-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-04-27 (Wed)



こんにちは!

とりあえずご報告を^^

昨日、のんさんと病院に行ってきました^^

2011042619500000.jpg 


またまた、緊張の面持ちです・・・^^;

呼ばれて診察台に。

女性の先生に、背中をチェックしてもらうのんさん。

2011042619550001.jpg 

「背中の緊張もほとんどなくなってますね^^
ケージ生活よく頑張りました!のんちゃん、イイコだったね^^」

と、言われ^^

廊下で歩くの確認してもらい。

その時院長先生に歩き方みてもらって、「うん、大丈夫だね^^」と言われました♪

そのときのお話、記録で残しときます~

先生
「今回のヘルニアの治療はこれで終了します。ただ・・・再発の可能性は十分にあります。80%かな。」

(80%ってめちゃ高いやん・・)

先生
「ただ、だからといってビクビクする必要もなく。
普段どおりの生活をしてあげてください。
ちょっとしたコトは気をつけてあげないといけないですけどね。段差とか、ジャンプしないとか、いろいろ。

予防することは大切だけど、だからといって、どこにも出かけず家にこもりっきりとかでは
このコの生活の質を著しく落とすことになっちゃいますしね。

せっかくの犬生なんだから、楽しんで生活させてあげてくださいね。
ダックスちゃんは走るの大好きな運動量多い犬種ですからね。
のんちゃんが走るの大好きなら、走らせてあげてくださいね。

でも、今日から一週間は激しい運動はダメ。
普通のお散歩はOKです」

との事でした^^

ちなみに・・・これからドッグランとかで走らせてもいいのか聞いてみたら。

先生
「まぁ・・・ドッグランで走ってて、再発しちゃったとかいう子であれば
家で普通に生活してても、いずれはなっちゃうかと。
なっちゃうコはなっちゃいますから^^;

そしたら、また安静にする・・・
あまり再発するようなら、手術も考えないといけないけどね

でも、再発しないコもいるし。
私たちはつねにリスクをお話してしまうんですがね^^;」

ということで・・・。
用心することは必要だけど、
だからといって、用心しすぎもよくないかなと。

のんの様子をみながら、普通の生活にペースを戻してあげたいなーって思いました。

というわけで、ケージ生活から解放です~^^

のんの事で心配おかけしました。
コメントなどでのアドバイスやご心配、応援など
本当にありがとうございました!

あっ、ただ・・・乳腺のしこりがやっぱりあるらしく。
これは二週間後にまた経過観察ということになりました^^;

久々、ケージの外での2ショット♪
2011042621200001.jpg
病院においてあった、歯磨きガム??っていうのかな。

これをゲットしてきました~^^
歯も大切だしね~

のんももうすぐ6歳だし・・・。
今回の事もあったし・・・と先ほど、友達から教えてもらったサプリをポチっとしました。
グルコサミン350というサプリ^^
 
病院の炎症抑えるサプリ、あと一週間飲まなきゃだから
それ終わったら・・・・と。

届いたら、さっそく飲ませてみようかなと思います^^

自分も筋肉痛からほぼ復活・・・かな^^;
よく考えたら・・・のんと一緒くらいの年齢なのかな~(汗)
自分自身もサプリのお世話になってるしな^^;

お互い気をつけようね~と、のんさんと顔を見合わせたのでした。チャンチャン^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg


前回の兄妹の写真のコメントもありがとうございました!
商売できますよねっ(笑)
いや、サービスのがうれしいですけどもっ(汗)
みんな元気な姿を素敵に写真におさめてもらえて、ホントうれしかったです^^
Puffさん、ありがとうございました。

バタバタしておりまして お礼の訪問、遅れてます。
ごめんなさいっ! 

来てくれてるみなさん、いつも読んでくれてありがとうです! 

 



関連記事
スポンサーサイト
| 病院 病気 | COM(17) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。