-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-15 (Tue)



前回、転載させていただいてた・・・
命のレスキューなどの転載記事。

みなさん、気づかれて削除されていってますね。

でも、今、まだ新たに転載されてる方がおられて、ハラハラしております。。。
その件に関しまして、お友達から情報をいただきました。
転載させていただきます。




すみません。

関東地方から東北地方の方々の事を思い、節電に協力していたのですが

どうしても気になったので、更新させていただきます。


「オヤジぷーNO1(ワン)」 さんからの記事を転載させていただきます。


(以下、転載)

某愛護団体を名乗るところが
いち早く寄付を募り保護すると言ってるみたいですが
寄付などは慎重に対応してください

どうみても無理があり過ぎます

400頭のレスキューしながら地震の被災地の保護犬までできる筈は
無いと考えられます
(15頭だけ保護してレスキューは中止したと情報もあります)

→ここをクリック してください←実態がわかります。ぜひ行ってみてください。



緊急災害時動物救援本部 はまだ立ち上がってないので
どのような事態なのかまだ情報がないそうです
(まだ被災地へは一般は入る事はできません!)


東北地方太平洋沖地震への対応について

このたびの東北地方太平洋沖地震につきまして、
特に被害の大きいと考えられる道県の動物愛護管理担当あて、
現状の確認のため連絡をしております。

緊急災害時動物救援本部事務局では、
被害状況の把握、ならびに支援要請について確認して参ります。


(財)日本動物愛護協会より
http://www.jspca.or.jp/


ニュースなどを見てて何かできる事と考える気持ちは同じですが
まだまだ情報が錯綜してるために未確定な情報には気をつけてくださいね


(以上、転載&一部追記)

特に、ブロガーさんがドンドン転載されてるのを見ていて

ハラハラしています。



※転載記事について。

転載するのはとっても簡単なことです。


ですが、転載内容をきちんと把握せずに

「よかれ」と思って転載してしまうと、とんでもない事態を巻き起こす事もあります。

(今回のエンジェルズの件や節電チェーンメールの件など)

ご自身で、内容をよく理解&納得してから転載することをおすすめいたします。
しっかりと冷静に、正確な情報を知ってください!



興味本位やボランティアをしたいという方々が、被災地におしかけてるそうです。
(阪神大震災でもそうでした)
今現在は、一般車両すら入る事はできません。
救える命も救えなくなります。
今は一人でも多くの命を助ける事が先決ですよね。

救援物資を個人から送る事も、どう考えても不可能です。
誰が受けて、誰が仕分けして、誰が届けるのでしょうか?!

今は、自衛隊と地元の消防団や各国からの救援隊や救助犬にお願いするしかありません。
この方たちの作業の妨げをする事は、絶対に許されない事だと 私は考えます。



以上転載でした。 
 私はこの友達の意見に共感しましたので転載させていただきました。

そして・・・。
昨日から緊急地震速報がなったりしてます。。
これ、すごくこわいですよね。
そのたびに身がすくんだり
玄関にのんルナつれて走ったりしています。。
結局は揺れはこなかったりしてます。。
余震が続く関東、東北のみなさんのこの心の状況を思うと・・・

どうか・・・気をしっかりもって・・・情報になれてしまわないように。

私も気をつけます!
みなさんもどうか気をつけて!!

今私たちにできることは。。
「正しいところへの募金と節電」ですね。

被災地のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願っております。。

ただ・・・ひとつ、うれしい事がありました。
岩手のお友達の無事が確認できました!
ほんとに・・・よかったーー!
宮城の友達もどうか無事で!! 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

      バナー               



関連記事
スポンサーサイト
| 転載 |
