-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-01 (Fri)


☆夏に気をつけたい事☆


保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。






みなさま、こんにちは

昨日も訪問、応援、コメントをありがとうでした

親兄妹と仲良く遊ぶ。
すぐに集まれる近くに住んでること。
すごくありがたいことだな~って。
こーして顔みせてくれるママたちに感謝だな~^^

で・・・。
兄妹仲良く遊べてるけど・・・・のんルナはふたり一緒だとこの親兄妹しか、安心して遊ばせれないのだー(汗)
アポロ、ローズは、まったく問題ナシ!
ウチの、のん母さんとルナですわ~
ルナはワンワン、のんはガルル~(汗)
・・・私としては、この親兄妹の集まりの時みたいに、お友達とも仲良く遊んでほしいんだけどな~

てなわけで~『ローズが来てくれた♪』ラストだよん^^

はい、いきなり↓こんなんですわ

2011 06 25_5545 

のん母さん、アポロとローズにのっかられてます(笑)
他の子がしようモンなら、ガルルルーっすよ。
妹が「のん、少しは抵抗してや~^^;」っていうくらい、なーんも気にしてない。

2011 06 25_5546 
↑こんなんなっても、全然気にしなーい。
ルナちんもアキれるくらい、結構こうなってること多かった~(苦笑)

あぁ・・・ホント、みんなにこーだったら、なんにも心配しないのになー

2011 06 25_5570 左からローズ、アポロ、のん

あっ、そうそう、こんな元気な『のん』撮れてた♪
真剣なお顔が可愛いっす^^

2011 06 25_5366 

これは、ルナちんだな~

こーゆー隙間??に、顔突っ込むの好きだよねぇ~ルナちん^^;

2011 06 25_5653 

あっ、走ってきた(笑)

2011 06 25_5586 

楽しそうだね!!^^

2011 06 25_5605  
2011 06 25_5621 

アポロとローズ^^

2011 06 25_5622 

↓このローズはルナにも似てるよな~^^

2011 06 25_5625 

ローズとのんのご挨拶^^

2011 06 25_5664 

ローズ可愛いな~^^

2011 06 25_5661 
2011 06 25_5535 
2011 06 25_5612   
2011 06 25_5556  

太陽が今にも沈みそうになった頃。 
 
2011 06 25_5673 
ローズまたねー!と、バイバイしたのでした^^
来てくれてありがとね!ふたりとも♪^^

2011 06 25_5672 


今回、サマーカットにしてて、すっごくスッキリしてたローズくん♪

ローズママいわく、この前送った写真では、わからんくらいスッキリしてるよー
もしかして、ショックうけるかもーー^^;

なーんて、言ってたけど、全然ショックうけんかったよ~??

むしろ、これからのあっつい夏に向けて、さっぱりしていいじゃん♪

って言ったら「じゃぁ、切りたての時、連れてくるわっ!」ってさ(笑)

この時は、切ってほぼ一週間たってたけど、きっと切りたてでも、ショックうけることないと思うわ~
つるんってしてて、可愛いやん^^
あっ、でも理由はなんでもいーから、会えるのは嬉しいから、また連絡ちょーだいね~ローズママ!
木金休みでも、私は会社終わってから、実家行くしー!(笑)よろしくー!^^

というわけで・・・
親バカというか、ばばバカ全開のラスト記事でございました~^^;

読んでくれたみなさん、ありがとうございました~
おんなじような、写真ばっかで失礼しましたー

今日は午後からくずれるかも??予想な岐阜県のんルナ地方~
でも、暑いことに変わりはないと思います!
みなさん、水分補給など忘れずにーですよ^^

今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





関連記事
| のんと子供たちの事 | COM(9) |
2011-07-02 (Sat)


☆夏に気をつけたい事☆


保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。




みなさま、こんにちは

昨日も訪問、応援、嬉しいコメントをありがとうございました

あっ、保冷剤の記事、転載、リンクしていただけるなら、ありがたいです。
これから夏本番ですからね~
危険な事はみんなで知って、回避していきたいですもんね^^
大切なワンニャンたちを守ることにつながれば、幸いです。
よろしくです~^^


さてさて。

まずは・・・・めでたいことを♪

先日というか、4月終わりくらいに記事にした同じ会社のYちゃんの・・・

可愛い赤ちゃんが誕生しましたー♪

201106282029000.jpg

Yちゃん「母ちゃんがんばるぞい」って、メッセージがっ

うん、目がパッチリで将来有望な男子くん♪
家族まき込んでみんなで子育てがんばれー!^^
おめでとうーー!!!





今日の朝。

土曜の朝ってなんとなく、だるだるなんだけど、なんか今日はちゃんと起きれたので

のんルナと一緒にあさんぽへ^^
 
(最近は夕暮れにならんと、暑さがなくならんというか、暮れても暑かったし、だから暗い中散歩が多かったからね~^^;)

DSC_0003.jpg 

また写真いっぱい撮ったので、詳しくは後日・・・なのですがっ

こんな格好してあさんぽ行ってきましたよん^^

DSC_0403.jpg 

いや、この写真撮った時は すでに大暴れした後だったので
のんルナ、ちょっとヨレヨレですが、気にしないでおくんなさい~^^;

先日買った
Cling』さんの保冷剤入れ付きバンダナ&『クークチュールさん』のクール×クールの服♪

DSC_0424.jpg
バンダナは歩いたり走ったりしてると、下に下がってきちゃうよな~重みで^^;

暑いときはちょっと休憩させて、こんな感じで 首の後ろが冷えるように、かまってやらんとイカンかもしれませぬ。

DSC_0451.jpg 

うーん、効果のほどはどうなんだろうねぇ~??
服は日向にいても、それほど熱く感じなかったし、バンダナも保冷剤は1時間ちょっとは効果ありかも。。

バンダナは保冷剤の重さで、ジャマかな~と思ったけど
この格好でゴロスリするは、走りまくるはしてたんで、問題なさそうっす^^
その様子は、また明日です~

朝から元気いっぱいの、のんルナさん達でした~

DSC_0456.jpg 

☆サイズ参考☆

体重      のん「5.9kg」ルナ「4.6kg」
首まわり(cm)のん「27cm」ルナ「24cm」
胴まわり(cm)のん「42cm」ルナ「38cm」
一番細いところのん「35cm」ルナ「33cm」
背丈(cm)   のん「42cm」ルナ「40cm」

で、のんは、LTサイズ、ルナはMTサイズで、ちょうどよかったです。

朝方は昨日のすんごい夕立ちのおかげでちょっとだけ涼しかった岐阜県のんルナ地方。

でも、もう日中は・・・あっついよ~(汗)

お出かけの際は、熱中症対策など暑さ対策して気をつけて!
みなさま、よい週末をお過ごしくださいね^^

今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



訪問遅れてます~
コメ欄あけてますが、お気になさらずにですよ~^^;




関連記事
| 日常 | COM(6) |
2011-07-03 (Sun)


☆夏に気をつけたい事☆


保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。





みなさま、こんにちは

毎日暑い日が続いております~(汗)

さてさて。

今日はプチっと更新~^^

昨日のバンダナとかしながら行動するって、ジャマじゃないんかな~ってな、コトの検証~


はい、家をしゅっぱーつ!

DSC_0012.jpg 


家の近くの公園に到着~^^

DSC_0033.jpg 

ここの公園は、こんなかんじで樹がいっぱいだから、日陰があっていい感じ♪

DSC_0044.jpg 

はい、ロングリードに付け替えて~♪
好きにしておいで!^^

DSC_0057.jpg 

バンダナは下がっちゃってるけど、特にジャマそうな感じはしなかったよ~

DSC_0063.jpg 

しかし・・・前の日の雨がまだ朝方残ってるというかっ

日向は乾いてたけど、日陰はまだちょっとその影響がぁ・・・。
こーゆー時ってゴロスリ率もさらにあがるんだよな~^^;

のんもゴロゴロ~

DSC_0071.jpg 

ルナちんもゴロゴロ^^;

DSC_0078.jpg
DSC_0080.jpg DSC_0082.jpg DSC_0115.jpg DSC_0116.jpg
↓上がってるおててが可愛いな~^^

DSC_0132.jpg 


・・・・・




・・・・・・?????




と、ここで・・・・なにやら・・・・みょうな動物発見!↓


!?
DSC_0133.jpg 



UPしてみると・・・・


DSC_0133-crop.jpg 


怖・・・・・こえぇよ、のんちゃん・・・


てなわけで、保冷剤の重さも特に気になるでもなく、ゴロスリ堪能してましたよっ
・・・わかってもらえたんかいな、こんなんで

この散歩の様子はまだまだつづきまーすっ
よかったら、お付き合いくださいませ


☆参考☆
Cling』さんの保冷剤入れ付きバンダナ&『クークチュールさん』のクール×クールの服着用中♪^^

今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



訪問遅れてます~
コメ欄あけてますが、お気になさらずにですよ~^^;

昨日も、訪問、応援、コメントをありがとうございました!
うれしかったですー♪^^ 



関連記事
| 日常 | COM(5) |
2011-07-04 (Mon)


☆夏に気をつけたい事☆


保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。





みなさま、こんにちは

昨日も訪問、応援、コメントをありがとうございました^^

ウチのふたりから、ゴロスリをとることはできん!!と断言できるくらい
ゴロスリ大好きなふたり^^;

なんとか、服でガードできりゃいいなーって思いで見守っていきたいと思いますー(汗)
いや、楽しそうだからね~なんか下にあるかもだけど・・・ねぇ・・・止められないっす^^;
(う○○だったら止めるけど

バンダナも一回外に出て暴れちゃえば気にならないモンみたいっす^^


さてさて続きをと思ったのですが、
自分の事ですが、ちょっと載せさせてください~
(タイトル誤解されるといかんで、車の事って書いときました(汗))


DSC_0508-crop.jpg  



今度の夏の車検で早○○年の・・・テリオスキッドさん。
半年ほど前、こりゃ・・・もうアカンかも・・・というコトがありまして・・・。車検の前にお別れすることに。。

DSC_0547.jpg 


最後に感謝の気持ちを込めて、洗車して。今までありがとねーと。
DSC_0519.jpg 


なんとなく、のんルナと撮りたくて、苦肉の策~(汗)

DSC_0526.jpg 


テリオスキッドさんに乗って、色々お出かけしたよね^^


DSC_0539.jpg 




写真撮って、残して・・・ありがとねーとお別れしました。




そして、これからよろしくーー!

DSC_0275.jpg 



NEWステラさんっす


DSC_0269.jpg 




そしてそして・・・ついにやっちまいましたー!!!

DSC_0274.jpg 



いやぁ~これでナンバー忘れるコトないっすわっ♪

これからは、このステラさんで色々お出かけしたいなーと思います^^


軽で、ステラで、178ナンバー走ってたら、taeかもしれませんー
みなさん、よろしくですー


今日は、のんルナあんまり関係ない記事で失礼しましたー(汗)

ではでは、今週も一週間、熱中症に気をつけて、のりきっていきましょー


今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





 

関連記事
| 自分 | COM(18) |
2011-07-05 (Tue)


☆夏に気をつけたい事☆


保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。






みなさま、こんにちは

・・・もっかい載せてもいいっすか?

DSC_0274.jpg 

・・・長年の夢がついに・・・かないました。
「ご希望のナンバーありますか?」といわれ、私、即答しました!
「178!」
前のテリオスキッドの時は聞かれなかったし、まだナンバーの事どーしたらできるんかなーって思ってたので^^;
ライヴ行くとこのナンバーでいっぱいになる、駐車場の車を羨ましくみておりました・・・がっ
とうとう、仲間入りっすーー♪

コメントで、念願かなってよかったねーってうれしかったですー!
あっ、物置ちがいますからねー!!知ってていうから・・・もーqoomomさんっ

みなさん、見つけたら、追っかけてください(笑)

そして・・・やっぱり長年一緒に乗ってきたテリオスキッドさんとのお別れは寂しかったです・・・。
このコの行方が気になった私。
「この後はどうなるんですか??」って店員さんに聞いてみたら
「東北で、今軽自動車、すごく必要なんですよ。多分そちらで頑張ってくれるかと。
こちらで直して、まだ頑張ってもらいますよ」

とのことで、ちょっと安心しました・・・。

車検、その他修理などしたら、かなりのお金がかかりそうなので、今回の決断になったわけですが、
テリオスキッドさん、解体とかされんでよかった・・・。
東北でも頑張って走ってほしいな。。

のんルナとの思い出もいっぱいつまった、テリオスキッド。
今まで、色んなところに運んでくれてありがとう。

嬉しいコメント♪のお礼の訪問遅れてますが、遊びに行きますので待っててくださいねー^^


で、そんなテリオスキッドさんとお出かけした記事、しかも時期モンなのが残ってまして(汗)
時間が前後しますが、今日はこちらをUPさせてください~^^;


まずはこの時期、芝生も緑で綺麗な・・・・

2011 06 26_6374 

いつも行く、近所の浄水公園に行ってきました^^

2011 06 26_6427 

まだシロツメクサが咲いてて、のんルナも興味津々でくんくん^^

2011 06 26_6384
2011 06 26_6388
まぁ、ちょっと枯れてましたけどね~^^;

ここの芝生は、とってもフカフカで気持ちいいです^^

2011 06 26_6448 
2011 06 26_6453

しばらくこの公園でお散歩を楽しんだ後。

この週見逃したら、多分もうムリかなーって思った場所へ。

2011 06 26_6193 


近所の山のふもとに咲いてる紫陽花を見に行ってきました^^


2011 06 26_6185  

この日はひとりだったから、アジサイとコラボ写真はカートがないとムリかなーっと、引っ張り出してきた^^;
普段のお出かけでカート使うコトなんて、そうそうないんだけどね。

撮ってると、まぁやる気のない、モデルさんたち・・・

2011 06 26_6208 
2011 06 26_6209  ルナなんて、でっかいアクビしてるしさー


ちょっと角度変えようと動かしたら、のんがルナの頭の上に^^;(一体化してみえる・・)

2011 06 26_6217 

下が気になるルナさん。(首苦しくないかのね・・・^^;)

2011 06 26_6220 

頼むから、コッチむいてくれーと、オヤツでつった一枚。↓

・・・・オヤツでつった顔になってますがな・・・いや、普通に笑顔お願いします。のんさん(汗)

2011 06 26_6230  左のん、右ルナです^^


はい、視線ありがとー!^^

2011 06 26_6246 

位置入れ替わってもう一枚♪

うんっ、可愛い笑顔!!!←親バカすんませんっ^^;

2011 06 26_6326 

・・・・笑顔は撮れたけど、アジサイとコラボってないやーーん・・・・

まぁ、基本のんルナ主役やし、まっいっかーっと、ムリヤリ納得して撤収したtaeでございましたー(汗)


車に乗せる直前。お耳パタパタするくらい、風が強くて空があやしかったので・・・
ささっと撤収したのでした。

2011 06 26_6336 


ちなみに・・・ちょっと前、気になることを目にしたので調べてみた。

『ウィキペディアより』
アジサイは毒性があり、
ウシヤギなどが摂食すると中毒を起こす
症状は過呼吸、興奮、ふらつき歩行、
痙攣麻痺などを経て死亡する場合もある。
日本では、飲食店などが毒性を持つアジサイの性質を知らずに料理に使用してしまい、
経口摂取した客が中毒する事故が発生している。

・毒部位 蕾、葉、根
・毒症状 めまい、嘔吐、痙攣、昏睡、呼吸麻痺

ということで・・・・
ワンニャンも食べたら、ダメですよね・・・??^^;
ウチの・・・特にルナがなんでも食べようとするから・・・・(汗)

みなさん、気をつけましょうね~

てなわけでっ
時間がいったりきたりで、読みにくくてすんませんっっ

読んでくれたみなさん、ありがとうございました!

今日はちょっと月イチの体調不良で、ウダウダしてますので、ゆっくり訪問になってしまうかもですが。
よろしくお願いしますーっっ。

ではでは、今日も暑いので、熱中症対策万全にしてくださいねー!^^


今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 




関連記事
| 岐阜 その他 | COM(7) |
