-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-18 (Sat)


皆さま、おはようございます♪

前回も、訪問、応援、コメントをありがとうございました!

訪問も相変わらず遅れておりまして、ごめんなさいっっ

そして、前記事お返事も途中になってますがっっ

少しお時間をくださいませ~っっ






さてさて・・・・

皆さんのところ(前記事でリンクしております~♪)

で、とっても楽しませていただいたこの一週間♪


自分達の旅行の記録として・・・

まずは、出発するところから、始めたいと思います

朝の7:30くらいに地元を出発~^^

アポロもルナも余裕の表情


ルナアポロ 「どこにいくでしゅか?」

tae 「いっぱいの友達に会いに行くんだよ~♪」


1 


さてさて、中部地方のみなさんは、東京にお出かけされる時は・・・

やっぱ、東名使われる方が多いでしょうか??

私達、この時点で、色々情報に翻弄されておりました(汗)

東名で玉突き事故発生とラジオで流れてて
出発した日は土曜日だったし、こりゃ~渋滞ヤバイだろ~と。

今回一緒に行かなかった父が出発前に

中央道で行った方がいいんじゃないか~途中東名に行きたければ土岐で乗り換えればいいし~

みたいなことを言うので、

そっかそっか~なんて、いいながら、実家を出発!!

この時点で中央道に向かってた私達。

そしたら、またラジオで「この先90キロ先で事故発生」・・・なーんていうものだから・・・。

土岐のジャンクションに近づいてきて・・・

妹 「どうしよどうしよ・・・ここはカケだよねぇ~・・・。」

母 「そうだねぇ~」

tae 「東名のが距離は近いけど・・・渋滞がねぇ・・・運転手にまかせる!!」


・・・・


・・・・


ブーンと中央道はずれる。


「東名で渋滞あんまりありませんようにっっ(祈)」

と、はずれたのはいいけれど。

土岐ってとこから、豊田のジャンクションにいって、東名に合流するまで・・・・長かったーー!!

調べてなかったけど・・・それがあかんけど・・・

とーちゃん、すぐ東名に入れるみたいなニュアンスでいうからーーーー(泣)

3人で時間ロスしたーーーとーちゃんのアホー!!と

実はそんなに悪くないとーちゃんのせいにしながら、

東京に向かって突き進んだのでした。。。(汗)


2 


で、そう、この日は何時までに東京に着かなきゃいかんというのがありまして。

今回の旅は、妹、母が東京で観劇するというのがキッカケで実現できた旅。

車で行くというので、だったら、便乗させてくれ~と。

なので、少なくとも16時までには、東京に着きたかった!!

ナビの到着予告は、大幅になんかズレ込むし

(のちのち調べてみたら、最初っから東名のってても、乗り換えても
時間的には30分も差がないことがわかったけど、この時は、なーんか長くカンジたのでした~(汗))


で、今回の旅、最初はルナひとりを連れて行くつもりだった。

で行くと、いつもだったら(人間2人だったら)

後ろに3ワン乗せるカートとか入れれるけど、今回は人間が3人。

泊りの荷物も含めると、そりゃーカート入れるとこナイっしょと。


土曜日は、妹達が観劇してる間に、みんなと会う予定だったから、その間は私一人でワンコを見てることになる。

で、もしかしたら、あっちで電車乗るかもしれないし、3ワンスリングで運ぶのは、ムリだな~と。


なーんて、思ってたら・・・


頼みのツナの実家のとーさんが、夜勤の仕事が入っちゃった!

夜一人のお留守番をした事がないアポロさん。

そして、taeのダンナに預かってもらうということも、話で出たけど、

運悪く「のん」さんヒート中だし。。

(あっ、アポロは去勢してるけど、やっぱりそーゆー動物の本能??みたいのはあるんですよねえ~
だから、一緒にしたら、お互いかわいそうだし。)


なんとか、連れて行けないかーなんて話してたら・・・


なんと!!


車買っちゃったーーー!!!(驚)


というか、まぁ、とーちゃんの車(軽)の車検が近かったからってのもあったけどさ。


で、ギリギリで納車間に合って、


カートもゆったり入り♪、人間もワンもゆったりできるスペースが確保できましたーー!

なので、カートが出動できれば、3ワン移動も一人でもなんとかなる♪

だけど、今回はのんはヒートだったので・・・残念。

と、いうわけで、「ルナ&アポロ」兄妹で行く、初めての旅になったのでした~^^


そんなこんなで、ひた走り~♪

浜名湖を横に眺めながら~♪


3 

 
どこのSAだったか、忘れたけど(汗)

ちょっと休憩~^^

最近は、こーゆーワンコがお散歩できるようなトコがいっぱいあるから

ワンコ連れには、うれしいですよねぇ^^


<アポロ元気よく走る~♪>
4 


<ルナも走る~♪ 今回はのんがいないから、アポロにくっつきまくってたなぁ(笑)>
5 


なんか・・・地元より、ちょっとだけ涼しく感じたのは・・気のせいか??


6 


こんな風に休憩しながら・・・だから、人間と行く予定より、かなり時間とっとかないと・・ですもんね。


7

なにより、ワンコがストレスを感じないように。させないように。

それを頭に入れながらの旅になったのでした。

続く~


※訪問も遅れてますので、コメ欄は開いてますが、みなさま、どうかお気になさらずに~♪
 読み逃げしちゃってくださいね~^^


人気ブログランキングへ
 


関連記事
スポンサーサイト
| 東京 | COM(24) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

























