-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-17 (Thu)


こんにちは。

昨日はこんな時期にもかかわらず
父へのおめでとうをありがとうございました。

そんな豪華なお祝いじゃないけど、
3ワンがわらわらしてて、結構うれしい誕生日になったんじゃないかと。

父は「3ワンの面倒みるんは大変だわ」と言ってましたけど^^;
内心はうれしい・・・と私は思ってるんだけどなぁ~
どうなんだろ^^;

2011 03 16_8981




緊急災害時動物救援本部の活動が始まったみたいですね。

現地に入っての活動。
大変きびしいものかと思います。
ひとつでも多くの命をどうか救ってあげてください。
募金もされてるみたいなので
今日、ご協力させてもらおうかと思っております。
こんなことくらいしかできなくて、すいません・・・

こちらにリンクします→


そして、今日入ってきたニュースで
避難所に避難されてた入院患者さんが亡くなられたという情報が入ってきたとのこと。。
せっかく助かった命なのに・・・。
あったかい日が続けばいいのに、被災地雪ふってるし!!!
なんでこんなに寒くなるの!!!???
あったかくしといてあげてよ!!神様!!

そんで、せっかくのみんなからの物資が被災地に届かない・・・。
救援物資はあっても、運ぶエネルギーがないなんて。。。

昨日友達が言ってました。

救援物資を空から運んだりできないのかな。
必要なとこ、人、見つけたらそこにポンって落とすとかできればいいのに。。って。

取材してる人たち、どんどん入っていってるんだから
そーゆーので、なんとかできないものなのかなって。。

避難所のインタビュー聞くたび・・・
報道をみるたび・・・
このままだと、せっかく助かった命も消えてしまいそうな気がして。

こちらでも、買い占めの影響で、水や缶詰やカップめんなくなってる。。。
ガソリンスタンドはそんなに混んでないけれど・・・。

私も最初はなんにも考えてなかったけど、
みんながそーゆー行動に走ると、「用意しとかなきゃなのかな?」って思ってしまった。

ここは、我慢のしどころですね。
今買ったもののみ、大切に使うことにします。
ガソリンは田舎なので、どうしても車が必要っす。。
だけど、使う分だけ、過剰な反応はしないようにします。

テレビの報道みるたび不安になるけど・・・被災地の方がもっともっともっと大変なんだから。。
せっかくの善意が届かないなんて、意味ないやん!!

なんとか、ガソリンの確保が進んで、現地に救援物資が届きますように・・・。

原発の影響で、避難してる方も
「あっちへ行け、こっちへ行け言われてどこに身をおいたらいいかわからん」
と、おっしゃられてました。

大変な思いで避難されても、避難所の環境はとてもいいものでは、なさそうだし。。
あったかくできる設備と物資。
一刻も早く被災地に届きますように。

原発のこれ以上の事故を必死にとめようとしてる現場の人。
そしてそのご家族のインタビューを昨日聞いたけど、
頭が下がる思いです。。。
被曝してもがんばるって。。。
家族もそんな父にがんばれって。。。

・・・あーー、もう、いろんなことがいっぱいありすぎて!!

この天災がどーにか早くおさまってほしい。。

物資が届かない原因が買い占めによる「人災」にならないように。
願うばかりです。。


ウチのコたちは、今日も変わらずこんな感じで過ごしております。

2011 03 16_8965  


って、これは昨日の実家の写真の時のですがね。。


2011 03 16_9089 

2011 03 16_8977

どうか、早く静まってほしい。

自分にできるのは、節電と募金、買い占めに走らない。かな。
 
ひとつでも多くの命が助かりますように・・・。

ワンコの画像に少しでも「ほっ」っとしていただければ・・・・幸いです。

訪問遅れててごめんなさい。。
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

      バナー               



関連記事
スポンサーサイト
| 思うこと | COM(12) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する













