-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-01 (Fri)


こんにちは!

年度末、そして今日から新年度。
色々とバタバタしておりまして。

今日もお休みしますーー^^;

遊びにきてくれた方、ごめんなさいっ!
そして、いつもありがとう~!!


2011 03 22_9698 
のん「今日から4月でち!」
ルナ「走るでしゅーー!」

のんルナも元気に新年度突入です^^


あぁ~あっという間に4月に突入っすね。

・・・・今日ってエイプリルフールじゃん。^^;

ちなみに、ちょっと調べてみた

エイプリルフールとは。
4月1日の午前中に罪のない嘘をついても許されるという風習なのだそうだ。
(わたしが調べたのはそー書いてあったけど色んな説があるんだろうな)

罪のない嘘ってトコがポイントやな~
罪のある嘘・・・はダメってことね^^;

てなわけで・・・。
みなさん、ほどほどにね^^;

新年度。
自分にできることを実践していきましょう!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント訪問ありがとうございます。
ゆっくり訪問してますので
よろしくお願いします。
関連記事
| 日常 |
2011-04-02 (Sat)


ひきつづき転載しております。
まだ連絡がついていない状態のようです。。。
一日も早くご無事が確認できますように。。。

情報がおわかりの方は、「のんのんと一緒」のshinoさんまでご連絡お願いします。

転載します。  
↓ 


ブロ友さんの「いっしさん」 の安否が確認できておりません。

先月、W・コーギーのこー君を飼い始めたばかり・・・。

最後のブログ更新は、3.11の前日、3月10日です。

「のんのんと一緒」 のshinoさんがいっしさんの安否情報を懸命に求めています。

なんでもいい、何か情報が欲しいです・・・。

こー君を抱いて逃げているのは、ご近所の方が目撃されております。

その後の消息が分かりません。

のんのんと一緒。


以上、転載記事です。
 



こちらも引き続きよろしくお願いします!
署名!! 
ペット連れの被災者の方の状況が少しでもよくなりますように。 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

●締切は4月30日(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)

●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。
(FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまいます)

NDSでは、新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、
ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っております。
1万人に到達し次第、提出を予定しております。

署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。

NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

前回も載せましたが
今回の震災の救済情報をたくさん載せてみえる
松本さんのブログを 
こちらにご紹介させていただきます→こちらです




そして、ここからは。
静岡の旅の続き。最終編です。
よかったら読んでやってくださいね。

←「Read More」をクリックしてくださいね。


>> ReadMore
関連記事
| 静岡 富士 | COM(9) |
2011-04-03 (Sun)

こんばんは。

ここ数日転載させていただいておりました
いっしさんの安否情報・・・なのですが。

残念な報告が入ってきてしまいました。。

shinoさんのブログより転載します。


地震発生以来、拡散を呼びかけ

たくさんの方にご協力いただきました。

本当に本当に心から感謝しています。

今まで本当にありがとうございました。


ちょっと今は言葉では何て言っていいのかも分からないんですけど

いっしさんはきっと天国で

皆さんの想いを感じておられると思います。

今はただただ

地震が、津波が、憎くて憎くてしょーがない。


でも短い間だったとしても

いっしさんやこー君と繋がることができて

こー君のかわいい姿いっぱい見させてもらって

結果、こうして多くの方の優しさに触れさせていただけて幸せです。

ありがとう、いっしさん。




心からご冥福をお祈り致します。



以上転載でした。

せめて・・・こーくんがどこかで無事でいてくれたら・・。
そう願ってやみません。。

いっしさんのご冥福をお祈りいたします。


雪が降った





関連記事
| 転載 |
2011-04-04 (Mon)


こんにちは。

こちら、引き続きよろしくお願いします。

署名!! 
ペット連れの被災者の方の状況が少しでもよくなりますように。 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

●締切は4月30日(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)

●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。
(FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまいます)

NDSでは、新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、
ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っております。
1万人に到達し次第、提出を予定しております。

署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。

NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

前回も載せましたが
今回の震災の救済情報をたくさん載せてみえる
松本さんのブログを 
こちらにご紹介させていただきます→こちらです




昨日は被災地へ支援物資を直接届ける方のところへ
荷物を届けてきました。

お話もお聞きしてきたので
そのことは明日記事にしたいと思います。

今日は、この記事を書きたかったので。
よかったら、読んでくださいね。

←「Read More」をクリックして下さいね。



>> ReadMore
関連記事
| 大阪 | COM(14) |
2011-04-06 (Wed)



こんにちは。

前回も訪問などありがとうございました。
皆さまへというカタチですがコメントのお返事しておりますので
よかったら読んでやってくださいね。
 
署名もひきつづきお願いします。
なのですが
署名について先日から紹介している松本さんが記事にされておりますので
それもあわせてお読みいただくと
今の現状の状態を把握できるかと。
こちらにリンクしておきます。

署名についての記事




今日は、この前の日曜日のことを。

午前中にHappy Gardenさんへ行ってきました。

2011 04 04_0082 



今回はゴハンを食べに行ったわけではなく。

これを渡しにお邪魔しました。

2011 04 04_0059 



店長さんが中学のソフト部の後輩さんだってこともあって。
そんで、ワンコさんのことや、食事のコトではとっても頼りになる店長さんのブログ
ちょくちょくお邪魔してるのですが
その中で、震災から数日・・・被災地のお友達とのやりとりを記事にされていました。

先日被災地へダンナさまが物資を届けに行ったと。
また4月上旬に行かれるということで。

自分も何かお手伝いできないかと、連絡してみたのでした。

物資が偏らないようにということでしたので、お届けする物資の連絡を待っていたのでした。
私には、ホットケーキミックスとちょっとのお水との連絡。

これをもって、お店にお邪魔すると・・・。

すでにたくさんの物資が届けられていました。
(↓は、私が行った午前中の時点での物資。もっともっと増える予定とおっしゃられていました)

cats_20110406054303.jpg 



そして、店長さんとダンナさまから色々とお話を伺いました。


今回ダンナさまがむかった場所は
宮城県亘理郡というところ。
(↓青い目印があるところくらいかと)



海に近いですね・・・。

↓お友達と、ワンコさんと店長さんのおうちのワンコさんとのお写真。

2011 04 04_0071

お友達さんのアパートはなんとかくずれなかったようですが・・・・。
津波の爪あとが・・・・。
現地に行ったダンナさまは「ここは日本なのか・・・と思った」・・・と。

お友達とワンコさんが無事で本当によかった。。。

2011 04 04_0073 


さきほども書きましたが
ここは宮城県亘理郡というところだそうです。

テレビで報道されている避難所とかには、支援物資は届いているみたいですが。
なんとか自力で自分のおうちや、ご実家に避難されている方たちにはあまり届いてないのが現状のようです。

最初お友達は避難所にワンコさん連れて行ったそうですが
どこの避難所にも入れなかったのだそうです。

テレビでは、ワンコと一緒に避難してる人とかみかけていたのに。
きっと現実はお友達のような方が大勢いらっしゃったのではないかと。

お友達さんはなんとかワンコさんと一緒にご実家に避難されたそうですが・・・。
避難所に入れないということで、
ワンコさんと離れ離れで生活されている方もたくさんいらっしゃると思います。

そう考えると辛いですね。。

そして今はライフラインは復旧しているそうですが
ライフラインが復旧しても、ガソリンがないため、調理する材料を買いにいくことができないそうです。

きっとそんな方が今もたくさんたくさんいらっしゃるのが現状ではないかと。


2011 04 04_0074

今回、そんなお友達の為、お友達の周りのみなさんの為。
物資を呼びかけされていた店長さん。
そして、片道800キロ往復1600キロ運転され、物資を運ぶダンナさま。

自分はこんな小さいことしか、お手伝いできませんが。。

昨日・・・出発されてるのかな??
どうか、無事に被災地に着かれますように。

また、呼びかけしていただければ、いつでも協力しますので言ってくださいね!



その日の午後。

ソフトボールの練習をしに行った小学校のグランドに咲いてた桜。
 
2011 04 04_9942 


春がきています。

あったかい空気も運んでくれてます。。。

夕方のんルナのお散歩の時に撮った近所の桜の木。

2011 04 04_0050 



一日も早く桜前線、東北に進んでほしいな。

東日本の気候が一日も早く、あったかくなりますように。。

2011 04 04_9986 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

関連記事
| 思うこと | COM(11) |
