-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-14 (Thu)

みなさん、こんにちは。

いつも訪問ありがとうございます。

そして。
昨日はいっぱいのアドバイスを
本当にありがとうございました!!!!

ひとつひとつのコメントがすごく真剣に答えてくださってて。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。。


さっき撮ったのんの写真です。

2011 04 14_0513 

ちょっと元気ないけど、ゴハンはすごい勢いで食べてくれます。

昨日の留守番をどんなカタチにしようか・・・。
すごく迷ったのですが
(会社休めればいいのですが、なかなかそれも難しく・・・(涙))
女性の先生と話し合った結果、とりあえずいつもどおりに留守番させましょう。
ということになり。
このゲージでのお留守番になりました。

2011 04 14_0520 

ほんとはひとりずつにできませんか??って言われたんだけど
ひとりずつにすると逆にお互いが気になっておとなしくしてないと思いまして。

窓際にあるこのゲージ。
いつもは外の様子がみれるように、カーテンをあげておくんですが
昨日はあまり刺激がないように、閉めておきました。

そして、昨日一日、ゲージ全体が入るように、ビデオセットして録画しておきました。
一日の留守番の様子をみて、入院させるか判断しようと思いまして。

会社から帰ってきて、さっそく見たんですけど。

2011 04 14_0519  ぐちゃぐちゃなのは、目をつぶってね・・・。


一日、何をするでもなく。
ずーーーーーーっと、こんなカンジでふたりとも寝てました。

ってか、いつもこーなんだぁ~と。
中で暴れるとか、全然してないんだな。

とにかく、ひたすら寝てました。

この調子だったら、入院させなくても大丈夫かな~と思い、病院に電話。

「主人や私が帰ってきた時にちょっとだけ動いちゃうんですけど、どうなんでしょうかね」
と、ちょっとだけ動いたことについて質問してみると

「動物だから、動く時は動きますよ。ただこんなけ動いたから悪くなったとか、
こんなけジッとしてたら良くなったとかは、なんともいえないんですよね。
そのコそのコによっても違ってきますしね。
これだけはいえるのが、安静にしていれば、一週間たったら、確実に良くなってるはずです。
一週間たって良くなった兆しがみえなければ、入院せざるをえません。
なので、とりあえず2日間ほど、ちょっとおうちで様子みててください。
金曜日にまたお電話ください。
そのときの様子で決めましょう」

と、また丁寧な対応をしてくださいました。

ということで、一日ほぼゲージ生活で我慢してもらう生活を続けることにしました。

のんもやっぱり自分がおかしいってわかってるのか、おとなしいです。
普段だったら、ゲージに入れっぱなしになってれば
鼻でヒュンヒュン言ってうるさいですもん。

ただ、不思議なのが、ルナさんで。

2011 04 14_0514  ひとり外にいるのがイヤなのか、かってにゲージに入るモンで、そのまま閉じ込めるんですが。
写真撮ってたら・・・不満げでした~^^;


ママが体調悪いのがわかるんかな~
ゲージの中にいるときは、ほんとおとなくして。
これまた、ルナもいつもだったら、ヒュンヒュンひんひんなきますから。

重なることもせず、一緒に寝てます。
いつもだったら、くっつきムシなのにね。^^;

なので、自分がいる時は、のんを動かないように抱っこして
ルナをゲージから出してあげて
犬っパシリをさせてます^^;

のんも痛いからか、なんも気に留めることもなく、おとなしく抱っこされてます。

とりあえず、昨日一日はこんなカンジで過ごしました。

のんもルナも色んな意味でストレスたまるかもだけど
頑張ってもらうしか、ありません。。

何が原因でこーなっちゃったのか、思い浮かばないんですけどね。。
でも、なっちゃったからには、治すしかない。

のんに激励ありがとうございました!
そして、私にまで・・ありがとうございます。

とにかく、これ以上悪化しないように。。
努力したいと思います。

昨日のコメントで病院のご紹介など、ありがとうございました!
N病院、とっても有名ですね!
ブログのお友達もそこでお世話になってて、すごく回復した記事を読んでますし
実際そのコにも会って元気な姿をみてよかったーって思ってたので、最初にアタマに浮かびました。

ただ・・・同じ岐阜県なんですが、多分遠いんですよね^^;
なので、そこは最後の切り札というか。
全国からヘルニアの患者さんが集まってこられる病院のようですので^^
どうにもならなくなったら、行ってみようと思います。

今は、今回お世話になった病院で良くなるように頑張っていきたいと思います。

あっ、以前から行ってた病院は家から30分くらいかな。
で、今回お世話になってるトコは、15分もかからないトコにありまして。
(miwaさん、多分同じ病院です^^)

ご近所の評判は聞いていたので、いつか行ってみたいなと思っていて。
今回のようなコトがあり、実行にうつしたのでした。

そして、悩んでた部分も、みなさんそれぞれの意見
とっても参考になりました。

なによりも、のんにとって一番いい選択をしなきゃいけないんだ。
(当たり前ですけど)

だから、なりふりかまってられないですよね。
自分がいいと思った病院を選ぶ、信頼できる病院を選ぶのが重要。

そして、うまく使い分けるコトもできれば、なお、いいかなと思いました。

みなさん、本当にありがとうございます。

また、色々お聞きすることもあるかもですが。
そのときは、また、よろしくです^^

やっぱり、ここで聞いてよかった!
ありがとです!

お礼の訪問は、今日からゆっくりさせてもらいますね^^
訪問遅れてて、ごめんなさい。

かぁかさん、いつもありがとう~
メールのお返事遅れててごめんね!
Tちゃんも心配メールありがとう!
ブログでびっくりさせてごめんね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





関連記事
| 病院 病気 |
