会うために、ある場所にむかったのでした~



3 



つづくよ~



人気ブログランキングへ
 


またまた前回も訪問、応援、コメントありがとうございますーーっっ

色々遅れててごめんですーーっっ

| 東京 | COM(16) |
2010-10-04 (Mon)


みなさん、おはようございます!

昨日はウチの地方、運動会だったとこ多かったみたいでっっ

天気が心配されてたけど
でも、なんとか、持ちこたえたんじゃないかな~??

ぴーかんより、涼しくてスポーツ日和だったような気がしますが・・・どうだったかな??
 
で、今日は雨模様・・・
お散歩行けず・・・残念っっ


さてさて、それでは早速、前回のつづきでーす♪

写真多めで長くなりそうですが、お付き合いよろしく!!





はい、向かったさきは

日比谷公園

ここで、お友達と待ち合わせしてたんです

むふふっ、アポロさんよろこんでますねぇ~


1 



可愛いスムースの女の子と一緒にお迎えしてくれたのは・・・・

さくらのチョコレート」 さくらさん、次女ちゃん、三女ちゃん、そしてワンコの花音ちゃん

花音ちゃんは、さくらちゃんとチョコちゃんと一緒に暮らしてて、
そんで、花音ちゃんのお母さんのももちゃんと、兄妹のレオンくん、そしてふくちゃんの3ワンは
ご実家の子たち・・だったかな~??

さくらさん、間違ってたらごめんーーっ

とにかく、総勢6ワンちゃんが登場するブログをされている方なのです~♪
お部屋の中、6ワンちゃん走り回ってたら、そりゃもーにぎやかだろうなぁ~(笑)




2 

今回は代表で花音ちゃんがきてくれました

日比谷公園、「都会のオアシス」って紹介されてたけど、うん、緑いっぱいの公園だった

3 

会ってそうそう、次女ちゃんに甘えるアポロ

アポロ、女の子スキだもんねぇ~(笑)

4 

さて♪

ではでは、ちょっとお散歩がてら、遊べそうなトコ、探しますか~と

ブラブラ歩きだしました~


ここで妹、母とは一旦別れ。
観光行ってくる~アポロよろしくー!!とね。


5 



日比谷公園ってよくTVにも出てくるよなぁ~
なんて、おのぼりさん状態できょろきょろ・・・。

たしか、B’zの野外ライブ、ここでやったよなぁ~とか
ここが日比谷公会堂ってとこか~とかね、

あらっ、なんかカメラもったひとがいる~とかね。

あっ、田舎モンだからねぇ~
目にするものが、とってもめずらしいのよねぇ~(汗)

そんで、いつもブログでみてる花音ちゃんが歩いてる~とかね~(笑)


6 


さてさて。

そんなこんなで、テクテク歩いていくと、
よさげなトコハッケーン♪

でも・・・なんかいる・・・・???

7 

樹の根っこにすっぽりハマッタ・・・こちらの方がおられました。

8 



てか、ほんと近づいても逃げないんだもん。

人馴れしてんだろうなぁ~きっと。

でも、さすがにワンたちが近寄ったら、逃げちゃった~・・ネコさん、すまん。。

・・・なんてことがありましたが、せっかくのよい場所発見ということで。

ここでちょこっと遊ばせてもらうことに~^^


9 

最初は自分のおねぇちゃんたちと遊んでた花音ちゃん↑


ウチのアポロさん、ワンコと遊ぶのスキだからねぇ~^^

花音ちゃんを誘いまくって、遊んでもらうことに成功してたよ~^^

10 


↓上の写真とダブってるのあった・・(汗)
けどねぇ~すっごい楽しそうな写真ばっかで嬉しかった

11 


で、この時のルナさん、どうしてたかというと・・・。

入れずにふたりを目でおっかけてました

12 

まぁ、こんなけ走ってれば・・・こーなるわけでして(笑)

ふたり仲良くへばってました~

13 

アポロ、電池切れるの早いもんねぇ~

14 


なぜかその横に並ぶルナちん。(そしてカメラ目線・・ぷぷっ)

15 


そんで休憩したら、また遊び~の繰り返し

16 


最初より距離が近づいた感じ

17 

そんなこんなで 遊んでると・・・

さくら家のみなさまが、オヤツ食べる~???って

もう、ロックオン状態の兄妹

18 


花音ちゃんも可愛く食べてた~


19 


おねぇちゃんたちにいっぱいオヤツもらうふたり~

ガン見だよねぇ~(ぷぷっ)

20 


オヤツもらったあと・・・

なんとなく、変化が

21 


ルナも遊びに参戦してきた!!

↓右下の写真、妄想だけど、こんな感じにみえたんだ~♪

22 


このあと、集合写真を撮りましょうということに

こんなに近づいても大丈夫になりました!!

って、ルナ、下むいてるしー!!(泣)

24 



偶然花音ちゃんとルナ、お顔がおんなじ角度に(笑)
アポロも一緒の角度してくんなきゃ~

25 


で、集合写真撮ったあとは・・・また3ワンで遊んでました


26 


そして・・・

楽しい時間を過ごしてるうちに・・・お別れの時間が来てしまいました・・・。

日曜日の午前中のお忙しい時間の中、
こっちまで来てくれて、うれしかったです!!!

アメブロで、ブログ始めてからのお付き合いだから、もう一年以上かな~??

画面で見ていた花音ちゃん、そしてみなさんにお会いできてうれしかったぁ

さくらさんとお話できてよかった!

次女ちゃん、三女ちゃん、アポロ、ルナといっぱい遊んでくれて、
リードもって走ってくれてありがとーー!!

また・・・東京に行った時は、遊んでやってくださいませ~!!


27


以上、9/12日曜日午前中の出来事でした~

あぁ、もうすぐ一ヶ月たとうとしてる~
時間って過ぎるのホントはやいなぁ~(汗)

ではでは、今日は週の初めの月曜日~

岐阜は雨でちょっとテンションさがるけど・・・(全国的にそうなのかな??)
色々とがんばっていきましょー!!!

※昨日新潟の方で地震ありましたよね・・・・
 そっち方面の友達・・・大丈夫だったかな・・・・。



人気ブログランキングへ
 


またまた前回も訪問、応援、コメントありがとうございますーーっっ

色々遅れててごめんですーーっっ

| 東京 | COM(32) |
2010-10-09 (Sat)


みなさま、こんにちは~

雨雨な土曜日になってしまいました、岐阜県のんルナ地方であります

貴重な秋の週末・・・晴れてほしいんですけどーー!!と、空にむかって叫んでみる(泣)

明日も微妙らしいしな~

もったいないよね・・・

えーっと、気をつりなおして!

前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました!!

お返事しておりますので、よかったら読んでやってくださいね



それでは、東京記事、ラスト編です~
(かなり長いです~(汗))

お友達と別れて、次に向かった先は、ここ「
ハウルズカフェ

店内の写真とか、撮るの忘れちゃったけど、明るいステキなお店でしたよ

しかし・・・

時間内に近くまできたのだけど・・・

車とめるとこがわからず、
パーキングのとめていい場所なのかも 初めての場所だったので、かなりとまどってしまい
大幅に遅刻してしまいましたーー

tomoさん、マーちゃん、このときはホントごめんでしたーー


1 


というわけで・・・

今回、9/12に こちらにきてくれたのは


かわいいかわいいかわいいかわいいかわ・・・しっ、しつこいですね。すんません。

とってもキュートな女の子と一緒に来てくれました

イヌザイル日記」 マーちゃん、そして ゆあんちゃん

4 


そして、こちらはかっこいいイケメンの男の子

ミニチュアダックス ミッキー」 tomo-mickeyさん(↓からはtomoさんで) そしてミッキーくん

5 


あっ、これはウチのコたちです。はい。ルナ&アポロ・・・の後姿(笑)

6 

と、ここは、ウチの母、妹も参加させていただきました

んで、そうそう、席につくなり、この看板犬のコが妹のトコに~

さすが看板犬!!色々と心得てますねぇ~ お名前ごめんっわすれちった・・。

2 


でもねぇ~

「アポロのご主人 妹」 のヒザに 自分以外の誰かが乗るのが とっても気に食わないアポロさん。


ムリヤリ割り込んでおりました(笑)

3 

さてさて、料理がくる間、色々とワンコ話に花を咲かせておりました

ここからは、tomoさんにいただいたお写真もまじえておおくりしまーす♪^^ tomoさん、ありがとー!


やっぱり自分で撮ったのとは、雰囲気が違うんだよねぇ~ そして自分では撮れないショットとかあって楽しいし♪

7 


このお水の飲むルナの必死な顔がすごいハマッター(笑)
(マーちゃん、カップごめんね・・ありがとっ)


8 


そんで、このカートに乗ったゆあんちゃん♪

いつもブログで拝見してたけど・・・ほんとに可愛い!!!! (マーちゃん、これはどや顔とはちがいますか??(笑))

9 


そうこうしてたら、ワンコメニューがきましたよ~っっ

これまた、名前忘れた!!

おからのなんか美味しそうなのだったのだよ~^^

だって、アポロ、ルナ、めっちゃガッツイて一瞬でなくなったもんー(笑)

10 

この間、ゆあんちゃんも、ミッキーくんもウマウマ食べてて♪

終わったら、またまたトークやら、遊びやら、カラミやら(笑)

↓ こんな現場みて笑ったりとか♪^^ 稽古ってなんのこっちゃと思われた方は↑マーちゃんのブログで確かめてきてくださーい(笑)

11 


カートに入れてもらって遊んだり、まったりしたり~♪ ゆあんちゃんのあごのせ可愛すぎ・・・とかっ

12
で、↑ の写真、ミッキーくんとちょっと距離があったんたけどねぇ・・・・


オヤツが出てきたら、こんなにべったり!(笑)  ルナはさまってるし!! あはは~面白い!!(爆笑)

13 


あっ、そうそう、人間たちのランチはこんな美味しそうなお料理でしたよ~!!!

色々と素材にこだわってみえてるカフェさんのお料理、すっごく美味しかったです!!

母は ここで食べた アボガドとえびのサンドイッチが 忘れられないくらい・・・
それくらい、美味しかったって言ってた!!^^(写真撮る間もなく食べちゃったよ・・(汗))

14 


男の子同士はお菓子タイムで仲良くなったかな~??^^

あそぼーってお互い誘い合ってたし

15 


もー、その場面場面がとーーーっても、可愛いしぐさの連続なんだよねぇ~(笑)


16 ↑アポロは、マーちゃんにもtomoさんにも、こーして甘えてたよねぇ~(笑)  女の人大好きだからねぇ~



んで、ウチの母のトコきて、ゴロンで甘えてくれたミッキーくん

母もよろこんでたよ~^^(今、実家でこんな感じで甘えてるのかな~^^)

17 


東京最後、楽しい時間を過ごさせてもらった、私たち。

いつもいつも思うけど、必ず終わりの時間ってのは、くるものでして・・・

時間がきてしまったので、お別れになりました・・・。


tomoさん、今回は、お店の予約など、ありがとうございました!!

そして、tomoさん、マーちゃん、ここまできてくれて、ありがとうでした!!

マーちゃんとは、岐阜で一度お会いしてて、ゆあんちゃんはどんなコなんだろう~って思ってて。

ゆあんちゃん、やっぱりとっても小さくて可愛かった!!

んで、人懐っこい!!(笑)

ゆあんちゃんのペロペロ攻撃に、メロメロだったよ~!!ありがとー


そして、tomoさんとは初めてだったけど、とっても楽しくお話させていただきました♪
ミッキーくん、やっぱりイケワンだった(笑)

あと、しっぽがふっさふっさしてるんだもん!!
ウチには いないからねぇ~シッポふさふさ。 ついつい、もふもふしちゃいました(あはは~♪)
ミッキーくん、ありがとね♪

18 


tomoさん、マーちゃん、お会いできて嬉しかった!

今度ぜひ機会があったら、岐阜まで遊びにきてくださいねぇ~♪

お待ちしてますよ~!!!^^




こーして・・・・

私たちは、東京から地元へ向けて・・・出発したのでした~

19 


車の中では、アポロさんぐっすり~

20 


ルナちんも ひくひくしながら爆睡~ (私のぶっとい足は見逃してくれ・・・)

21 


途中、上りの足柄SAでなかったドッグランをもとめて・・・。

下りの足柄SAのドッグランに立ち寄ったりしながら・・・帰路についたのでした。

22 

んで・・・

途中荷物入れたりしてたら、こんなんするくらい元気なルナちんでした

(座席から荷物のトコに登ってきたーーアポロはこんなことしないのにーー(泣))

23 


以上で、東京の旅、終了でございます~^^;

あら~、やっぱり最初のヨミどおり一ヶ月かかってしまったわ

ここまで、読んでくれたみなさん、ありがとうです♪

また、これからも、こんなゆるゆるペースのブログだと思いますが

みなさん、よろしくお願いしますね~!!

そして・・・・のんルナアポロと遊んでやってもいいよっという方がおられましたら、
ぜひぜひお声をかけてくださいねーー

みんなでお待ちしてまーす


ではでは、ちょっとお天気悪そうな・・この連休・・早く晴れることを祈って!!

みなさん、ステキな週末をお過ごしくださいね~



人気ブログランキングへ
 


| 東京 | COM(27) |
