-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-02 (Sat)


ひきつづき転載しております。
まだ連絡がついていない状態のようです。。。
一日も早くご無事が確認できますように。。。

情報がおわかりの方は、「のんのんと一緒」のshinoさんまでご連絡お願いします。

転載します。  
↓ 


ブロ友さんの「いっしさん」 の安否が確認できておりません。

先月、W・コーギーのこー君を飼い始めたばかり・・・。

最後のブログ更新は、3.11の前日、3月10日です。

「のんのんと一緒」 のshinoさんがいっしさんの安否情報を懸命に求めています。

なんでもいい、何か情報が欲しいです・・・。

こー君を抱いて逃げているのは、ご近所の方が目撃されております。

その後の消息が分かりません。

のんのんと一緒。


以上、転載記事です。
 



こちらも引き続きよろしくお願いします!
署名!! 
ペット連れの被災者の方の状況が少しでもよくなりますように。 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

●締切は4月30日(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)

●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。
(FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまいます)

NDSでは、新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、
ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っております。
1万人に到達し次第、提出を予定しております。

署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。

NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

前回も載せましたが
今回の震災の救済情報をたくさん載せてみえる
松本さんのブログを 
こちらにご紹介させていただきます→こちらです




そして、ここからは。
静岡の旅の続き。最終編です。
よかったら読んでやってくださいね。

←「Read More」をクリックしてくださいね。







ではでは、前回の続きです

ご一緒してるのは

ダックスな生活
クッキーちゃん、バーディーくん、そしてようちんさん^^

「短足兄弟のテケテケ日記♪」
空くん、虹くん、空ママさんです^^

ごはん食べに行く前に
トイレ休憩

ママがいなくなっちゃって、
ずーーっと目で追ってるバーディーくんと・・・


2011 03 06_8708  
ちょっと加工してみた^^



超ドアップ、クッキーちゃん^^;
(となりで撮ったもんでね)

2011 03 06_8719   ママのいなくなった方向をずっとみてるんだよ~
 


富士山がめっちゃキレイだった
朝霧アリーナにさよなら~して。

2011 03 06_8723 


こーんな可愛いお店に連れてってもらったんだぁ

2011 03 06_8727 

名前は・・・ごめんっわすれてもーた・・・
空ママさんにアトで教えてもらうっす。。^^;
 (教えてもらいました♪「ポアポア」さんです~^^)


ごはん待ちの間も、可愛いワンコたちのお写真を撮ったり♪

2011 03 06_8735   バーディーくんだよ^^


おしゃべりしたり♪
ってか、このふたりの絶妙なお顔の出し方・・・たまらーん!!

2011 03 06_8756   左、空くん、右、虹くんだよ~^^


人間は、ハンバーグセットだったかな~??
ルナにも美味しそうなハンバーグを注文したよ^^

cats_20110402101808.jpg 



美味しそうにパクパク食べてたよ

2011 03 06_8786 


でも、食べてからわけわかんないこと、言ってたけど。

2011 03 06_8804   そら、食ったら なくなるわな(笑)


クッキーちゃんとバーディーくんも
おいしそうに食べてたね^^

2011 03 06_8810 


ごはん食べ終わっても、しゃべりまくりで
乾いたノドをジュースで潤おしながら、しゃべるしゃべる^^;

2011 03 06_8815 


しゃべってる間にも、ようちんさんがルナの写真撮ってくれてたり♪

IMG_0158.jpg 
ルナもお話聞いてるの??(笑)


と思ったら・・・

IMG_0186.jpg  むにゃにゃ・・・
(かわゆすっっ)


これは真正面に座ってた空ママさんが撮ってくれたルナ~♪

IMG_7821.jpg 
このルナも話聞いてるようにみえる・・・(笑)


でも・・・おめめが・・・・。

IMG_7851.jpg 
むにゃにゃ~・・・・

はっ!!!

ルナ 「ルナ、寝てないよ!!」

IMG_7822.jpg
なんか真剣すぎて笑える・・・ぷぷっ^^


でもまた、taeにお手手を持って遊ばれてるうちに・・・。

IMG_7855.jpg (ルナはお手手もってウニウニされてると・・・気持ちいいらしい^^)


ルナ「ぐぅ

IMG_7856.jpg 
もっ、萌え~


そうそう、これしてる時、私しゃべってたんだよね。
でも、ふたりしてカメラバシャバシャ撮っててさ~

tae「ねーーー?話聞いてる??」
空ママ、ようちんさん 「聞いてる、聞いてるーー♪」

 

・・・きいてねーじゃんーー!!

・・・

てなカンジでとっても楽しい時間を過ごさせていただきました

そうこうしてたら、もう夜の9時くらいをまわってて

最後にみんなで写真を撮りましょう~となり^^
お店の方も写真撮ってくださるということで、イスを並べて撮影会~


2011 03 06_8823 

まずは、虹くん、ルナ、空くんで♪

はい、taeに視線もらえませーん

2011 03 06_8828 


というわけで、↓空ママのビューティホーなお写真を~

IMG_7872.jpg  きゃっ・・・きゃわいい・・・


つづいて、みんなのお写真~^^

これは、お店の方が用意してるオヤツに完全に目がいっちゃてるよ!!な、お写真(爆)

2011 03 06_8835  


これは、それぞれのママに目線いってるなーな写真。
唯一ルナが見てくれてるのが、せめてもの救い~(涙)

2011 03 06_8900 

と、いうわけで。

またまたビューティホーな空ママさんのお写真拝借~^^

目線もバッチリ!!
可愛い写真ありがとーーー!!!

IMG_7903.jpg 

この日はクッキーちゃんのお誕生日だったんだよね~

日にちの設定が前の週で、天気の都合でキャンセルになったりして
決まったのが前日だったから・・・ミスったー!
気づかなかった・・・
一緒にハッピーバースデーしたかったなー!!

でもでも、楽しい誕生日が過ごせてうれしかったって言ってくれてうれしかった~!

ようちんさん、ありがとね!

最後、クッキーちゃんたちのカートに我が物顔でルナ入ってたけど
こーゆーヤツなんすよ、ゆるしてね~←反省態度0%

2011 03 06_8954 


あっ、そうそう!
これも、載せとかなきゃ!!

みんな並んだ後ろ姿
後頭部フェチの私にはたまらん一枚でした~♪
撮れてよかった~萌え萌え~

2011 03 06_8856   左から「空くん」「ルナ」「虹くん」「クッキーちゃん」「バーディーくん」


そして。
ここで集合写真を撮ったあと、お別れしたのでした。

楽しい一日をありがとうでした!
帰ったの夜中の2時くらいだったもんな~^^;

ようちんさん、運転ありがとうーー!
お疲れ様でしたーー!!

空ママさん、楽しい場所に連れてってくれてありがとう!

また、ふたりとも、ぜひ遊んでね!

ふたりから、素敵なお土産もらったんで
また後日紹介させてくださいね^^

以上、静岡旅行記でした^^

長い記事、読んでくれたみなさん、ありがとうございました!

・・・・。

この一週間後にまさか、こんな出来事が起こるなんて、思いもしなかった。
昨日も東北の方で地震あったし。。

テレビみてたり、色んな情報聞いてると心も沈んでくるけれど。
外国の方が日本産のものに、放射線の量??はかる機械をかざしてるのをみて
愕然としたりもするけれど。

とにかく。

私は自分のできる範囲のことをする

被災地への物資提供をされるという情報をお聞きして。
今日物資の調達に行って来ます。

明日の夕方までに持っていかなきゃ、そろえなきゃ!
被災されてるみなさんの少しでも力になれればいいなと・・・思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

関連記事
| 静岡 富士 | COM(9) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する










