-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-01 (Tue)


こんにちは!!


前回の記事でも

訪問、応援、コメントをありがとうございました!!

色んなアドバイスを

みなさん、ありがとうございました!

とってもとっても嬉しかったですーーーー!!!!

時間はかかると思うけど、すこしずつ頑張りたいと思います。
 




さて、今日はプチっと更新。


おとついくらいからかな~??


1 


はい、ルナちん、ヒートになりました。


2 


だね~

でも、色んな意味でしててもらわんと・・・・ね(汗)


って、どんな格好してるん??

3 


うーん、ワンコもぽんぽん痛くなるんだろうか。。。

うんうん、好きな格好しててちょーだい。^^;


あっ、これ↓ボケボケだけど、今日のこたつの中の「のん」さん。

4 


ちょっと失礼してめくってみた。


5 

寒いからね~(汗)

こたつの中で、あったまっててね^^

6 



しばらくは、お部屋でほよほよーんっと過ごすことが多くなるかな~^^;

今日の、のんルナさんでした

読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー        


訪問、遅れててごめんなさーいっ
今日はコメ欄とじますね~^^;

昨日のコメントはひとつひとりお返事させていただきたく・・・。^^;
遅れておりますし、長いお返事が多くてごめんです~
よかったら、読んでやってくださいね。

 


関連記事
| 日常 |
2011-02-02 (Wed)


こんにちは~


やっとこさ、いい天気~♪な、岐阜県のんルナ地方


ルナと一緒の(?)体調不良でお休みしてる私。


薬のんだら、だいぶきいてきたので・・・PCあけちゃった(汗)


というわけで~


こーんなゆるーい感じの『のんルナ家』の様子をば。


はい、ぼけぼけのんさんっす。

3 


あんよピーン。・・・・おててか??(笑)
のびしてるワケでもないけど、直線にのびてた

1 


こちらルナちん。

4 


こーゆーのを、「アンニュイな感じ」っていうのでしょうか。

2 


一応、全体像をば。

5 


撮ってたら、移動されてしまいました。
ウザっ!!!って感じで。(涙)

6 


まっ、私もしつこいですけどね。ケラケラ♪^^

7 

ウザイの承知でカーテンをペロン♪

いい天気!!
日光浴~

8 


眠くなるよねぇ~^^

9 


カーテンをおろしたら・・・

10 


こてん

11 

ふたりで『あたま』と『おちり』くっつけて寝ちゃった
・・・おやすみ~

12 



こーゆー姿って・・・心の栄養になるよな~

なんて思う
今日この頃でした

読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー        


昨日はポチ逃げでごめんなさーいっ  
 訪問も遅れててごめんねー!

 


関連記事
| 日常 | COM(9) |
2011-02-03 (Thu)


こんにちは!

いやぁ~年が明けたと思ったら・・・もう二月!!

そんでもって、今日は節分


豆まきしなきゃ~

そんで、無言で恵方巻たべなきゃ~

今年は南南東っすか・・・

南南東ってどっちだーーーー(汗)



えーーーっと。

昨日も、訪問、応援、コメントありがとうでした^^

ひとつひとつ楽しく読ませてきただきました♪

くーちゃんの「taeちゃんもオムツかぁ~」に、ちょっと吹きだしちゃった

そんなしみじみ言われても・・・あはは~

ってか、はかないし!!!オムツ!


さむーい日が続くけど
お天気のいい日、ひなたぼっこするワンコ♪

最近、お友達のところでもよくみかけるこの光景^^

みてるだけで・・・ほんわかしちゃいます~


さてさて。


今日は・・・・


先日お邪魔した、Happy Gardenで、購入してきた・・・

1

はい、馬アキレス♪

のんさん、一生懸命カミカミしてます♪^^

2 


おさえてみたり・・・。

3 


おこして、かぶりついてみたり

4 


やっぱ、この『おてて』が・・・可愛いんだよなぁ~

5 


こちらは、ルナさん^^

6 


こーして、一生懸命やってるトコみると・・・

ちょっかいだしたくなるんだよな~(笑)

7 


・・・鼻にピントがあっちゃった 笑

(色ぬけてるな~)


8 


実はこの馬アキレス、お店でこれをカミカミしててもらえば

ワンワンが少なくなるかな~って買ったもの。^^;

9 


あの時は見向きもしなかったのにねぇ~

やっぱ、興奮してたり、興味対象があったりの時は、ダメなのね~(汗)

10 


お家では、こんなに夢中に食べてましたよん

11


あっ、そうそう、昨日AMママさんからのコメントで

『店長さんがアニマルコミュニケーターさんだから、みてもらったら??』

って、いただいたんですが(ありがとー^^)

そのことも店長さんに相談してたんですが

「まず、この前言ってた方法を試してみて
それで、出てくる問題点とか、疑問点があると思うんで、
それからでも、いいと思いますよ~^^」

ということで。

すぐやりましょーっていうんじゃなくて、

そーやって、アドバイスしてくれるトコも、信頼できるな~って思った事柄でありました~^^


ではでは、今日は木曜日!

今日も一日がんばりましょーー!!

あっ・・・ほんとに南南東だっけ・・・。
間違ってたらごめんちゃいっ!!

鬼を外にやって、福はウチに入ってもらわないとっすね!!

読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー         




 


関連記事
| 日常 | COM(13) |
2011-02-04 (Fri)


こんにちは~♪

昨日はあったかかった岐阜県のんルナ地方^^

このままどんどんあったかくなってくれるといいのになぁ~^^

さてさて、まずはお詫びをっっ
昨日、恵方巻食べておなかいっぱいになったら・・・こたつでオチタ
訪問いけてなくて、ごめんなさいーー!!

今日は食べる前に←眠くなるから(汗) みんなのとこ、遊びにいきます~

訪問、応援、コメントもありがとうでした♪

馬アキレス好きなコ多いんだね~♪一緒だ♪
うんうん、どこでも食べれるコにうちのコもなってほしいな~^^
あと、魅力はやっぱあの『おてて』だよねぇ~(笑)

あっ、私のアレの心配もありがとう~っっ
整体に行くのも痛みとるのにいいんだねぇ~^^今度ためしてみよっ

あと、吠え吠えの事とか、アニマルの相談のこととかもありがと!
みんなのコメ読んでると、がんばろーって思う♪

あっ、チーちゃん、南南東でOKって教えてくれて助かったー!
会社で読んでホッとしたもん(笑)

みんなに感謝です^^




さてさて。

昨日は節分でしたね~^^

わが家もそれなりにやりましたよ~

豆まき~♪

↓あっ、『いなば』重要。(笑)

1 


まったく、節分と関係ないけど
昨日届いた不在票の伝票番号にも、ちょっとウキウキしちゃった♪
『178』重要。(笑)
(あっ、なんでかってのは、B’zの稲葉さんのファンだからでーす~^^;)

3 


おっと、話それましたが。

今年もとーさん、お面つけて逃げてくれました(笑)

4 




中に入ってきて、お面つけて走るもんだから
のんルナ暴れる暴れる~^^;

豆おちてるし。^^;

5 


へんな顔撮れた♪ (ルナちんです)

6 


のんは、やっぱ目の色茶色いから赤目になっちゃうんだよな~^^;
楽しそうだけどね~^^

8 


豆くったか・・・?

9 


鬼にびびる ルナちん^^;

7 


最後はダブル鼻曲がり~!!!!

10 



あっ、これももちろん黙って食べましたよ~

おなかいっぱいになったよ・・・んで、寝てまった


2 



以上、のんルナ家の節分行事でございました。

みなさんも鬼外にやって福ウチにいれたかな??

これで、福がいっぱい家に満たされるといいですね^^


ではでは、今日は週末金曜日!

頑張っていきましょーー!!


読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー         




 


関連記事
| 日常 | COM(12) |
2011-02-05 (Sat)


こんにちは♪

今日はくもり~な岐阜県のんルナ地方~

昨日、妹とお出かけの約束したんだけど

そーいや、ルナがヒートやったーーと、思い出し、
キャンセルしたアホアホtaeでございます~^^;

やっぱ、アポロは去勢してるけど、そーゆー本能は残ってるモンね。

態度みてればわかるし。

あわせても、ストレスになるよな~と思ってキャンセルしました(汗)


ヒート・・・避妊・・・・

ウチはのんもルナも手術してないから・・・怖くって。。。

これまた、すごーくすごく悩んでます・・・。

特にのんの場合、手術するなら早い方がいいとは思ってるんだけど。

ネットで調べたところ、女性ホルモンが少なくなるわけだから
ガウガウするコはもっとガウガウになっちゃうかもしれないって。

そんなん読んだら・・・・ますます悩むーーーーー

色んな色んな考え方があるから・・・
決めるのは自分達家族・・
そして責任をおうのも家族なんだよね。。

とーさんは、わざわざ健康な体にキズをつけるなんて・・かわいそうっていいます。

私もそう思う。

けど、将来の色んな病気のこと考えたりすると。。

あぁーーー悩みのスパイラルーーーー

可愛いからこそ、悩む・・・・・。

ルナがヒートきたってことは・・・もうすぐのんもだよな~。。。

ヒート終わってからでないと、どーにもできんから、また考えないといかんなーと思っとります。。





昨日は節分記事に、訪問、応援、コメントをありがとうでした♪

そういや、みんなのコメント読んでて思い出したっ
年の数食べるの忘れてた!!

鬼に豆ぶつけるの楽しんで、太巻き食べて「ふぃー♪」
のんルナも走りまくって「ハァハァ♪」

んで、節分行事終了ーー♪しちゃった(汗)

・・・あとからでも、無病息災・・・大丈夫かしら。

みんなのトコにも可愛い鬼さんが出没したみたいで♪
ウチは全然可愛くなく、むしろ怖い鬼やったけどねぇ~あはは~^^;
あっ、ウチと同じくパパさん鬼役のご家族様、パパさんお疲れ様でした~


さてさて、そんなこんなの、今日土曜日。

ルナさんヒートの、のんルナ家。

まったり過ごしております。。


のんもルナもお気に入りの窓際を確保しております。

6


はい、あなた達の写真を撮るのが趣味なので。^^;


でもでも、すぐにどーでもいいわってな感じで、くつろぐんだけどね~^^


1 


んで、今日は・・・ちょっと「のんの苦手な事」をご紹介。


今、窓閉まってる状態。

この状態の時は、ふたりにとって、ここは憩いの場


でもね・・・ひとたびこの窓を開けると・・・・

2 



「どたどたどたどたーーーーーーー!!!!

逃げ&隠れ

3 


そして、この表情

4 



ここは一階でして、窓の下は50cmくらいで地面かな??

ここに来た時、しばらくはそんなコトなかったのになぁ~・・・

ある日を境に怖がるようになったんだよねぇ~

・・・とーさんと仕事仲間の人が庭でバーベキューやった時から。


私は確か、ソフトボールの練習行ってていなかったんだよな~

次の日くらいから、それまでは普通にそっから外に連れ出したりしてたのに、

怖がってこなくなっちゃった!

私はぜーーーったい、よっぱらいのみんながなんかやったんだーーって思ってるんだけど。

とーさんは、断固として、「なんもやってなーい!!」っていう。


ん??ルナちん、なんだって???

5 


えっ??ルナちん知ってるの???

教えてよーのんに何があったんか~っっ^^;


って、君、生まれる前だったけど・・・知ってんの??


・・・まぁ、のんママから聞いたかもしれんしねぇ~・・・・

ぜひ理由を教えてほしいものです。。。(汗)


あぁ~今日はなんだか、悩み色の記事になってもうた

みんなのワンコさんも、苦手な事とかありますかね~??


なんて、くるくるくる頭が悩みうずまき~


・・・あかんっ、顔洗ってこよっと!!


気分入れ替えて!!

休みにしかできんこと、やろうかなぁ~っと!


ではではみなさん、よい週末をお過ごしくださいませねぇ~^^


読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー         




 


関連記事
| 日常 | COM(19) |
