-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-09 (Sat)



こんにちは。

いつも訪問ありがとうございます。

今日は記録です~

おとついの夜、みなさんのところへ訪問しつつ
コメントの管理から順番にお邪魔していたのですが・・・。

その時はのんもルナも私の足の上でまったりしておりました。

ダンナさんが帰ってきて。
いつもだったら、うれしくて走り回る『のん』が下でしっぽは振っているものの待機してて。

ルナはいつもどおりのハシャギっぷりだったのだけど^^;

ダンナさん「のん元気ないんじゃない~??疲れとる??」
tae「散歩とかルナとあばれとったからかな~??」

なんて、言ってたのだけど・・・。
やっぱり・・どうもおかしい。

で、いつものようにダンナさんがのんをゴロンさせて撫でまくり~ってしようとしたら

「キャンっ」って・・・。

歩くのも遅いし。。
いつもとやっぱり様子が違う

一番にアタマをかすめたのは、「ヘルニアっっ??」 

と、とりあえず・・もう病院やってないし。。。
一晩様子をみようということになって、一緒に寝てたんだけど。

様子見てて思ったこと。

・いつもより歩く速さが遅い。
・ゴハンの時も寄ってこない。
・ゲージの中でじーーっとしてる。
・いつもは寝るときへそ天するのに、フセの体勢しかしない。
・熟睡できてないみたい。
・なんにせよ、呼んでもこっちみるけど、来ない。

と、いうわけで、やっぱりおかしいなーと思い
金曜午前中だけ仕事休んで病院に連れて行きました。

(携帯画像であらくてすんません)

2011040810510000.jpg 


この方は元気だったけど、フィラリア検査と狂犬病予防接種をば。
  2011040810510001.jpg           ルナといわなきゃわからんようなドアップですんませんね(汗)

そーはいっても、それほど緊急感もなかったので

まずは元気なルナさんから。

フィラリア血液検査して→ -でした^^

体重はかって→ 4.6kgになってた~
                                最近よくたべるなーってぽよぽよしてんなって思ってたけど^^;
                 虹くんと体重違ってまった。。^^;

最後に狂犬病予防注射して終了~


つづいて、のんさん。

まずは、触診→ 後ろ足調べたけど、ちゃんと自分で足戻すし。。
次に下を歩かせて→いつもよりちょっと動きがニブイ・・・かな??と。

関節とかも診ときたいから、レントゲンを・・といわれ、お願いしますと。


2011040811060000.jpg

私はわからんけど、先生からも特に問題はないと言われて、ホッと。

ただ、これ以上詳しいことは、レントゲンからはわからないと言われ~。
触ってみてもらって、ひとまず様子をみましょうと。。

軽めの鎮痛剤を打ってもらい。

2011040811070003.jpg 


レーザーとやらをあててもらいました。

2011040811100000.jpg 

そうそう、のんの体重 5.6kg




帰りの車の中で。

2011040811580002.jpg 

信号待ちで撮ってみる・・・^^;

2011040811580001.jpg 


病院行くと、このコたちもお疲れでございますが
総体重約10kgもかかえて移動するんも・・・疲れた~^^;

いやいや、それで安心できるんなら、どんなけでもかつぎますがね^^;

というわけで、のんさんのお薬と。

2011 04 09_0091 


今回から変わった、骨型のフィラリア退治の薬。
(ちなみにのんはちょっと前に血液検査してまして、陰性でした。)

2011 04 09_0092 


ルナの注射うったよな証明書。
(のんはこの症状が落ち着いたらうつ予定)

2011 04 09_0090 
通ってる所が子犬時代からお世話になってる病院なので(生まれたのは愛知県)
病院では札がもらえないので、これをもって岐阜の各務原市市役所に行かなきゃいけないのだ~
最初から岐阜の病院にいきゃいいんだけど、中々ね。。
今ものんのお母さんたちはここに通ってるらしいんだけど。。
いつか会えるといいなーと思いつつ、一回も会った事ないんだよな~^^;



今回のお値段。(のんちゃんって書いてあるけど、ルナの項目も入ってます)
そんなに一個一個の設定は高くないんだろうけど
やっぱり・・・・それなりの蓄えは必要ですなぁ~^^;
・・・こーゆーのも保険入ってれば安くなるのかな??

2011 04 09_0084 


昨日も帰ってきてから様子みてて
今日もみてるけど。

おかしかった日はフセで寝てたけど
今日はちゃんと丸まって寝てる♪^^

よかったーーー!!!

うーん、なんだったんだろ~???

でもでも・・・やっぱり骨を強くするサプリとか食べさせた方がいいのかな。
もしいいサプリご存知の方みえたら、教えてくださいませ~!!!
 
とりあえず、のんには2,3日安静にしとってもらわねば・・・。
というか、家ではもともと寝てることが多いから
ルナさえ仕掛けなければ大丈夫なんですけどね(汗)←(これが一番やっかいかも

そんなこんなでバタバタしておりまして
みんなのとこに遊びに行くの遅れてますーすまんです!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

関連記事
| 病院 病気 | COM(21) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する






















