-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-04-20 (Wed)



こんにちは。

いつも訪問ありがとうございます。

お友達のブログで迷子さんの記事を拝見しました。。
こちらは遠いですが、どなたか近くの方の目にとまりますように・・と転載させていただきます。

↓このなかに、個人の連絡先が書かれていましたので
 こちらでは、掲載を控えさせていただきました。

詳しくは、↓アッシュくんのご家族のブログ

イタグレAsh(アッシュ)ののほほん日記

にて、ご確認お願いします。



o0800110511173773003_20110420051929.jpg  

一日も早くご家族のもとに帰れるといいね、アッシュくん。
あまり遠くに行っちゃわないで。
どうか無事でいてくれてますように・・・。






そして。

昨日病院に行ってきました。
あっ、のんの経過観察です。

2011 04 20_1090 


病院入るなりブルブルブルブル・・・(汗)


2011 04 20_1093

今日はお注射とかはないんだけどね~^^;
やっぱり怖いものは怖いんだよね^^;

看護師さんに体重、呼吸数、脈などみてもらう。

体重5.7kgになってた~
一週間前より500g増えてた・・・(汗)
動いてないからかな・・・。

そして、院長先生に診てもらいました。

2011 04 20_1097

じっくり触診して、歩いてるの、みてもらって

先生「うん、だいぶ回復してるね、この調子であと一週間安静生活しましょう
    このサプリまた出しておきますので、これがなくなるまでは絶対安静でお願いします」

tae「絶対安静ですか」

先生「このままゲージから出さない生活をあと一週間続けてくださいね。
   ヘルニアで、多分のんちゃんの場合はまだ飛び出てるわけではなく、
   こー袋が破けてる状態っていうのかな。
   それが痛いんだよね。
   で、その破けたところが修復するのが、だいたい2週間くらいかかる。
   だから、修復するまで2週間絶対安静にしてもらうんです。
   2週間たって、良さそうなら、お部屋に出してあげてもいいです
   でも、今回こーなって・・・再発する子は非常に多いです
   今度こーなったら、今回はグレード1でしたけど、最初からグレード2です。
   日ごろから、色々と気をつけた生活をさせてあげてくださいね。
   またサプリがなくなる一週間後にきてくださいね」

という、説明をうけました。
今回も納得させていただきました。

そうそう、聞きたかったこと、聞いてきました。
(看護師さんが最初に色々「何か気になってることとかありますか?とか聞いてくださるので)

夜間の緊急の場合・・・とにかくお電話してください。先生の判断でこちらに来てもらうか、
              夜間対応病院に行ってもらうか判断します・・・とのこと。

あと、サプリの名前、『ボマジールシニア』 検索してみて、炎症を抑えるなどなど・・・なるほどね・・・と。

この最初の一週間はまだ痛みもあったから
のんもおとなしくゲージに入っていたけど・・・。

だいぶ元気になってきてるから・・ゲージから出れない生活は・・・ツライだろうなぁ~^^;

でも、院長先生のいう、絶対安静な状態は、
「バリケンの中にずっといてもらってトイレ以外は外に出さない・・・これが理想です」と。

留守番させてるから・・・トイレもあるし。。。
ウチはゲージから出さない・・しかできないからな。。
とにかくこの生活で良くなってきてるから・・・。

ゲージから出さない生活を・・・私も我慢・・・のんがちゃんと良くなるために。
出してーーってお顔でこっち見てる時がツライけど・・・我慢する。

ルナも色々ストレスたまってそうだけど^^;
元気になったら、みんなでストレス発散しにいこうね!

今日は予定を変更しまして
迷子さんの転載とのんの病院の記録を書きました。
 
あっ、のんのことは、あくまでウチの診てもらってる病院でのことを記録として、載せてます~
色んな見解、治療があると思いますので・・・。

あと・・・兄妹の記事でのコメントとってもうれしく読ませていただきました。
ありがとうございます!
誕生日おめでとうもありがとうです^^
のんへのご心配もありがとうです。

コメント欄はあけてますが
訪問遅れてますので、スルーしてやってくださいね~^^;

アッシュくん・・・早くあったかい家族のもとに帰れるといいな・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg





関連記事
スポンサーサイト
| 病院 病気 | COM(11) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。