-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-28 (Sun)


みなさま、おはようございます!

昨日の朝はキーンと寒かった・・・・。

妹と出かけた時話してたんだけど、

会社から帰って来る時「2℃」だったそうな・・(あっ、夜勤した帰りの朝の気温だそうです)

いやいや、もっと寒い皆さまもたくさんいらっしゃるとは思いますがっっ

でも・・・・さむいーーっ

んで、今日も寒い・・・

今日はこのあと、ソフトボールの試合~

日中はあったかくなるといいなぁ~




ではでは、前回の続き、ラストです^^

滝を見てから、また吊り橋を渡って。

1 


またまたとっても風情のある場所に出たので、そこでも


2 


撮れたけど・・・すでに視線がどっかに集中しつつあるふたり。


3 


なんか知らんが、向こうの方にたたずんでた人??が気になって仕方なかったみたい 
 

4 


こーなると、オヤツで気をひこうとしても・・・・だめーーー


5 


写真はあきらめて、撤収~

いっぱいお散歩したし、寒くなってきたから、休憩、休憩ってカフェをもとめて移動開始

そうそう。この前Tちゃんと来た時は気づかなかったけど、Yちゃんが

「なんか魚から水出てるよ~っへんなの~!!!」っていうから、思わず撮ってまった・・・


6 


いつものカフェで飲み物注文~


7 


面白く・・・シンクロってる親子^^


8 


気になるところがいっしょなのかな~


9 

飲み物を見つけて目を輝かせるふたり

ごめん、君達のじゃないからーーー。

オヤツで我慢してちょーっっ^^;

10 


ほっと一息♪

またまたおしゃべり


11 


ちょっとだけ、こーゆーの飲んだりすると、さらにおなかが減るって・・・わたしだけ??(汗)

おなか空いたんで、ウチに戻ることに。のんルナをお家にね。

戻る途中、電気がいっせいについて、イルミネーションが

キレイだったなぁ~


12 


いったん家に戻って、また出かけた♪

ちょっとうわさをきいていた、美味しいパスタ屋さんに行った♪

「カントリーファーム」って小牧にある喫茶店


14 


店内もカントリーな感じ~

ほっとできる場所。

そんな空間だなぁ~って思った^^


13 

お料理もうわさどおり、美味しかったよーー!!!

具がたくさんのパスタ♪やサラダ、あとデザートも美味しかった♪

このセットで・・・1100円くらいだったかな??アレ?もっと安かったっけ??

なんにせよ、おなかいっぱいになったよ

16 


ウチに帰ると・・・・

やっぱりこの前と同じく、ぽやぽや~と終始眠そうなふたりがいたのでした


15 
手前が「のん」で後ろでアゴのせてんのが「ルナ」です^^


この時もウチのワンコにお付き合いしてくれた(写真撮るのもね^^;)

Tちゃん、Yちゃん、ありがとうね!!

のんルナも帰りの車でふたりの座ってる真ん中でぐーすか寝てたりして

ほんと安心してるんだよねぇ~

のんルナふたりの事めっちゃ好きだから、また遊んでやってねーー


以上、河川環境楽園で遊んだ記事でした^^

ここは、遊べて散歩もできて、食べるトコもあるから、ワンコ連れにとっては、非常にありがたい場所♪

・・・常連さんになりそうだ(笑)


ではでは、今日は日曜日!!

ステキな週末をお過ごしくださいねーーっ

さて、試合に行く準備しなきゃだわっっ

がんばろーーーっと

読んでくれて、ありがとうでした


人気ブログランキングへ
       

前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました!! 
ご訪問、お返事遅れててごめんなさい!!!       







| 岐阜 羽島 |
2011-01-12 (Wed)



こんにちは!!

3連休もあっという間に終わってしまいました~^^;

いやぁ~時間が過ぎるのって、なんてはやいんだろう・・・。

オトナになってからの・・・時間の進み具合が速すぎるーーーっ

もうちょっと、ゆっくりでいいんだけどな~なんて思う今日このごろでございます^^;
 

さてさて、今日は。

先週の土曜日に新規開拓してきたカフェのコトなどを


Tちゃんと遊ぶときって、

ありがたいことに

のんルナも一緒に遊んでくれる事が多い^^


でもでも、いつも行ってる河川環境楽園では食べるトコはテラスしかないし・・・。
(今の時期、めっちゃ寒いからねぇ~(汗))

というわけで、新たにどっかドッグカフェはないかな~ってことで

ネットで検索してみたの。

そしたら、ちょっとウチからは距離があったけど、行けれる距離に

ドッグカフェでしかも「野菜ソムリエ」のいるカフェ♪というところを発見

さっそくTちゃんをさそって、レッツラゴーっ!と行ったのでした~^^


ナビナビの言うままに・・・・着いた!!!


「Happy Garden」


けど・・・・普通のお家?????

でも、車庫の上に看板あるし~^^;

(ご紹介HPから借用しました)


1 



車庫に車を入れて・・・

ちょっとドキドキしつつ・・・・のんルナTちゃんをおいて、まずは私が聞きに行く。


カランカラーン。。。

ドアは普通のお家のドア。

玄関もどこかのお宅のよう。

でも、違ったのは、色々カフェ利用にあたっての注意書きが書いてあったことだ^^


玄関入って最初の扉をあけると

優しそうな女性がこっちを見て微笑んでた^^


tae「あの~こちらはワンコ連れてきてOKでしたか??」

店長さん「大丈夫ですよ~♪どうぞどうぞ」

中は可愛いカフェで落ち着けそうな雰囲気♪

ようやくちょっと安心して、車に戻って再度お邪魔することに^^


と・・・その前に。


のんルナさんのおトイレタイム。

中で粗相したら、あかんからね~^^;


1 


途中田んぼ道を通って、ふがふがニオイ嗅ぎに夢中になるおふたりさん


いつも不安になるのだけど。
ナニがあるんだ・・・そこに。

2 



色々ちゃんとして

早速店内へ♪

カウンターとか、可愛い小物たちでいっぱいだった~^^

多分みんな手作りっぽい♪

コレ見て、なんかよさげな予感がしたんだよねぇ~^^

(・・・・だけど・・・自分たちが座った店内のお写真がなかった・・・(汗))


1 



ランチの注文を私たちはしたのだけど、

ワンコメニューもあるということで。

愛犬用ごはんというものをひとつ頼んでみた♪


1 



1ワン分をふたつのお皿にワケワケして入れてもらったの♪


2 




目をまん丸にして、真剣にみつめてくる・・・のんルナさん^^

こうゆうのって・・・・

・・・あぁ・・・ジラしたくなる・・・(なりません??)


3 



ちょっとだけ・・・ジラして・・・・(苦笑)


いいよ~^^


4 



このあと、私たちのランチが運ばれてくるんだけど・・・・。

店長さんが意外な事を私に質問してこられるのでした。


その意外な事とは・・・・????


・・・・続きまーす



今日も読んでくれてありがとうでした


☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー      

前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました!
お返事させてもらってますので
よかったら読んでやってくださいね^^

訪問遅れ気味です~っっ
ごめんなさい!! 




| 岐阜 羽島 | COM(16) |
2011-01-13 (Thu)


こんにちは!!

あぁ、今日も寒かったーーってそればっか!

いやいや北海道や上の方の方には申し訳ないというか

そんなんでーー??って言われそうやけど

さむいもんはさむいのよーーー(苦笑)・・・ゆるしてっ^^;


さてさて、前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました♪

お返事しておりますので、よかったらのぞいてやってくださいね^^



んで・・・・そう、意外な事とは


店長さん「あの~もしかして○○の方にお住まいじゃないですか??」


tae「いえいえ、○○○市に住んでおりますけど」


店長さん「あっ、だったら中学、○○中じゃなかったですか??」


tae「???そうですが・・・??」


店長さん「ソフトボール部じゃなかったですか??」

(この時点で・・・・んん???)


tae「はい、そうですけど???」


店長さん「あのーーー、監督○○先生だったですよねーー??」


tae「えっ?えっ????」


店長さん「tae先輩ですよねーーー???」


tae「????はいーーーーーーー??????


店長さん「私、いっこ下の○○ですーー」


tae「えーーーーーーーーー??????」



というわけで。

ここのステキカフェの店長さんが、

なんと。

中学のソフトボール部の後輩だったのでしたーーー^^;

ちなみに、私まったく気づかず・・・・
(お綺麗になられて・・・


まず、最初に玄関ドアをあけて質問した時に

ピンときたらしい~

でも、この時点では、ハッキリ思い出したわけではなく。

んーーだれだっけ??って感じだったらしい~

でも、Tちゃんが私のことを「taeちゃん」っていうのを聞いて

あっ○○先輩だ!!って思い出したらしい~


ついでに私の印象は、中学の時と変わってないらしい~←・・・そこは喜んでいいのだろうか・・・・(苦悩)


一緒にキリモリしているお友達のスタッフさんに

「いや~私の記憶力すごーいっ!! ○十年たってるのにねーーー!!」


なーんて、明るくのたまう店長さん♪

あーーーー、もーーびっくりしたわ!!!


あー、世間ってなんてせまいんだろう・・・と。

そして、みんなでひとこと。


「悪いことはできないやね~^^;」


あぁ、ほんとにそうだよ、まったく。

悪い行いはできないね~


いつ、どんな縁がつながってるんか、わかんないんだからね~(笑)


中学は愛知県、今、こーして出会ったのは岐阜県。

近いといえば、近いけど。

でもでも、こんな偶然ってそうそうないと思うのだけどなーーー^^;


ところで。

ウチラの頃の先輩、後輩の関係って、結構きびしかったんだよね。

そーゆー話題も出たりして。

店長さんいわく、私は怖くない先輩だったらしい~^^;

どんな行動してたかも、すでに脳みそが溶け出してる私の記憶力の中には、さーーぱりありませんが。

いや~、そーゆー印象でよかったーーーって、

帰ってから、どんな話してたかは、わからんけどねーーー^^(笑)


と、前置きが長くなりましたが。

こちらが野菜たっぷりのランチでございます♪

ちょっとカメラの設定で黄色っぽくなってしまいましたが(汗)

全部が調度いい量なのですよ~^^

すごーーーーく、おいしかったっす!!!

お世辞じゃなくて、マジで!!!
 
これで1,100円なんだよ~!!(税抜きだったかな??^^;)


1 


部屋には暖炉なんかもあったりしてね


1 


このワンコちゃん、白くてふわふわしてたの

んで、暖炉があったかかったのか、ウトウトこっくりしてたーーー


3 


そして、この白いワンコさんとお友達なんだろな♪^^

可愛いトイプーちゃんのお写真も撮らせていただきました


2

せっかくお名前お聞きしたのに、ボケボケな私は忘れてしまいましたーー(汗)

もし、ブログ見てたら、教えてくださいーー(涙)


アットホームなお店の雰囲気に、癒されながら♪

美味しいランチを食べさせていただきました♪

(とはいいつつ、のんルナさんが他のワンコさんにワンワンいうのを
必死でおさえておったのも事実ですがーー(汗))


・・・もし、のんルナさんと出会っていなかったら、ドッグカフェを探すこともなかったわけで。

店長さんもワンコを飼っていなかったら、出会わなかった・・・よね。


2 



店長さんも、ここの場所だから、声をかけたけど

街中で人間だけで会っても、きっと声はかけないと思うって。

だから、ワンコが結んでくれた縁だよねぇ~♪^^ってね。

のんルナのおかげで、こーして出会いがいっぱいある事に感謝感謝


<遠山の金さんになってるのは、気にしないでね。ルナちんだけどね>
1 


帰り際、お写真撮らせてもらってたら・・・??なのが。


3 


店長さん、大のドラゴンズファンでありました


やっぱ、ソフトの影響もちょっとはあるんかな~??

今はやるより、観る方がいいんだってー^^


4 



そんなこんなで、楽しいお話をさせてもらいつつ。

またお邪魔しますね~と、ここを出たのでした。


あっ、ここのお店のご紹介のページ参考にリンクしときますね^^

☆コチラです☆

Happy Gardenのみなさん、これからも、よろしくです^^



さて、んでは、のんルナさんのお楽しみの場所へ・・・レッツラゴーっ!!^^


まだまだ続く♪ ^^


今日も読んでくれてありがとうでした


☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー      













| 岐阜 羽島 | COM(17) |
2011-01-14 (Fri)


こんにちは!!

まず・・・・すっ、すんません・・・・寝オチしましたーーー(汗)

自分のPCおんぼろさんで、ネット開いてる間に(待ち時間長いから)・・・知らん間に意識がなかったーー。。

昨日訪問できんかったお友達、ごめんですーーー

今日~週末にかけて、ゆっくり訪問させてくださいね~^^

お返事も週末にーーー(汗)


いやぁ~、しかし、ホントびっくりした!偶然の再会?だったっす(笑)

しごきしてなかったっけ??^^

それさえも、記憶にないーーー(苦笑)

昨日、紹介ページに行ってもらった方なら、読まれたと思うんですけど

ここの店長さん、野菜ソムリエで、ドッグアロマセラピストで、アニマルコミュニケーターでもあるのですーー^^

のんルナさんのワンワンとか、色々聞いてみたいことがいっぱいな私。

これからも、色々とお世話になることになりそうっす^^

なので、店長さんに一言。

・・・○○先輩はやめてくれーーー・・・こしょばゆい^^;・・・・↑私は先生って呼んじゃうよーー笑



さてさて、そんな偶然の出会いにテンションあがりながらも、

この方達にもテンションあがってもらわんとねーーっと

これまたTちゃんに付き合ってもらって、向かった先は♪


<左右対称?にアンヨあげる左ルナ、右のんさん・・・アンヨに萌え萌え~♪←アホです^^;>
1 



この観覧車でおなじみ、河川環境楽園っす^^


2 



のんルナさんは・・・・大好きな広場にむかって一直線


3 



秋にはワンコ連れの人も、家族連れもいっぱいいたのになぁ~


やっぱ、寒いからかな~^^;


4 



先日の銀杏の記事とは、うってかわって、寒々とした空~やっぱ冬っぽいね~


5 



まぁ、でもね。

のんルナさんたちは・・・・


6 



この大好きな広場にきちゃえば、寒さなんてへっちゃらだと思うのです^^


7 



ロングリードにつけかえて♪

ほれ、走ってこーい!!っと言ったとたん、のんさん、ゴロスリーーー


8 



ルナちんは、うさぎさん~


9 


って、ルナも全力で走って↓ころがっとりまーす

いつもながら、どんなかっこしてるんや~^^;


10 



変なイキモノ発見。・・・・ってな感じーー^^; あっ、↓ルナっす。


11 



のんは、こーゆー時、心のソコからうれしそうな顔してると思う!!

めちゃめちゃ楽しそう!!!


12 



ルナはこーゆー時に、おめめがどっかいっちゃってるお顔が多いっす~(汗)


<楽しそうなのん左と、おめめがちょっとどっかいってるルナちん右>
13 



Tちゃんにいつもながら、いっぱい走ってもらいました~ありがとーー!!

まだまだ写真いっぱい撮ったんで、もうちょっとお付き合いくださいね~^^


ではでは、今日は金曜日♪

はりきってまいりましょーーー



今日も読んでくれてありがとうでした


☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー      

前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました♪
ぴぃママさん、こちらでは初めまして~^^
こちらこそありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしてます~^^








| 岐阜 羽島 | COM(11) |
2011-01-15 (Sat)


こんにちは!!

うー。。。まだ外の空気にふれていない私~^^;

外はいったいどうなっとるんやろ~

なーんて、部屋でのんルナとぬくぬくしてる休日を過ごしております


昨日から、天気予報みてると・・・冬将軍??が攻めて来るらしく・・・・

色々と影響が出なければいいのだけど。

受験生のみなさんの負担には、ならんとってほしいな~っっ

受験生のみなさん、がんばってくださいね!!


さてさて。

前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました♪

まだまだいっぱい写真あるんで

もうちょっと、お付き合いくださいね~^^


まだまだ遊ぶよ~ってなお顔の、のんちゃん

1 



ルナも走る走る~!!!

2 


ルナ「楽しいでしゅね

3 


ふたりでぶつかりながら、はしる~

5  

 

後姿も可愛いなぁ~!!←親バカすんません^^;


9 


転がって、こんなんなっちゃったり~


4   


あぁ・・・服が・・・(汗)

芝が刺さりまくってるよ~!!!

まっ、もうどうでもいいけどね~!!!(諦)


6  



ちょうど夕陽がしずむ前。


18 


やっぱり
こーゆー光とワンコってみてると・・・綺麗


8 


はしっちゃーくんくんしちゃーを繰り返す~


15 


くんくん♪


11 


これ何してるんだろ~??

ちっちじゃない・・・転がる一歩手前かな~な

おめめつぶってるのんさん^^;

でも、この表情
やっぱちっちかな~


12 



何かをみつめるおふたりさん^^


10 



まだまだ走る!!!


13 


ルナさん飛ぶ飛ぶ~!!!


<左ルナ、右のん>
14 


こっちもルナちん

飛んでるよ~


7 


なんか幼いお顔にみえる

のんさん^^


17 


こんな風に楽しくはしゃいでる

のんルナを撮れる事の嬉しさ♪

そして楽しさ♪♪


16 



楽しくて♪

シャッターキリまくってしまった
私でありました~

カメラ撮ってる私も走ってくれてるTちゃんも

なんか、ゲラゲラ笑いながら、のんルナと遊んでおったのでした~

人っこ一人、ワンコも含めていなくって
貸切状態だったからね~^^;

楽しかったな~^^


というわけで、あとちょっと続きます~(汗)


よかったら、また読みに来てやってくださいね~^^


今日も読んでくれてありがとうでした


☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー      

お返事遅れててごめんなさい~^^;

まるママさん、こちらでは初めまして^^
先日はありがとうございました!
ご依頼のお写真今日中に送りますね~! 








| 岐阜 羽島 | COM(9) |
