-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-01 (Mon)


みなさま、おはようございます~

今日はどんなお天気になるのか・・・??岐阜県のんルナ地方。
はっきりしない天気が続いています・・・
 
今日は晴れるのかな??

昨日は午前中と午後初めは雨降ってなくて、私はソフトボールの試合に出てました

んで、昨日の試合で高校の時の先輩にあった!

県も違うし、会わないと思ってたのに~(汗)


高校の時は、上下関係がそりゃ~もうきびしくて。
バリッバリの敬語使ってたっけ。

で、それがやっぱりうん十年たっても染み付いてて。


今なんていっこ上の人と友達~なんて当たり前なのに、やっぱり敬語で話す自分がいました~^^;

ちょっと話しただけだったけど、結構当時の先輩たちもソフトボールしてるみたい。

やっぱ、昔やってたコトってみんな好きだから、やってたんだなぁ~・・・当時はきつかったけど。


なーんて、久々に昔に戻っちゃったら、今日夢までみちゃった(汗)


みなさん、そーゆーことってありますか~??^^;

(あっ、そーいや、昨日ハロウィンだった・・まったくなんもしなかったや・・)




さてさて、では、今の本題(笑)

わんわん運動会の続きでーす♪


今度は、どんなけ飼い主さんの言うこと、聞けれるか対決~♪


白組のとーさんが「のん」と出場しましたよ^^


とーさんがオヤツを前にのんに「待てっ」ていう。

赤組の仕掛け人さんが「よしっ」っていう(笑)

のんちゃんが仕掛け人さんに惑わされずに、とーさんの言うこと聞ければ勝ちなんだけど・・・・。


ちなみに、この時の仕掛け人は先日ご紹介した「くるみちゃんママ」


7 

えーと、ごちゃごちゃ、説明↑いれちゃいましたが、読めましたでしょうか~??

くるみちゃんママの「よしっ!」に、見事に反応したのんちゃん(笑)


とーさん、残念!!

一秒も待ってなかったよねぇ・・・・(滝汗)

みんなから、爆笑されて、退場~(笑)


・・・それも楽しかったから、まっいいか!



今度は赤組のくるみちゃんママともみじちゃんが挑戦!!

さて、どうなるか・・・。

8 


もみじちゃん、いいこ!!


白組の仕掛け人さんのヨシにも、ぜーんぜん惑わされるコトなく、ちゃーんと待てができました!!

ママの「ヨシ!」の合図でオヤツを美味しそうに食べてました~^^


次の競技は、タイムレース♪

まずは、イスをスタートとゴールに置いて、赤組、白組でタイムを競いましたよ~♪


19 


普通に走ったあと、今度はおもちゃやオヤツなど、オトリを使ったレースなど。


おもちゃに立ち止まっちゃったり、振り向いちゃうコだったり。

またまた、みんなの反応が面白かった♪


次の競技で白組のルナと私で出たんだけど、とーさん、写真撮ってくれずーーー。(泣)

ルナと私が出てったら、のんがきゅんきゅんいって抑えるのが大変だったとかで・・・


ちなみに、競技はスタート地点で「待て」をさせて

何メートルか離れたとこまで私が行き(その間もルナは待て状態)

そのポジションに着いたとこで、「オイデ!」と言って、ルナが私のトコに来たタイムを計るという・・・。



最初の待てで2回動いちゃって、3回目でようやくできたんだけど~


赤組さんのコの方は、一発で見事にクリア!!


またまた笑いを誘って終わってしまったわたしたちぃ~(汗)

のんルナ親子、イイトコなしーーー(泣)

・・・・これも、笑いを誘ったから、まっいっか!ってコトで・・・なはは。



最後の競技は空き缶の上にボールをおいて

それを落とさないように運ぶリレー☆


赤組、白組に分かれて競いましたよ~^^


空き缶の上のボールを気にしつつ、ワンコも一緒に歩いてもらうという競技^^;

これも、私とルナで出場したよ^^


10


この競技はとーさん、ちゃんと写真撮ってくれてた
 
9 



こちらの方は、ダックスちゃん3ワン連れて、競技に参加してた~

みんなイイコに歩いててエライ!!

11 


結果は・・・のんルナ親子は足をひっぱりまくりましたが・・・・。

白が勝ったみたい~^^;
景品もらえました~(汗)
 
なんもお役にたてなかったのに、すまんへん

12 


赤組の方もゴール♪

上を向いて歩くワンちゃんも楽しそうだねぇ~(笑)

13 


こーして、運動会も無事終了♪

帰り支度をしている合間に、となりのコーギーちゃんをパチリ☆

可愛かったなぁ~!!!^^

14



お迎えの船も来たというので。。。
 
16 
15 


帰りの船にみんなで乗り込んだのでした。

17 


はい、今日はここまで~^^

このペースでやってたら、鳥羽記事いつ終わるんや~と思いながら。

でも、自分も思い出してて楽しいんで、記録として書いてます~


ではでは、今日は週のはじめの月曜日!!

みなさん、はりきってまいりましょーー!!

・・・・・昨日の試合のグランドが 蚊 がいっぱいで、さされまくったtaeがお送りしました~
今の時期に蚊がいっぱいって、どーゆーこと~

人気ブログランキングへ 

 
ご訪問、遅れてます。
ごめんなさい~(謝) 

関連記事
スポンサーサイト
| 三重 鳥羽 | COM(30) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する































