-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-01 (Mon)


☆夏に気をつけたい事☆


保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。





みなさま、こんにちは

あら、なんやらかんやらしてたら、お休み終わっちゃったー。
休みってホントあっという間だなぁ・・・

前回も、訪問、応援、コメントをありがとうございました。
みなさんのあたたかいコメントに感謝です。。(涙)
すぐにお礼の訪問いけてなくて、すいません
徐々にお伺いしますので、よろしくお願いします

手術の日まで、落ち着きませんが
のんのサポートをせいいっぱいしていきたいと思っています。
ありがとうございました。


 


今日は
お友達からいただいたステキなお届け物のご紹介をさせてください


DSC_0010_20110731212347.jpg
・・・お写真撮る為に並べていたら、集まってきた・・・のんルナさん^^
のんの視線は、そうそう♪なんだけど~
ルナさん、それは多分とーさんかーさんが食べるモノかと・・・(残念っ)

いつも仲良くしていただいてる
ダックス★ももくらママのひとりごと』の、ももくらママさんより『涼』をお届け~♪という、お手紙とともに
こんなにいっぱいのお届け物がーー♪^^

DSC_0004.jpg
あっ、↑ペットボトルのは、もうすでに使ってるんだけどね^^;
可愛くて冷えてて色々と便利なのですー♪
あと、虫よけリングとかねー、のんルナへのオヤツや・・・もー色々♪

のんルナからもお礼をばっ

anigif.gif 
いつも、すんませんーーっっ
ありがとですーーっっ
ももくらママさん、これからも仲良くしてくださいねー♪

 



そして。

DSC_0072_20110731212522.jpg 

正解は^^

DSC_0070_20110731212522.jpg 


ウチにこんなオシャレなものがあるなんてー♪
自分では買わないからな~
なんかウキウキするよねー♪

そしてそして♪

DSC_0074_20110731212522.jpg
自分のモンってわかるんかなー、必死な顔のルナちん(笑)

北海道からのお届け物♪

I LOVE 北斗&マロン』のミエママさんより~^^


DSC_0115_20110731212521.jpg

『22222アクセス☆プレゼント企画』に参加させていただいて
見事マロンちゃんがtaeの名前をひいてくれたのですー♪ありがとうですー^^

ルナはさっそくピーピーなりそうなおもちゃが気になってる模様・・・・^^;
のんはおやつ命だからねぇ~

DSC_0085.jpg 

はい、ではでは、のんルナからもお礼言ってちょー^^


ミエママさん 
のんがフレームアウトしてるのは、気にしないで~(汗)

ミエママさん、こんなにいっぱいのおやつやおもちゃ♪
本当にありがとうございました!
ありがたくいただきます♪^^






そして・・・♪


DSC_0030.jpg 

これまた、のんルナさんの必需品やら、人間うまうまやら♪


DSC_0041.jpg
そうそう、ルナちん、お散歩の必需品^^
う○ち袋は何枚あっても、ありがたいものー♪^^

のん、金平糖食べれないよー^^;

その金平糖てづくりなんだってー♪
ちょっとこだわってる一品なんだってー^^

ブログはされてないんだけど
前ブログからのお友達、かぁかさんからいただきました^^

かぁかさんの以前住まれてた地域で
『お祝関係の物を皆で分けると皆、幸せが倍になる』という言い伝え?があるそうで^^

『とくに健康関係には花丸らしいのです。効果が!!』

という、ステキー♪なメッセージとともに送られてきたウレシイ届け物たち♪
うれしいよー!
ありがとうーー!

かぁかさん 




☆予告☆


DSC_0613.jpg 


ひっさびさーにアポロとのんルナでお散歩してきましたー♪^^

次回はその記事でございますー^^
よかったら、読んでやってくださいませ~

ではでは、今日は月曜日。
なんとか、色々こなしていきましょー

今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

関連記事
| プレゼント |
2011-08-02 (Tue)

☆夏に気をつけたい事☆

保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。


 


えーっと、こんにちは

と、何事もなかったかのように、記事を書こうと思いましたがー・・・

あぁーー、ちょっと動揺しとります。。

昨日の予告の続きをーとも、思ったけど、まず先に記事にしたいことが。

まずはー。

このくねくね星人(犬?)のことを。
(ルナって抱っこしてても、くねくね落ち着かないのだー)


DSCF0971.jpg 

日曜日の夕方、突然できた・・・コレ↓


DSCF0962.jpg 

なんだ、これ??
日曜夕方は、赤かったんだけど、なんかちょっと大きくなってポコってしてきた。

よくわかんなかったんで、とりあえず病院に行ってきたわけです。
(一週間に一回最近行ってるよ)

先生に診てもらって、顕微鏡で検査もしたけど
表面には、悪いモンはついてないらしい。

一週間くらい様子見。

なんか、かゆいらしくて、ずーーっとペロペロなめてるから
塗り薬は今塗っても効果ないだろう・・・ってことで、飲み薬。


DSCF0987.jpg



今んトコ、皮膚炎・・・としての治療。
炎症おさえて治す薬?をのませることに。

これで、治らなかったら、細い針?さして、細胞調べるんだって。

DSCF0988.jpg 


こーゆー薬ぺって吐くの得意なルナだけど、口にポイって放り込んで口閉じてやる方法にしたら
ちゃんと飲んでくれるようになった。
ちょっと姿がかわいそうなんだけどね^^;

これで治ってくれるといいな~。。


そしてそして・・・。

もうひとつの問題さんです。。。

DSCF0989.jpg
ちょっと。
そこ歩いてる方!

DSCF0992.jpg
そうそう、そこのキミだよ。

・・・・って、なんでおむつーーーー(涙)

DSCF0993.jpg


・・・うん、キライなのわかってるよ。

はぁ~・・・・のん・・・昨日からきちゃいました。ヒートが。

で、ルナを病院連れてった時に先生に聞いてみたら

ヒート中に手術できないこともないのですが、血管がヒート中は大きくなってるモノですから
リスクを伴います。(余計な出血をするなど)

乳腺の手術と避妊手術を別々にすることもできますが・・・。
のんちゃんには、負担になってしまいますからねぇ・・・。

小さい腫瘍ですから・・・
ヒート中に手術するという方がリスクが大きくなりますので
ちょっと延期しましょう。
また一ヶ月後に9月中頃に、おっぱいの状態をみせに連れてきてください。

と、いうことになり。。。8/12キャンセルになりました。。。

色々とそれにむけて計画してたわけでして。。。。
日程も色々と・・・・・・。

いや、でも、まぁ、とにかく、のんの負担を軽減するのが、第一やし!
なんとか、なるやろ・・・うんうん。

早くとって、白黒はっきりつけてーーって思ってしまうのやけどーー。

こーゆーことになりました。

前回とか、ホントありがたくパワーをいただける励ましのコメとか、メールとかいただいていたんで
まずは、みなさんにご連絡をーーと記事にしました。

状況的には変わってないのですが(汗)

ひとまず、ご連絡でしたーーー!!!

・・・あん?
なに、ルナちん。??

DSCF0996.jpg 

いや、それとこれとは、関係ないやろが・・・
アンタも憎まれ口たたいとらんと、早くなおさんとだよー!

わたしだって、そうしょっちゅう病院通いたくないわーー!(爆)

みんな健康元気になっておくれ・・・・(涙)


今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

関連記事
| 病院 病気 | COM(6) |
2011-08-03 (Wed)


☆夏に気をつけたい事☆


保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。


 


みなさま、こんにちは

昨日も、訪問、応援、あたたかいコメントありがとうございました

みなさん、薬みたら、どの種類のかわかるんですねーっ
勉強になりますー、ありがとう!

ルナものんもケアできるのは、家族しかいないので、
しっかりサポートしていきたいと思います。


 


今日は・・・。

ひっさびさに実家のアポロと・・・。

DSC_0587.jpg 

お気に入りの公園、「フラワーパーク江南」に行ってきました記事を♪^^


DSC_0251.jpg 

色々と目的があったんだよねぇ~
ここの公園はいつ来てもキレイなお花が咲いてるからスキー♪


DSC_0612.jpg 


さてさて。
まず、第一の目的。

先日PUPSさんというところから、メールをいただきまして。
色々ありまして、このお洋服を送っていただきました♪
モニターってヤツです^^
DSC_0593.jpg




のんルナアポロの3ワン分も送ってもらっちゃった♪

DSC_0599.jpg
見事に3ワンサイズ違うのが、なんか笑えるんだけど


これをきて、3ワンでお出かけしたかったのだ

DSC_0600.jpg 

はい、すすめーって言ってます(笑)


DSC_0601.jpg 


普段はカートは持ってこないんだけどね~
これは、第二の目的の為にいるのですー♪


DSC_0608.jpg 

で、この前の予告の写真に続くのです

DSC_0613.jpg 
DSC_0616.jpg 

ルナが沈んでるけど、親子シンクロしてて笑える~


DSC_0618.jpg 

途中に咲く、可愛いお花を見ながら・・・♪


DSC_0610.jpg 


目的の場所に向かったのでした^^
(全部そっぽむいとるしー(笑))


DSC_0229.jpg 

つづきます~





☆情報補足☆

DSC_0096.jpg 

左から
のん体重5.75kg MD3 (ちょうどよかったです)
ルナ体重4.8kg MD2 (最近ぽっちゃりになったので、ちょっとパツってしてるかも^^;)
アポロ体重たぶん7.5kgくらい MD4 (けっこう余裕あったかも。でもちょうどよかったです)

DSC_0128.jpg 


Adidogメッシュ
けっこう丈夫でしっかりした生地してて、メッシュだから夏は通気性よく、汚れ対策にいいと思う。
ゴロスリ対策にいいかもー♪
しかも・・・・値段ヤスっ!
今、見てきたら『600円』だったよーっ

どんなけ汚れても、替えられそうだねー♪^^
よかったら、ぜひ行ってみてね^^

お店のリンクこちらです→『犬服Nuj


今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



関連記事
| 愛知 江南 | COM(14) |
2011-08-04 (Thu)

☆夏に気をつけたい事☆

保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。





みなさま、こんにちは

昨日も訪問、応援、コメントをありがとうございました
コメントうれしく拝見させていただきました^^

きのう紹介したお店、みなさんご利用されてるんですね~^^
なんといっても・・・安い!よね~♪

昨日再度いったら、×マーク(品切れ)が結構多くなってたーっっ
やっぱ安いから、みなさん何枚か買われるのかもしれないな~

カートぎゅぅぎゅぅ写真やら、お花の写真やら、まだまだ続きます~^^
(可愛いーってコメ・・・めちゃくちゃうれしいんだよねぇ~ありがとです!)親バカですからっ(苦笑)

はい、ある場所にむかって突き進みますよ~^^

DSC_0623.jpg のん、いい笑顔♪ルナつぶされとるがな・・・(笑)


アポロがどいたら、いい笑顔

DSC_0624.jpg
ねーどこ行くのかね~


母、息子、耳ひっくり返り具合もコラボっとります

DSC_0640.jpg 


そろそろ見えてきたよ~♪

DSC_0643.jpg 
DSC_0646.jpg 


どーん☆

DSC_0666.jpg 


夏といえばやっぱり、この花だよねぇ~^^


DSC_0663.jpg 


ここは、いつも季節のお花がいっぱい咲いてます^^

で、ひまわりっていっぱい種類があるんだね~^^


cats_20110804073726.jpg 


ではでは・・・

さっそくコラボって・・・・


DSC_0735.jpg 

うわぁ~やる気なしーー^^;


と思ったら、なんかのんルナ 頭、団子みたいになっとるしーー
(変なエヅラ・・・)
 DSC_0729.jpg
で。

あらっ、アポロもこっちみて~^^
ルナちん、かわいいじゃないーーっ♪

・・・・ってまったく、ひまわり入っとらんしーーー

DSC_0733.jpg 


唯一撮れたのが・・・コレかなぁ~^^;

DSC_0743.jpg 


アポロは時間たつと、テンションダウンしちゃうんだよねぇ~(汗)
「アポさん、笑顔お願いしまーす!」・・・って・・・ムダでしたけど


DSC_0750.jpg 

ちなみにこーゆー時、ルナはなぜかテンションあがる。撮りやすい^^
何がそんなに楽しいのだろうか・・・。
taeが必死なのが、笑えるのだろうか・・・・。


アポロさんがチーンってなったので(苦笑)
撮るの終わらせて、いっぱい走れるトコに行きましょかねーっとカート動かしたら。


DSC_0768.jpg

一気にテンションあがったアポロたん。
わかりやすくて、いいね、君はっ

この写真は、のんもルナも笑顔で、なんかスキ♪^^

てなわけで、次は走れる場所に移動したのでした~


☆参考☆
今、のんルナアポロが着てる服は、こちらのお店に売ってますよ♪
リンクこちらです→『犬服Nuj


今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村


訪問遅れててごめんなさいっ!
なので、今日はコメ欄とじますね~^^;
いつもありがとうございます。



関連記事
| 愛知 江南 |
2011-08-05 (Fri)

☆夏に気をつけたい事☆


保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。





みなさま、こんにちは

昨日も、訪問、応援、コメントをありがとうございました

昨日こそみんなのところへ行くぞーって思ってたのに・・・
撃沈してしまいました・・・。

週末までには、お伺いしますので、しばしお待ちくださいませーー


さてさて。
昨日の記事で、撮影が終わったとたん、笑顔になった3ワンをのせて

DSC_0766.jpg 

はいはい、わかっとるよー
連れてくから、まっとれ^^;

で、むかった先は。

DSC_0778.jpg 


堤防の芝生~♪

DSC_0794.jpg 

カートからおりて♪
楽しそうに走っとります^^

DSC_0805.jpg 
DSC_0807.jpg
こっちのがいいよな~アポロ^^
でも、撮影もしたいんだもーん。ゆるせ。

・・・こっち見てなくても、楽しそうなのがわかるな~♪^^

DSC_0842.jpg 


↓この母娘のみつめる先には・・・。


DSC_0855.jpg 

アポロたん。


DSC_0857.jpg 

3ワンすきに動いとります。(笑)

(あっ、今回一緒に行ってくれたのは、taeの母です~^^はじめて一緒に散歩したー♪)


DSC_0858.jpg 


のんも楽しそうだねー♪


DSC_0859.jpg 

で、はい、おやくそく♪

DSC_0869.jpg 

おっ、こっちは兄妹対決かっ??


DSC_0870.jpg 


走れる場所があるのは、うれしいねー!^^


cats_20110805065909.jpg 
DSC_0876.jpg DSC_0896.jpg

まだまだ続きまーす

☆参考☆
今、のんルナアポロが着てる服は、こちらのお店に売ってますよ♪
リンクこちらです→『犬服Nuj

今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村


訪問遅れててごめんなさいっ!
なので、今日もコメ欄とじますね~^^;
いつもありがとうございます。


関連記事
| 愛知 江南 |
