-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-22 (Wed)


みなさま、こんにちは

昨日も来てくれたみなさん、ありがとうございました^^

かんでるCORN・・・ウチの子にもあげてたーって方もみえましたね^^
これ、なぜかウチの子たち、すごく夢中になるんですよねぇ~^^;

でもでも、これ・・・「おもちゃ」って言ってるんだよね~

・・・あきらかに、食べてるYO!!!

というわけで、ちょっと調べてみた。

発売元、ペティオの質問コーナーでは、こんな答えが載ってたよ。

トウモコロシが主原料なので、小さな破片になれば消化してしまうので大丈夫です。
ただし、非常に固いものなので、幼犬や老犬、消化器官の弱い子はできる限りたべないようにしてください。
特に1年未満の子は噛むだけにしてください。
カロリーは一般的にトウモロコシデンプンには100gあたり354kcalあるとされていますが、
本品は吸収しづらくなっているため、ほとんど吸収されずに排出されます。

ということだそうだ。

昨日ルナの歯みたら、ちょっと汚れがとれてたような??
しばらく様子見てみようかな~と思います。

えーっと、ではでは、昨日の続きです~

って、あれ??^^;

2011 06 19_4869 

ねぇねぇ、のんさん????

2011 06 19_4870
使い方間違ってませんかー???(笑)

そう、ルナはやらないんだけど、のんはコレを背中にあてて、スリスリするのが大好きなんすよ。
背中がかゆいのか、よーわからんけど、とにかく、一心不乱にやってる時があるのです^^;

久々で忘れとったけど、そーだったそーだった。うんうん。
こんなに腰動かして大丈夫なのかしら・・・ソコがちょっと心配なんだけどね(汗)

はい、スリスリしたあとは、満足そーに「あーん」とカジカジ。

2011 06 19_4900 
2011 06 19_4912 

おぉ~のんもでっかいお口ですね~^^

でも・・・
そのすぐ横で・・・なぜか不満げな子がひとり。

2011 06 19_4921 


どうしたの?ルナちん??

2011 06 19_4922 

また、それかーーー
もーーー、自分のあるじゃんっ!

それ食べてなさい!
って、立たせてあげてみたら、一応カジカジし始めたけど、やっぱりのんのが気になるルナちん。


2011 06 19_4926
目線はあっちに集中~

じりっじりっと近づくルナ。
いやーな気配を感じたのん^^; 地味~な攻防戦が始まった~

2011 06 19_4935 


ルナ「ママ、ちょっとなめさせて」

のん「あっ、いいって言ってないのにー!」

2011 06 19_5023 


ルナ「ママのおめめもなめてあげるね」

のん「・・・・・ガジガジ」

2011 06 19_4955 


なんとか、スキをみつけようとするルナちん。

2011 06 19_4948 

ルナ ( やっぱりママのがおいちいんだ・・・きっと、そうに違いない!!キラキラ )

いやいや、両方おんなじのだからっ!^^;

2011 06 19_4945 

のんがガジガジを持ち変えた!

ルナ(!!!!!)


2011 06 19_4939 


・・・・

一回目失敗。

まだまだあきらめない、ルナちん。

2011 06 19_4938 

ルナ「もう一回なめさせてっ」

のん「だから、いいって言ってないのにーー」

2011 06 19_5024 

ぺろぺろするでガジガジを向こうへ押し倒す・・・ルナちん^^;

2011 06 19_5029 


そして・・・・

2011 06 19_5032   って、もうのん、この時点であきらめてるよな~ルナのお耳なめてるし・・・^^; 


はい、ルナちんゲット!!!

ルナ「やったー!作戦成功でしゅ!!!ニヤリ☆」

のん「あぁーあ・・・とられちゃった~

2011 06 19_5034

なーんて、会話が聞こえてきそうな、しずかぁーな攻防戦が繰り広げられておりましたー^^;

このあともね、のんがソレをガジガジしたり、またルナがとったりしてたんだけど

ふたりとも、おんなじのがいいみたいでね~
もう一個のガジガジはさみしそーに転がっておりました。。

まったく、どっちでも一緒やろー!って言いたくなる飼い主でございました

はい、今日はこんな感じで終了でございます~^^;
たいしたことじゃなくって、ごめんなさーいっっ

今日はかなーりムシムシ暑くなるそうです・・・。
熱中症対策が必要かも・・ですね。
気をつけてくださいね!!!


今日も来てくれてありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg  


今日からまたちょっとバタバタしそうなので、コメ欄閉じさせてもらいますね~^^;
コメいただいた方の訪問は伺いますので、少しお待ちくださるとありがたいです~^^

みなさん、いつもありがとうね!^^


関連記事
| 日常 |
