-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-07 (Thu)


こんにちは。

前回も訪問などありがとうございました。
訪問遅れてます。ごめんなさい。
皆さまへというカタチですがお返事書かせていただきましたので
よかったら読んでやってくださいね。

署名、私も今月の中頃まで集めようと思います。
今の時点で3万人以上の方のご協力が得られているとか!
それだけペット連れのみなさんの関心が高いということだと思います。
それに、今被災されてる方のペット連れの方の悩みを少しでも減らしたいっていう
みんなの想いがこもってるんだよね!

私ももうちょっと集めたいと思ってます!

NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html 

今回の震災の救済情報をたくさん載せてみえる
松本さんのブログを 
こちらにご紹介させていただきます→こちらです




今日は・・・。

こちらをご紹介させてください^^

先月静岡に行った時、(カテゴリで「静岡おでかけ」にわけてあります)
空ママさんとようちんさんからお土産をいただいてたのです~^^

おふたりのブログはこちら♪


ダックスな生活
ようちんさん^^

「短足兄弟のテケテケ日記♪」
空ママさん^^


これはようちんさんから♪
ワンコ用オヤツと人間用バタどら~♪
バタどらはここら辺で有名な和菓子屋さんのだよねぇ~^^
すんごいうまかった!!
ささみのは、まだ大事にとってある~^^;
ありがとーー!!

2011 03 18_9207 


空ママさんからは、ワンコのオヤツとトールの作品♪

2011 03 18_9200 


空ママさん、トール教室に通ってみえるんですよ♪
すごくキレイな絵を木に書いてる作品、空ママさんの記事では読んでたけど♪
こんな風にのんルナ書いてくれるなんて!!
ありがとう!!
色の違いがのんルナかもかも♪^^
ちなみにアポロももらったんだよ~
また写真撮らせてもらいにいかなきゃー^^

2011 03 18_9205 


あっ、↓は、静岡から帰ったとき、アポロの出迎え画像~♪

2011 03 06_7461 


空ママさんから・・・こんなでっかいイチゴも もらったのだ!!
妹、イチゴ大好きだから、泣いて喜んでたよ~(笑)

2011 03 06_7467 



早速次の日、いただきました♪

2011 03 18_9220 
ツヤツヤだよ!^^

もちろん、この方たちにも おすそわけ♪

2011 03 18_9265 わたしとお皿を交互にみつめるのが可愛いのだ~^^


いいよ~と同時にまず、のんさんから^^

2011 03 18_9237 



ルナさんもあむあむ♪

2011 03 18_9247 

2011 03 18_9260

満足気でございました♪^^


はい、ふたりからお礼言ってね!

2011 03 18_9161 


ほんとにありがとう!!

また・・・ぜひぜひぜひ!!
一緒にあそびましょーー!!!

・・・あっ、そうそう。
昨日久々にカーブスっていうジムみたいなトコ行ってきました。
計測したんだけど・・・。

オチリ回りが3cmも増えとった・・・・。

今度こそ・・・通わないと・・・。
体がマジでおもいっす。。。(汗)


ではでは、今日も一日色々と頑張りましょう!^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

関連記事
| 静岡 富士 | COM(12) |
2011-04-09 (Sat)



こんにちは。

いつも訪問ありがとうございます。

今日は記録です~

おとついの夜、みなさんのところへ訪問しつつ
コメントの管理から順番にお邪魔していたのですが・・・。

その時はのんもルナも私の足の上でまったりしておりました。

ダンナさんが帰ってきて。
いつもだったら、うれしくて走り回る『のん』が下でしっぽは振っているものの待機してて。

ルナはいつもどおりのハシャギっぷりだったのだけど^^;

ダンナさん「のん元気ないんじゃない~??疲れとる??」
tae「散歩とかルナとあばれとったからかな~??」

なんて、言ってたのだけど・・・。
やっぱり・・どうもおかしい。

で、いつものようにダンナさんがのんをゴロンさせて撫でまくり~ってしようとしたら

「キャンっ」って・・・。

歩くのも遅いし。。
いつもとやっぱり様子が違う

一番にアタマをかすめたのは、「ヘルニアっっ??」 

と、とりあえず・・もう病院やってないし。。。
一晩様子をみようということになって、一緒に寝てたんだけど。

様子見てて思ったこと。

・いつもより歩く速さが遅い。
・ゴハンの時も寄ってこない。
・ゲージの中でじーーっとしてる。
・いつもは寝るときへそ天するのに、フセの体勢しかしない。
・熟睡できてないみたい。
・なんにせよ、呼んでもこっちみるけど、来ない。

と、いうわけで、やっぱりおかしいなーと思い
金曜午前中だけ仕事休んで病院に連れて行きました。

(携帯画像であらくてすんません)

2011040810510000.jpg 


この方は元気だったけど、フィラリア検査と狂犬病予防接種をば。
  2011040810510001.jpg           ルナといわなきゃわからんようなドアップですんませんね(汗)

そーはいっても、それほど緊急感もなかったので

まずは元気なルナさんから。

フィラリア血液検査して→ -でした^^

体重はかって→ 4.6kgになってた~
                                最近よくたべるなーってぽよぽよしてんなって思ってたけど^^;
                 虹くんと体重違ってまった。。^^;

最後に狂犬病予防注射して終了~


つづいて、のんさん。

まずは、触診→ 後ろ足調べたけど、ちゃんと自分で足戻すし。。
次に下を歩かせて→いつもよりちょっと動きがニブイ・・・かな??と。

関節とかも診ときたいから、レントゲンを・・といわれ、お願いしますと。


2011040811060000.jpg

私はわからんけど、先生からも特に問題はないと言われて、ホッと。

ただ、これ以上詳しいことは、レントゲンからはわからないと言われ~。
触ってみてもらって、ひとまず様子をみましょうと。。

軽めの鎮痛剤を打ってもらい。

2011040811070003.jpg 


レーザーとやらをあててもらいました。

2011040811100000.jpg 

そうそう、のんの体重 5.6kg




帰りの車の中で。

2011040811580002.jpg 

信号待ちで撮ってみる・・・^^;

2011040811580001.jpg 


病院行くと、このコたちもお疲れでございますが
総体重約10kgもかかえて移動するんも・・・疲れた~^^;

いやいや、それで安心できるんなら、どんなけでもかつぎますがね^^;

というわけで、のんさんのお薬と。

2011 04 09_0091 


今回から変わった、骨型のフィラリア退治の薬。
(ちなみにのんはちょっと前に血液検査してまして、陰性でした。)

2011 04 09_0092 


ルナの注射うったよな証明書。
(のんはこの症状が落ち着いたらうつ予定)

2011 04 09_0090 
通ってる所が子犬時代からお世話になってる病院なので(生まれたのは愛知県)
病院では札がもらえないので、これをもって岐阜の各務原市市役所に行かなきゃいけないのだ~
最初から岐阜の病院にいきゃいいんだけど、中々ね。。
今ものんのお母さんたちはここに通ってるらしいんだけど。。
いつか会えるといいなーと思いつつ、一回も会った事ないんだよな~^^;



今回のお値段。(のんちゃんって書いてあるけど、ルナの項目も入ってます)
そんなに一個一個の設定は高くないんだろうけど
やっぱり・・・・それなりの蓄えは必要ですなぁ~^^;
・・・こーゆーのも保険入ってれば安くなるのかな??

2011 04 09_0084 


昨日も帰ってきてから様子みてて
今日もみてるけど。

おかしかった日はフセで寝てたけど
今日はちゃんと丸まって寝てる♪^^

よかったーーー!!!

うーん、なんだったんだろ~???

でもでも・・・やっぱり骨を強くするサプリとか食べさせた方がいいのかな。
もしいいサプリご存知の方みえたら、教えてくださいませ~!!!
 
とりあえず、のんには2,3日安静にしとってもらわねば・・・。
というか、家ではもともと寝てることが多いから
ルナさえ仕掛けなければ大丈夫なんですけどね(汗)←(これが一番やっかいかも

そんなこんなでバタバタしておりまして
みんなのとこに遊びに行くの遅れてますーすまんです!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

関連記事
| 病院 病気 | COM(21) |
2011-04-10 (Sun)



こんにちは。

前回の記事では、のんのコトで色々ありがとうございました~
そして、ご心配おかけしまして、ごめんです。

金曜、土曜とおとなしく安静にさせてたら・・・

今日はこんなかっこうで寝れるようになってました^^

2011 04 10_0156 


へそ天姿がこんなにうれしいとは・・・。^^;

あと、ごはんに入れた薬も問題なく食べてくれるし^^
のんは手がかかりません^^
(ルナはどんなに隠しても絶対みつけて「ぺっ」って吐くからなぁ~^^;)

2011 04 10_0159 


いつもの窓際に陣取る姿もみられるようになったし♪

2011 04 10_0163  カーテンぼろぼろなのは、見なかったことに・・(汗)


いつもの姿を普通に見られるコトができるのってうれしいことだな~^^

2011 04 10_0162 

ルナがちょっと家での犬っぱしりを止められて
ストレスたまってそうなので

今日はダンナさんいるし、のんをみとってもらって
ちょっとだけ、公園お散歩してこようと思います^^

のんさんの後ろ足でのカイカイがちょっとぎこちないのが気になるけど
それも、なくなれば・・・いつもの『のん』に戻れそうかな^^

保険やサプリのこととか情報もありがとうございます♪
のんもそろそろシニアに入るし
サプリなどよい効果が得られそうなのがあれば
食べさせたいなと思っとります^^

このままおさまってくれればいいな

このあと、お礼の訪問に伺いますね~^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

関連記事
| 日常 |
2011-04-11 (Mon)


こんにちは。

昨日ものんの事でご心配ありがとうございます。
ちょっと後ろ足のふらつきが気になるけど、おかしかった日にくらべたら
全然元気になりました^^

2011 04 11_0502 
こんな風に一緒に寝てる姿もみられるようになったし^^


でも、もうちょっと気をつけてみてたいと思います。

またいつなるかわからんし・・・。
毎日のスキンシップが大切ですね^^

2011 04 11_0508 


さてさて。

先日会社で献血をしていたので
最近やってなかったのですが

献血するのでも、何かの協力になるかなと思って、献血バスに行ったんだけど。。

むーーーできんかった。。。

こんな冊子と、ちっちゃい爽健美茶もらいました。。。

2011 04 04_9933 
うーん・・・・。


ほんとは『12.5』あるといいらしいけど、『9.3』なヘモグロビン量

2011 04 04_9935 


増やさないと・・・いかんですな。。
最近というか・・・だいぶ前からソフトボールでの体力のなさを感じていたもので^^;

健康には・・・問題ないらしいけど。
階段登って息があがる体力のなさをなんとかしたいっす~^^;

協力できんかったーーー



というわけで、今日は色んなことをツラツラと。。

昨日、犬っぱしりを止められストレスたまっとるルナちんと
ふたりで公園にお散歩に行ってきました。
(ルナが暴れるとのんも影響されるので^^;)

お花がいっぱい咲いてる公園でお散歩してきたよ~^^

2011 04 10_0197
1ワンでいつもと違って、ちょっとさみしかったけど(汗)
(のんはダンナさんとお留守番でした)

明日、その様子を書きたいと思います~^^

お花も咲いて、春になってきました。。

東北の大地にもお花が咲いて、あたたかくなりますように・・・。
地震、もう、ほんとにおこらないで。
たのんます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

関連記事
| 日常 | COM(17) |
2011-04-12 (Tue)


こんにちは。

昨日も訪問、コメントなどありがとうございました!

貧血かかえてるお友達、結構みえましたね~^^;
いやはや・・実はお肉が食べれない私でして(汗)
あっ、肉のエキスは好きなんすよ。
肉が入ってないとおいしくないモノもあるというか。

プルーンとかほうれん草でおぎないたいと思います~^^;
情報などありがとうです!
 
そんで、いつか献血再トライしたいな
そうそう、献血すると無料で血液検査してもらえるもんね^^
それも目的だったりして^^;


さてさて。
ではでは、ルナとのお散歩の続きです。

行った場所は「フラワーパーク江南」ってとこ。

2011 04 10_0453 


今の時期、キレイなお花が咲いてるんじゃないかな~と思って行ってみた^^

2011 04 10_0172 


ルナちんのストレス解消も込めてね~^^;

2011 04 10_0194 


緑もいっぱいです♪

2011 04 10_0209 


同じ場所で撮ったんだけど、全然違う印象の写真になった~

2011 04 10_0211 


可愛いお花もいっぱい咲いてて、心が和みます^^

2011 04 10_0214 


こーして写真撮ってると、いきなりinしてくる可愛い後頭部にも和みます♪(笑)

2011 04 10_0216 


んで、いきなり振り返って突進してくるから、尻もちついちゃったよーー^^;

2011 04 10_0218 



みんなのところで、菜の花とワンコの写真みてていいな、可愛いなって思ってたけど^^
菜の花も咲いていたので、ルナちんとパチリ♪^^
なかなか可愛い写真が撮れました♪←親バカっす。

2011 04 10_0225 


いいねいいねぇ~なんて、撮ってたら、「もーいいでしょーっ」っとばかりに突進されてまた尻もちついたーーー^^;

2011 04 10_0227 


のんがいなくて寂しかったけど
ルナとのお散歩の時間、濃い時間を堪能してきました^^

ハタからみたら、変なふたりだったかしら~(汗)

てなわけで、まだまだ続きます^^

昨日はちょっとバタバタしてまして訪問できず・・・。
今日の夜、遊びに行かせてもらいますね^^
(なので、今日はコメント欄とじますね~)


昨日はまた地震・・余震が頻発していましたね・・。

もう・・・一ヶ月にもなるのに。。
いつになったら、おさまるのか。

もうおさまってもいいんじゃないか??
神様、しずめてくださいよ。
・・・ 神様はいないのか。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

関連記事
| 愛知 江南 |
