-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-29 (Fri)

☆夏に気をつけたい事☆


保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。





みなさま、こんにちは

昨日は、訪問、応援、コメントをありがとうございました
プールの動画の感想もありがとですーtomolinさん^^
そして、ステキな公園がずっとずっとワンコと共存してくれますように・・・
願ってやみません。
IKKOさん、ありがとでした^^

あっ、補足で・・・。
ただ単にノーリードだから、怖いとか言ってるのではなくて
お互いに知らないワンコさんだから、
どう、反応があるかわからないからねぇ・・・と。
事故が起こってからでは、遅いし。
お友達ワンコさんや、飼い主さんを知ってれば、意思疎通も出来てわかるし
ドッグランとかに遊びにきてるワンコさんとは、なでなでしたりさせてもらってるからね。

自分的には
『どんなことになるかわからない』
という・・・未知の『恐怖』イコール『怖い』という意味でした。

そーゆー意味では、もしリードさえ付けていていてくれたら、
(いざとなったらの対処もできるから)
みんな安心なんじゃないかなーと思うのでした。




さてさて。

今日は忘れないうちに記録です。

先日家族みんなで、病院に行ってきました。

のんの乳腺腫瘍の手術の事について、色々説明をうけてきました。

仕事で中々休みがとれないダンナさん。
旅行でお休みをもらっていたので、その帰りに病院へよることができました。
(先生に話し聞きたがってたしね)


2011 07 25_1121   そうそう、「ルナちんも一緒にきたよー」って感じのムダに笑顔・・・(苦笑)和みます


で、先生から色々お話聞いて。

・やっぱりしこりはあって、でも、先月からそんなに大きさは変わっていない。
・片方の乳腺全部摘出になるから、かなり大きな傷になる。
・避妊手術もしたほうがいい。

ということについて、説明をうけました。

しこりが大きさ変わっていないっていうのは、ちょっと安心したかな。
でも、やっぱりとってみないと、それがどんな種類のものかは、わからないとのこと。

手術は・・・そのしこりの部分だけ摘出のが負担が軽くなりそうなものだけど・・・と思うのだけど
乳腺はつながってるから、ひとつできちゃった子は、また他にできる可能性が高く
そのさい、また手術しなきゃいけなくなる可能性の方が高い。
手術に相当のリスクがあるコや、麻酔の負担がかけられないコには、部分手術をするけれど
のんの場合は、今、十分に元気でこれからも元気に過ごすために、今のチャンスを使うなら全部摘出した方がいい。

そして、避妊手術。
これから、子宮や卵巣などの病気をふせぐ目的と、毎回のヒートでうける乳腺の影響を軽減するのに
やはりしたほうがいい。

という説明をうけました。

2011 07 25_1118
ただねぇ~・・・・

やっぱり、こーなるとネットで色々調べちゃうんだよね。
そーすると、色々書いてあるわけですよ。不安になることがいっぱい。
へたすると・・・命にかかわる手術なわけですよね・・・。というような。。

でも・・・。
ヘルニアのセカンドオピニオンでここでお世話になり。
そして、ここの先生に発見してもらった、小さなしこり。
ここに来てなかったら、見逃してたかもしれない、このしこりのことを気づいてくれた。

なので。
先生を信頼してお願いすることにしました。

手術の日は8月12日。

なんでこの日にしたかというと。
色々ダンナさんと相談して決めた日にち。

手術したら、なるべくそばにいてあげたいし・・・仕事だとそうもいかないから。

先生の話だと、抜糸まで10日。

お盆休みもからめて、私とダンナさんが交代で仕事を休んで
なんとかのんをひとりでお留守番させることのないような・・・対応をできる日にしました。

ホントは仕事やめて、ずーーっといっしょにいてあげたい。

けど、稼ぐモトがなきゃ、こーゆー時・・・困るもんなぁ(悩)

できるだけ、のんの為を考えて対応していきたいと思います。

2011 07 10_8865

のん、サポートするからね。
大きな傷を残させてしまうことになって、ごめん。

ほんと、今元気なのに・・・って思うと複雑な気持ちでいっぱいになるよ。。。

でも、しこりがあることは事実で、これをほっといたら、どーなるかわからない。
見つけてもらえてラッキーだったって思えますように。
無事に成功しますように。

乗り越えて、また元気いっぱい遊ぼうね!

あっ、でもでも、もうちょっと日にちあるから・・・それまで、めいっぱい遊ぼうね^^

ルナも色々苦労かけるかもだけど・・・一緒にママを応援してあげてね!
頼むよ~ルナちゃん^^;

以上、記録でございました。 

文章多くてすんませんでしたー



今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村


※くるみちゃんママ、色々相談のってくれてありがとうね!
経験されたママのお話、すごく参考になったよ~ありがとう^^




関連記事
スポンサーサイト
| 病院 病気 | COM(12) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する













