-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-01 (Sun)


(今日はのんルナの事ではない記事です~私の趣味??の話でございます
ソフトボールを学生時代にやってまして、
今はママさんソフトに参加させてもらってます~^^
ご興味ない方はスルーしちゃってくださいね~^^;)



先日の日曜日。

愛知県大口町で、町内のソフトボール春季大会がありました~^^

第一試合は、携帯もカメラも忘れて撮れなかったんだけど^^;

お相手は、大口中学ソフトボール部~

ソフトボール育成の為??
今年から、町内のこうゆう大会にも出場するようになったそうで。

ママさんソフトボールの私たち。
若いモンには負けてられん!!と、頑張りました(笑)

結果は6対2で私たちのチーム「フォルテシモ」の勝利~

しかし・・・
私はセンター守ってるんだけど、
心の中では、ちょっと・・・ね、中学生やしーって思ってたトコはあったと思うのっ(汗)

一回だけ、バッター8番がセンターライト方向にいい球ハジキ返してきてね~
ぬかれたんすよ。

で、一生懸命走ってボール追いかけたわけ。

で・・・ここでママさんチーム対戦との違いがぁ~

いつもだったら、これぐらいだったら、サードぐらいにランナーいるかな~って振り返ったら。

すでに誰もおらせんしーー(汗)

さすが中学生。なんにせよ、とにかく色んな行動が早い。速い。
若さあふれとったー!

なつかしい掛け声とかさ。
あぁ~なんか若いっていいねー(遠い目)

最後対戦終わったあとの挨拶も大きい声でハキハキと。
「ありがとうございましたーー!」ってさ。

そのあと、「ご指導お願いします!!」って全員並んで言われ
ウチの監督さんがなんか言うたび
「はいっ」「はいっ」って若さあふれる声がこだましとったよ~うーん、懐かしい・・・。

いつもと違うスピード感あふれる試合が新鮮でございました。

そして、第二試合~^^

(ここから、友達携帯カメラと、自分の携帯発見により、写真アリっす)

2011042413000001.jpg 


2011042413000000.jpg 


いつもの通常ペースに戻った第二試合。

「そうそう、このカンジがママさんだよね~」
とか、わけのわからない言葉が飛び交う(笑)

そんな中。

↓妹さんをパチリ。

2011042412450001.jpg  

撮らんでいいって言われると・・・撮りたくなるんだわさ~

とにもかくにも、頑張りました!

1_20110430193341.jpg  



第二試合の結果は・・・

8対1でフォルテシモ勝利~♪
よって今度の3市二町大会に出場する権利を獲得できました~^^

恒例の後姿写真~^^
相変わらず、帽子とってくれる監督さん、素敵です(笑)

TS3S0044.jpg 


今回、前向き写真も楽しそうだったんで、モザイク薄めに載せとくし~(笑)

TS3S0043.jpg 


このあとは、近くのジョイフルで勝利を祝う~♪
 
cats_20110430193339.jpg 

いやぁ~、今回から試合に出てくれたNさん、とっても楽しいキャラの方でした♪
これからも一緒にやっていけたらうれしいな~^^

みなさん、楽しかったよねー♪
ウチの妹さんもやってくれちゃったし(笑)
(知りたい方はこっそり連絡ください~とか言ったりしてw)

ホントに楽しい試合でした!

次の日から3日、筋肉痛で股がしまらなかったけどね^^;

また、今度6月がんばりましょー!
 
あっ、ご興味ある方は・・・こちらから過去も見たってくださいな~

ソフトボールのこと♪ ←前ブログのカテゴリー「ソフトボールのこと」を見るとみんな見れます~^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg


バタバタしておりまして お礼の訪問、遅れてます。
ごめんなさいっ!
GW中にはお礼の訪問に伺えるかとっ
すんません!
 
来てくれてるみなさん、いつも読んでくれてありがとうです!

訪問遅れてますので、コメ欄閉じます~^^;  

 



関連記事
| ソフトボール |
2011-05-02 (Mon)



こんにちは!

GW前半戦、お天気いまいちだった岐阜県のんルナ地方。
後半は晴れてくれるといいな~^^;

さてさて。

そーいえば、ルナとのお出かけ、まだ途中だったので
載せてない写真をツラツラと~

江南フラワーパークに行った時の写真。
お散歩の続きっす。

2011 04 10_0336 

こんな訴えを聞きながら、(みながら?)テクテク歩いていくと

あら、キレイ~な場所が~♪^^

2011 04 10_0290 


はいはい、ここに座ってね~^^

2011 04 10_0339 


ほんとは、真ん中にぽーんと落としたかったけど(ルナを)
芝桜踏んじゃうからね~^^;

2011 04 10_0346 


なんか知らんがお鼻がぷっくり、犬歯も見えてて・・・かわゆい~←親バカっす

2011 04 10_0321 


終わり~というと、こっちにかけてくる^^
なぜかお鼻がくいっと曲がってる(笑)

2011 04 10_0313 


さすがフラワーパーク♪
可愛い可憐なお花がいっぱい咲いてたよ~^^

cats_20110502064005.jpg 


ここで、食べ物買う気なかったんだけど
おいしそうなニオイにつられて・・購入~♪^^

1_20110502063910.jpg 
上の写真のお母さんと息子くんの様子が楽しい写真だった~
「お母さん、買ってよ~」
「えーーー??」って声が聞こえてきそうやった

・・・人間ウォッチング好きなの(笑)


帰りの車の中で。

2011 04 10_0496
ちょっと、表情がさみしそーだねぇ~^^;

この時はまだのんが調子悪い時だったからねぇ~

今度は・・・のんと一緒にこようね、ルナちん^^

2011 04 10_0500 


GW後半戦・・・に突入かな??

お天気よくなるといいな~
GWお出かけされてる方は道中気をつけて~!


おまけ~

四つ葉のクローバーを探せ~(笑)

2011 04 10_0289
・・・あるんかな。ないんかな。
ちなみに私は見つけれんかった~(涙)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg


バタバタしておりまして お礼の訪問、遅れてます。
ごめんなさいっ!
GW中にはお礼の訪問に伺えるかとっ
すんません!
 
来てくれてるみなさん、いつも読んでくれてありがとうです!

訪問遅れてますので、コメ欄閉じます~^^;  

 



関連記事
| 愛知 江南 |
2011-05-03 (Tue)



だいぶ前に・・・。

こんなんなってて。

2011 03 22_9475


こんなになってて。

2011 03 22_9478 


芝生わふわふになって

2011 03 22_9479 


満足気だった日

2011 03 22_9494 

とーーっても芝生だらけになったので・・・。


ペットサロンクローバーさん』にお世話になったのでした^^;

2011 03 22_9715 


クローバーさんでは、おりぼんやチョーカーなど色々つけてくれるんだけど♪

2011 03 22_9718 


このチョーネクタイと・・・
まぁるいお手手♪
サラッサラに可愛く仕上げてもらいました~

cats_20110503082614.jpg 



かなり前の事なんですが(汗)

クローバーさん、お忙しいところ、急なお願いを聞いていただき
ありがとうございました!

すごく助かりました~^^;

あぁ~この頃はのんのゴロスリも豪快だったよなぁ~
今ってどうなんだろ??
やらせてもいいものなんだろうか^^;
腰によくないのかな~??

さてさて。

今日はこれから久しぶりに家族みんなでちょっとお出かけしようかと。
とはいっても、近場の公園にお散歩するだけだけど^^;

黄砂えらいことになってますね
マスク着用してお出かけしなきゃかな~^^;

あっ、お洗濯モノは外に干しとくとヤバイかもっすね^^;

ではでは


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg


バタバタしておりまして お礼の訪問、遅れてます。
ごめんなさいっ!
GW中にはお礼の訪問に伺えるかとっ
すんません!
 
来てくれてるみなさん、いつも読んでくれてありがとうです!

訪問遅れてますので、コメ欄閉じます~^^;  

 



関連記事
| トリミング |
2011-05-04 (Wed)



こんにちは!

あぁ~昨日はめでたかった♪
うんうん♪^^
生命の誕生は神秘的だなぁ~!
嬉しかったな~
みっきぃ家のみなさん♪
娘ちゃんご誕生おめでとうございます
何回言っても(書いても?)  むふふーってなるー♪^^


さてさて。

そんな嬉しいお知らせがあった昨日

やーーっとね。
親子揃ってお散歩に~♪
というか、ダンナさんも一緒にってウチめったにないからさ~
(自営業なんで休み不定期なんす~)

ひっさびさに家族そろって出かけてきたっす。

まっ、でも、のんの様子を見ながらだから
近場の公園ですけどね~^^;

岐阜にある「長良公園」ってとこです。

2011 05 03_1575 


入ってすぐ・・・。
新緑がキレイな季節になってきましたね~^^

2011 05 03_1203 


腰を痛めてから・・
この日初めて外でお散歩したのん^^

最初っからテンション高かったぁ^^;

2011 05 03_1205 ルナもとってもうれしそうだった♪^^
しっぽルンルンだしね(笑)


まずはみんなでブラブラ~

2011 05 03_1202 


ふたりとも、元気いっぱいっす♪^^

2011 05 03_1211 


花の名前とか、樹の名前とか さーーっぱりわからんけど・・・
キレイ~とか癒される~ってのは、わかる^^;

2011 05 03_1213 


のんルナもくんくん活動にいそしんでおります

2011 05 03_1219 


しばらく歩いてたら、ちっちゃいツツジ発見♪

撮りましょう撮りましょう♪
って並ばせて・・・。

2011 05 03_1225 


歩いてたから、舌びよーんなってるね~(笑)
まず、この日一回目のお花とのコラボ~^^

2011 05 03_1229 (空ママさん、ルナも舌なっがいんだよ~(笑))



また、テクテク歩いていくと・・・。

今度はチューリップ発見

2011 05 03_1240 


はいはい、またお願いしますよ~^^;

2011 05 03_1245 
まぁまぁ、アトでギャラあげるからさー^^;



なーんて話してる間にパシャパシャパシャ

2011 05 03_1248 ルナはまだチューリップ気になっとるし、のんは後ろにいたチビッコが気になってるんだろな~^^;


まぁ、↓これも可愛かったけど←親バカ ちょっと離れすぎ~(チューリップ入っとらんし)

2011 05 03_1257 


ここでのお顔は これが一番お気に入りかな♪^^

2011 05 03_1251 ダンナさんのリード握る手がガッツリ入ってますけどね~(笑)


のんさん、トリミングずっと行ってなかったから
色々伸びまくってたな~
(昨日の記事は3月のコトだったし^^;)
ボサボサ加減は、見なかったことに(汗)
って、シャンプーどころじゃなかったしね~

そう、この日はやっとトリミングに行けるーってこともあって
その前に汚れちゃおーってのもあり
お出かけしたのでした^^

まだまだ続きますので
よかったら、また見にきてやってくださいね~^^

というわけで。
今日はのんルナとゴロゴロいちゃいちゃデーっす^^;
ダンナさん仕事行っちゃったしーー。

おでかけしてる方、多いかな??
道中気をつけてくださいね~^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg


 



関連記事
| 岐阜 長良 | COM(11) |
2011-05-05 (Thu)


こんにちは!

昨日も訪問、コメントなどありがとうございました!
のんとルナ、ふたりのお散歩を「よかったね~」って言ってもらえて
すごく嬉しかったです

そんなお散歩の様子、写真いっぱい撮ったので
よかったら、お付き合いくださいませ~


ではでは、昨日の続きです^^

長良公園の門のところには、織田信長と鵜飼をデザインした植木が~

2011 05 03_1266 


写真撮ってると、後ろから「ほら、わんわん」ってお母さんらしき方の声が~
この日は親子連れの方が多かったなぁ
で、そんなちびっこが気になるふたり↓

2011 05 03_1271 


信長↑さんの横にピンクのチューリップが♪

2011 05 03_1281   ルナ、なにかにロックオンしとる^^;


ピンクのチューリップも可愛いね^^

2011 05 03_1274 



公園の中に入ると、いっぱい人が遊んでた^^

2011 05 03_1318 


のんルナもくんくん散策~♪

2011 05 03_1322  ぴっとり加減もいいカンジです♪


この公園・・・すごく色んな場所に花壇があってね。

2011 05 03_1287 
2011 05 03_1291 
2011 05 03_1358 


そのたんびにストップさせて撮るもんだから~

のんが・・・変顔いっぱいみせてくれた(爆)

こんな顔や・・・。

2011 05 03_1385 左のんっす。


こーんな顔や・・・。

2011 05 03_1346 また止まるん???みたいな顔^^;


はたまた・・・あっかんべー一歩手前・・・みたいな顔~^^;

2011 05 03_1364 


あっ、でもこんな顔もあるんすよ~^^

2011 05 03_1392 
2011 05 03_1422 
2011 05 03_1380  いいお顔もいっぱい見せてくれた♪^^


ルナちんは、くんくん活動が活発だったけどね~^^

2011 05 03_1408 


ダブルの後ろ姿をみるのも久しぶり♪

2011 05 03_1404 


くんくん活動もしながら

2011 05 03_1428 


ちょっと芝生に移動しました^^

2011 05 03_1440 

まだまだ続きます^^

今日は兄妹集まりリベンジ日♪
ローズがちょっとどうかわからないけど・・・
みんなで集まれるといいな~^^

みなさんもあとちょっとよいGWを

今日も読んでくれてありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg


 



関連記事
| 岐阜 長良 | COM(18) |
