-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-06 (Wed)



こんにちは。

前回も訪問などありがとうございました。
皆さまへというカタチですがコメントのお返事しておりますので
よかったら読んでやってくださいね。
 
署名もひきつづきお願いします。
なのですが
署名について先日から紹介している松本さんが記事にされておりますので
それもあわせてお読みいただくと
今の現状の状態を把握できるかと。
こちらにリンクしておきます。

署名についての記事




今日は、この前の日曜日のことを。

午前中にHappy Gardenさんへ行ってきました。

2011 04 04_0082 



今回はゴハンを食べに行ったわけではなく。

これを渡しにお邪魔しました。

2011 04 04_0059 



店長さんが中学のソフト部の後輩さんだってこともあって。
そんで、ワンコさんのことや、食事のコトではとっても頼りになる店長さんのブログ
ちょくちょくお邪魔してるのですが
その中で、震災から数日・・・被災地のお友達とのやりとりを記事にされていました。

先日被災地へダンナさまが物資を届けに行ったと。
また4月上旬に行かれるということで。

自分も何かお手伝いできないかと、連絡してみたのでした。

物資が偏らないようにということでしたので、お届けする物資の連絡を待っていたのでした。
私には、ホットケーキミックスとちょっとのお水との連絡。

これをもって、お店にお邪魔すると・・・。

すでにたくさんの物資が届けられていました。
(↓は、私が行った午前中の時点での物資。もっともっと増える予定とおっしゃられていました)

cats_20110406054303.jpg 



そして、店長さんとダンナさまから色々とお話を伺いました。


今回ダンナさまがむかった場所は
宮城県亘理郡というところ。
(↓青い目印があるところくらいかと)



海に近いですね・・・。

↓お友達と、ワンコさんと店長さんのおうちのワンコさんとのお写真。

2011 04 04_0071

お友達さんのアパートはなんとかくずれなかったようですが・・・・。
津波の爪あとが・・・・。
現地に行ったダンナさまは「ここは日本なのか・・・と思った」・・・と。

お友達とワンコさんが無事で本当によかった。。。

2011 04 04_0073 


さきほども書きましたが
ここは宮城県亘理郡というところだそうです。

テレビで報道されている避難所とかには、支援物資は届いているみたいですが。
なんとか自力で自分のおうちや、ご実家に避難されている方たちにはあまり届いてないのが現状のようです。

最初お友達は避難所にワンコさん連れて行ったそうですが
どこの避難所にも入れなかったのだそうです。

テレビでは、ワンコと一緒に避難してる人とかみかけていたのに。
きっと現実はお友達のような方が大勢いらっしゃったのではないかと。

お友達さんはなんとかワンコさんと一緒にご実家に避難されたそうですが・・・。
避難所に入れないということで、
ワンコさんと離れ離れで生活されている方もたくさんいらっしゃると思います。

そう考えると辛いですね。。

そして今はライフラインは復旧しているそうですが
ライフラインが復旧しても、ガソリンがないため、調理する材料を買いにいくことができないそうです。

きっとそんな方が今もたくさんたくさんいらっしゃるのが現状ではないかと。


2011 04 04_0074

今回、そんなお友達の為、お友達の周りのみなさんの為。
物資を呼びかけされていた店長さん。
そして、片道800キロ往復1600キロ運転され、物資を運ぶダンナさま。

自分はこんな小さいことしか、お手伝いできませんが。。

昨日・・・出発されてるのかな??
どうか、無事に被災地に着かれますように。

また、呼びかけしていただければ、いつでも協力しますので言ってくださいね!



その日の午後。

ソフトボールの練習をしに行った小学校のグランドに咲いてた桜。
 
2011 04 04_9942 


春がきています。

あったかい空気も運んでくれてます。。。

夕方のんルナのお散歩の時に撮った近所の桜の木。

2011 04 04_0050 



一日も早く桜前線、東北に進んでほしいな。

東日本の気候が一日も早く、あったかくなりますように。。

2011 04 04_9986 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

関連記事
| 思うこと | COM(11) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する












