-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-02-28 (Mon)


こんにちはー!

今日は雨が降ってる岐阜県のんルナ地方。

そう、昨日こうなると思ってたんだよね~^^;

天気予報・・・せめて、一日前の予報はもうちょっと確実なものにしてほしいです・・・。
(いや、独り言です。気にしないでください。)

あと、飛騨地方で地震が断続的に続いてるんですよね・・・
心配。
高山のななママさん、気をつけてねーーっっ

さてさて。
前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました!

「ひとりずつの楽しさ、発見。」と「ふたりでの楽しさ、発見。」
それぞれ楽しんでお出かけやお散歩できたらなって思います^^

夕焼け小焼けというか、やっぱ夕方に放送あるんだなぁ~^^
ウチの方はまだはじまってそんなに年数たってないと思うけど、
だんだん定着してきたなーって思います^^





えーっと、今日は記録で残しとこうかと。

先週のことなんですけどね。


かれこれ今年の車検で11年突破しそうな私の愛車さんが・・・。


5  



こんなんなっちゃいまして。


地元の国道走ってたら、急になんかオレンジのランプがついたんすよ。

なんだーー??って思ってたら、「H」にグイーーンってメモリ上昇。

で、信号待ちで「ヒューーーーン・・・シーン・・・」

エンジンストップ。

やだーーーー!こんなトコでとまったら、後ろのみなさんにご迷惑やんっ

エンジンかけなおしたら、かかったけど、アクセルふんでないと とまっちゃいそーーっ

まわりを見渡すと、ちょうど目の前にガソリンスタンドがーー!!

なんとかそこまで動かしたい!!

エンジンブレーキかけつつ、アクセルブオンブオンふかしまくり。
(多分前の車の人、不審に思っただろうな・・ってか、突っ込まれるかって怖かったかもな~)

信号変わった瞬間にブレーキはずして、ガソリンスタンドにつっこむーーーっ

はぁ・・・・とりあえず、あんなトコで立ち往生にならんでよかった・・・。

と、車とめて、ガソリンスタンドの人に状況説明に行こうと車を降り、外から自分の車みてみたら・・・

白い煙がモワモワモワ~っと。

まぁ、びっくりーーー!!(汗)

あー、爆発しなくってよかったっ!

結局なんか、エンジン冷やすのでまわってる水??のパイプをつないでる部品が・・とれた??
で、水がだだもれ。
エンジン加熱、オーバーヒート~^^;

ガソリンスタンドでは、対応できないということで。

JAFさんにきてもらったわけです。
入っててよかった、JAF。

でも、来るまでに2時間くらい待たされた。

その間、ガソリンスタンドにいさせてもらって。。ホント道端じゃなくてよかったよ~
どんなけでも、いていいですよーなんて言ってくれた
心優しいガソリンスタンドのみなさん、色々お世話になりましたーーっ!!!


こーついつい、写真撮ってもいいですか?なんて聞いちゃうとこは・・・
我ながら、ちょっと余裕かましてたかなと。。^^;

4 


いやぁ~、初めてJAF車の助手席にのりましたー。

3


それにしても・・・
色々お話する中で、こーゆー風だったんですーって話したら

「そーゆー場合、逃げてくださいよー、車は直るけど、人間はどうなるかわからないですからね!」

って、言われちゃいました。

結局、煙も蒸気だったワケだけど、素人じゃ火災なのか、蒸気なのかわからん・・・
とりあえず、逃げなさいってことでした~(汗)

みなさんも、お気をつけくださいませ・・・。

で、次の日は、車ないんで、実家父に会社まで送ってもらったり。

いつもお世話になってる車屋さんに自宅まで車とりに来てもらったり。
代車貸してもらったり・・・先週はバタバタしていたのでした。。。

車ないと、ホント不便だわ・・・。
とりあえず、代車があるので今は一安心。

あとは・・・直る事を祈ろう^^;


あっ、ワンの写真がないっ


昨日は近所の梅の花を探しに行ってきました^^

2 


3ワンで急遽お出かけ~
次回からは、その様子が続くと思います^^
もしよかったら、読みにきてやってくださいね~♪

1 



読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

      バナー              


訪問遅れ気味です
ごめんなさい!
関連記事
スポンサーサイト
| 自分 | COM(15) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。