-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-21 (Mon)


こんにちは。

本題に入る前にこちらをご紹介させてください。

ポチたま、私も大好きで以前は毎週かかさず見ていました。
今は、「だいすけくんが行く!!ポチたま新ペットの旅」を録画してみています。

松本さん、色んな活動されているんですね。
って、いまさらかな。

今回の震災のことについても、色々と情報を発信されています。
内容が変わるため、リンクでのご紹介を求められておりますので
こちらにご紹介させていただきます→こちらです

その中に署名活動の記事が。


【署名】
目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


NDSでは、新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、
ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。
1万人に到達し次第、提出を予定しております。

署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。

NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


私も署名して提出したいと思っています。






前記事では、色々とご心配おかけしましてすいません。
メールやコメントやお電話に、そしてリアル友達にも色々お話聞いてもらって
とっても救われた思いです。
本当にありがとうございます。

被災地の方の生の声という文を読んで・・・動揺してしまいました。

ご自分のワンコを亡くされた方。
行方不明になってる方。

そんな方がブログのワンコをみるのがツライ。
今は載せないでほしい。

そんなツイッターの文がつづられていたそうです。

それを読んでから。

記事を書こうとしても、ワンコの写真を抜きにして書く・・・。
・・・・書けない・・・。

今まで、犬ブログとしてここで書いてきて。
のんルナの成長記録、そして生活記録として、書いてきたわけでして。
それを抜きにして、書く・・・・。

しかし、現にもしかしたら、
自分の家のワンコみて辛い思いをされてる方がいるかもしれない・・・。

そう思ったら、書けなくなりました。。。


2日間、色々考えたのですが。

ふと・・・こんな事を思いました。

こうして悩んでて、のんルナの写真を載せてない間にですね。
もしも・・・いや、絶対おこってほしくないんですが。
もしも、ここの地方で何か起こったときにですね。
すべてなくなってしまったとしたら。

残るのはココ、ブログかな・・・って思うのです。

今は色んな心の傷を抱えた方がいっぱいいらっしゃるのは重々承知のうえで・・・。
本当に申し訳ないのですが。。。

やっぱりここは自分のブログなので、
のんルナとの生活、実家のアポロとの生活。
残していきたいと思っています。

見たくない・・という方は、申し訳ないのですが、
見る前に閉じてください・・としか、言いようがありません。。。

本当に申し訳ないです。

そして、まだまだ震災での避難所での生活や、
原発の問題などがテレビのニュースで流れるたびに、苦しくなります。

そのなかで自分ができること。
募金、節電、上記のような、転載など。

復興にはとてつもない時間がかかることでしょう。。。
その間、けっして忘れることなく。
いや、忘れれるはずもないですが。
支援、協力していきたいと思っています。

今、震災にあわれた方は、深い悲しみや、悩みに包まれてると思うと胸が痛いです。。

そして、多分・・・震災にあわれてない方も
支援したい、応援したい、がんばろーって立ち直ろう!と伝えたいと思っているのだけど
けど・・・それは震災にあわれた方からしてみれば、どうなんだろうって
悩まれてる方大勢いると思います。
私もそのひとりです。。

答えはすごく難しく・・・
私も結論は出せないままです。

今はただただ、震災にあわれた方の心の傷が少しでも癒えますように・・・。
支援物資がすべての方に行き届きますように・・・。
原発の問題もおさまりますように。
 一日も早い復興を願ってやみません・・・。

思った事を文章にするのが下手で
読みづらいところがあったら申し訳ありません。

最後まで読んでくださったみなさん
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

関連記事
| 思うこと | COM(25) |
