-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-18 (Sat)


みなさま、こんばんは!

今日も寒かったすねーー^^;

って、ここより寒い地方の方に申し訳ないか(汗)
でも、寒いもんは寒いのよーーー

大掃除もしたいトコだけど・・・・今日一日はちょっとおとなしくしてました。
またぶり返したら・・・年末の色々が出来ないからな~^^;

なんて、色々思ってた今日
嬉しいニュースがありました!!!

←で、リンクしてた迷子のチワワちゃん
里親募集されていたのですが、いいご縁があって
あったかいご家族に迎えられたそうです♪
(AMママさん、ご連絡ありがとです!)

本当によかった!!
ちび太くん改め麦くん
いっぱい可愛がってもらって幸せにくらすんだよー!!

ウキウキな気分にひたりながら♪

愛娘の子育て日記(10/26無事出産)」 ななちゃん、ももちゃん そして、ななママさん 

と遊んだラスト記事です^^




城山公園をあとにして。

あとちょっと日が暮れるの待ってーーー!!!と
太陽にお願いしつつ(笑)

次に向かったのは、樹齢2000年の大イチョウの木があるという←これまたネットで検索♪^^

飛騨国分寺に行きました


5 


樹齢2000年・・・

すっごいな~

太さも半端ないモンなぁ~!!!!

なんかジブリの世界っぽい^^

3 


私のカメラでは、でっかすぎて、収まりきらんかったよ・・・・


2 


ここに来たのは・・・・銀杏の絨毯を期待して♪

きたのだけど・・・・この時は、さーーーっぱり(泣笑)

「住職さんが掃いちゃったんかな~??」

「掃いたにしちゃキレイすぎるっしょ」

「だよねぇ~ゲラゲラ

なーんて、アホな会話をしつつ、

「ままっ残念やったけど、記念に写真は撮っていこう~

ということで。


<ななママさん&妹&5ワン>
5 


はい、もうちょっとアップ~!!

モザイクの下の顔は、めちゃめちゃ必死です。妹が


4 


さらにUPで!!!!

ワンコたちもぎゅーぎゅーです!!!!

<フラッシュで目が光っちゃってごめんね~でも、おもろいから載せるし~>
6 ↑左からももちゃんななちゃんのんルナアポロ・・・かな?間違ってたらごめんね~^^;
ももちゃんの頭きれちゃっててごめんよ~っっ

この時点でかなり日が暮れてきてて。
んで、やっぱり冷えてきて。

あったかいモノ飲みにいこう

と、撤収~^^;

7 


向かった先は

ななママさんのブロ友さん??が経営してる

「cafe BIRD」さん♪


10 


テラス席がワンコOK♪

えー寒いでしょ・・・と思われますよね~

ご安心を♪

14 


この毛布めっちゃあったかいの!

それにお店の方が、あれやこれや色々あったかグッズを持ってきてくれました♪

おかげで全然寒くなかったよ~^^


15 



私のとなりには、ななちゃんももちゃんを抱っこしたななママさんが^^


8 
9 


ウチのコたちは、カートで毛布にくるまってた


11 


これは・・・ルナちん

(きありんさん、ここでは、カート役にたってるよーー


12 


おいしいワッフルやドーナツ
コーヒーやカフェラテ

ほっとひと息♪

ゆったりとおしゃべりして、心地よい時間を過ごしました~


20 


これは誰だ~^^
 

13

抱いてる人でわかっちゃうかっ

ももちゃんでーす^^


日も暮れて・・・そろそろ帰る時間になりました。

高山はとってもワンコに優しい街でした・・・というか。

ななママさんがそーゆートコに連れてってくれるんだよね^^

16 


んじゃ、帰ろう~という事に。

最後に高山ときたら・・・みたらし???

妹に買ってきてもらったら♪

こんな海苔巻みたらし買ってきた


17 


うまかったな~

ぺろんちょももちゃん、写ってるし(笑)
18 


夕飯どうする~なんて言ってたけど
この時点ではお腹満腹~

こんなけ食べてれば、腹もふくれるってね~^^;

ななママさんとは、このみたらしを食べてお別れ。

別れ際に、もっといっぱい美味しいモノがあるのよ~
ぜひ連れてってあげたい!!という ななママさんの言葉に妹が反応っ(笑)
(そーゆー食情報聞くと行きたくなる人なのです

そりゃ、また近いうちにいかなあかんねーと盛り上がったのでした

ななママさんとお別れして、約2時間の帰り道。

3ワンとも電池が切れたみたいにぐーすかぴーでした

19 


地元に帰った頃にまたお腹が空きまして。

こんなん食べて妹ともお別れしたのでした~^^;

この日一日よーさん食べたわっ(汗)


 
1



以上高山で紅葉と食を楽しんだ記事でございました♪

こんなに毎回楽しく過ごさせてくれる「ななママ」さんに感謝です!!

いつもありがとう♪

そして・・・またよろしくです^^

ななちゃん、ももちゃんもありがとう

ももちゃんとルナのツーショット、
今回撮るの忘れちゃったよ~

次回リベンジしたいなーー^^

・・・今度は春・・・かな??^^


長い記事読んでくれたみなさん!
ありがとうございました。

皆さまの
高山への旅の参考になれば、幸いです

ではでは、よい週末をお過ごしくださいね~


応援ぽちっとよろしくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー  

前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました!
12/12と12/16の記事のお返事書かせてもらってますので
よかったら、読んでやってくださいね~^^ 
| 岐阜 高山 | COM(13) |
2010-12-21 (Tue)



愛娘の子育て日記(10/26無事出産)高山のななママさんが

こんな可愛いネームチャームを作ってくれた


1 


アルファベットがどれかわからん~

と言って

「LUNA」や「RUNA」

「APOLO」や「APORO」

作ってくれた~

可愛いもん

どっちも使わせてもらうよん


てなわけで、試着~


<左のん右ルナ>
2 



アポロはいないから、試着できなかったけど~

可愛いです!!!

・・・・実は先日お会いした時に作ってきてくれたの。

だけどウチラがのん達に結ぶとき
チョウチョ結びしてたから、ほどけちゃったの・・・・

枯れ葉の中からさがすーーーって言ってたんだけど

「また作ってあげるからっっ」

と、ありがたいお言葉


そして、新たに作ってくれて、送ってきてくれたのです~っっ

ありがとぅぅぅぅ・・・・

今度はちゃんとなくさないように!!

大切に使わせてもらうです~!!!!


そんなこんなで撮影してて・・・・ちょっとたったら、こーなってた。


3  


・・・のん起きちゃった。

のんって、カメラの「ピッ」って音で起きちゃうんだよねぇ^^;

うーん、まだ警戒中ですねぇ~^^;


5 


ルナは最近、よくお鼻を両手ではさんで寝てる。

そんな姿に萌え萌えであります!!


4 



もーーーホント寒くなってきました!!

みなさん、体調くずされないように、気をつけてくださいね~


今日も読んでくれてありがとです^^



応援ぽちっとよろしくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー  

前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました! 
訪問、お返事遅れててごめんです!! 
| 岐阜 高山 | COM(12) |
2011-08-10 (Wed)


☆夏に気をつけたい事☆


保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。





みなさま、こんにちは

昨日は、訪問、応援、コメントをありがとうございました

朝の停電・・・
まだ原因はわからないってー。
今後のこと考えると、困るなーー。

そう、日中、お留守番の時にもし停電したら・・・が、一番こわいーー!
頼みますよー、中部電力さん。。

あと、ルナのできもの?は、できちゃった子とか結構みえるみたいですね
これ以上大きくならないといいけどな~
治れーってコメント、ありがとうございましたー!


さてさて、今日は。


時間がなくなっちゃったので、ちょっとだけ・・・^^;

とーさんのハイエースで。

2011 07 25_0903 

家族でお出かけしてきましたー^^

(空ママさんにいただいたミラー♪taeだけ使ってたら、とーさんが「おまえだけズルイっ」って。。。)
(んで、再度空ママさんにお願いして、ゲットしたものですー(笑)ありがとー空ママさん♪)

2011 07 25_0901 


んで、車を走らせてー。

ひるがの高原SAで、休憩~


2011 07 25_0840 


ここは標高が高いので、涼しいーとまではいかなかったけど
カラっとしてて、気持ちよかった♪


2011 07 25_0845 


ここで、休憩したこともあったけど
いつも混んでるから、あまり寄らないんだけど、
この日は空いてたから、ちょっと下りて散策~♪


2011 07 25_1073 


そしたら、こんなドッグランがあったんだね~知らんかった^^;


2011 07 25_0837  


芝生のドッグラン♪


2011 07 25_0842 


だーれもいなかったので、貸切状態^^
リードはずして・・・


2011 07 25_0851 


はい、いっといでー♪^^


2011 07 25_0857 


広いドッグランで、ちょっとだけ遊んだよ^^


2011 07 25_0861 


つづきまーす





今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村

訪問遅れてますっっ申し訳ないですっっ



| 岐阜 高山 |
2011-08-11 (Thu)

☆夏に気をつけたい事☆


保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。





みなさま、こんにちは

昨日も訪問、応援をありがとうございました

いやぁ~それにしても・・・アツイ!!!
昨日の会社の温度計、外気をはかるのだけど、日影設置なのに38度いったよー
ホント、外にいるだけで、倒れるよ、これは。

みなさん、外出される方はホントに気をつけて!

ではでは、昨日の続きを。

あっ、これは7/23、24に行った旅行です^^;
記憶をたぐり寄せながら・・・書いていきます~


↓ひるがの高原SAのドッグラン

2011 07 25_0865 


これはいいわ~♪


2011 07 25_1096 


ちゃんと整備されてるし、きれいだし、広い!


2011 07 25_1087 


のんルナも楽しそうっす^^


2011 07 25_1082
2011 07 25_1095 2011 07 25_1081 

旅の始まりで、満足満足♪って終わりそうになるくらい、満喫して♪

のんルナも十分に楽しめたドッグランをあとにする~
(っていうか、ホント最近のSAはすごいな~)

記念に↓こんなのとも撮ってみる

2011 07 25_1103 

のんもルナも舌なっがーい^^;

2011 07 25_1100 


景色よかったな~^^
雲も夏の雲ってかんじ。


2011 07 25_0844 


さてさて、まだ旅は始まったばかり。

東海北陸自動車道をびゅびゅーんと走って・・・
そして、高山まで♪


2011 07 25_0888 
2011 07 25_0897 


高速おりてから、結構走ったかな~

今夜のお泊り宿がみえてきました♪


2011 07 25_0917 


山の中にあります的な
あたり一面、木に囲まれてます。


2011 07 25_0919 


到着~^^

今回、予約しといたのは

高山わんわんパラダイス


2011 07 25_0930 


中に入ると、こんな感じ^^


2011 07 25_0909 


まぁ、同じ県内への旅行だったんで、出発時間もお昼過ぎ^^;
目的は「川遊び」「温泉」「料理」を満喫したい♪だったので
ゆったりした旅行になりました~^^

てなわけで・・・つづきます


 


今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村

訪問遅れてますっっ申し訳ないですっっ


| 岐阜 高山 |
2011-08-12 (Fri)



☆夏に気をつけたい事☆

保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。





みなさま、こんにちは

昨日も、訪問、応援、メッセージをありがとうございました

今日はホントだったら、のん手術の予定でした。
でも、ヒートになっちゃったので、延期しました
心配、応援メールくれたお友達、ありがとうでしたっっ

今日からお休みに入ったtae。

お盆休み、入った方が多いかな??
渋滞もすごいみたいなので、お出かけの際は気をつけてくださいねー^^

ではでは。
昨日の続きです^^

昨日は玄関正面だったけど、
右むいてー。

2011 07 25_0911 

左むくー。

と、防寒服がーー
うーん、やっぱり雪の街なのねー(汗)

2011 07 25_0912 


荷物を部屋に置いて。

まだ夕方で、食事まで時間があったので
周辺を散策に出かけました^^

2011 07 25_0913 

外に出て・・・。 

この日の空

2011 07 25_0925 


まず外に出ると、ドッグランが見えるよ~^^


2011 07 25_0924 


ちょっと、入り口まで行ってみた。


2011 07 25_0940 


で。


2011 07 25_0937
だって、君達、ワンワンするから、迷惑なんだもーん。

はいはい、まだ散策できそうだから、あっち行ってみよー♪

2011 07 25_0927

↑左の方に、下りて行けれそうな道が。

川が流れてた^^
 
2011 07 25_0948 

実はさっきのドッグランで

ワンコさんにむかって、わんわんうるさかったのんルナさん。

ひとりずつになると、おとなしくなるのでってことで。

とーさんがのんを。
taeがルナと一緒に川に下りた。
(下りる場所が何箇所かあったのよね)


2011 07 25_0951 

完全に見えなきゃ、ルナもなんもいわんけど、
遠くにみえるからさー。

2011 07 25_0956
2011 07 25_0961 

まー、ぴーぴーうるさいうるさいーー

違う意味でうるさくなってしまったので、とーさん、のんと合流^^;

って、のんさん、川に入水してるしー

2011 07 25_0968 

それなら、ルナもってことでー

入れようとしたら、へっぴり腰(汗)

2011 07 25_0974 

びくびくしながらの入水になりましたー

2011 07 25_0976 


あんまり、川遊びはお好みじゃなさそうだったので、ドボンすることはやめて


2011 07 25_0986 

もうちょっと、散策したのでしたー




 


今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村


ここで書くのも・・・と、思ったのですが
やっぱり・・・書かせてもらいますー。
ホッピーくん、この数日をのりきって、元気に回復してくれー!!!!



| 岐阜 高山 | COM(5) |
