-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-06 (Sun)

こんばんは!

だけど、こんにちはって書いとこう(汗)

あぁ、あっという間に日曜日が終わってしまった・・・。

今日、名古屋ドームでわんにゃんのイベントやってたんだよねぇ~
行きたかったけど・・・ソフトの練習あったから行けなかった
行ったお友達の記事を楽しみにしていようっと^^

ソフトの練習終わってから、のんとルナそれぞれ3キロコースのお散歩したら・・・
足が・・・変・・・。
筋肉痛きてるーーー(汗)

股が痛いっす


さてさて、前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました!

のんに何があったかは・・・誰が知ってるんだろう・・・やっぱ、ルナちんか!?(笑)
原因が知りたいっす~^^;

みなさんのワンコさんの苦手なこと、怖いことも興味深く読ませていただきました!
人間も人それぞれ・・・ワンコもワンそれぞれ・・苦手なもの、コトがあるんだなぁ~^^;

そこもひっくるめて・・・可愛いんですよねぇ~^^;あははっ
「そっか、そっか、こわかったのかーヨシヨシっ」
って、笑顔全開でやってる人いませんかー???

・・・私です~^^;みんなもだよね??


そして、避妊去勢手術のコトでは、みなさんのコメントとても参考になりました。

みなさん、わが子のコトを真剣に考え、悩み、そして決めたり・・
まだ悩んでみえる方もいたり。。

これが正解って答えがないから、本当に悩みますよね。

どちらにしても、今の、のんルナの状態を先生に診てもらおうって今回思ったので
今度、先生に相談してこようと思います^^

みなさんのコメントに感謝です!
ありがとうございました!!!


さてさて、今日は・・・初YouTubeから動画をUP~

うまいことできてるんでしょうか・・・??





携帯の方は→コチラ♪
(携帯の方はコチラ♪をクリックしてから、さらに下の方の「PC向けのページ」をクリックしてね)
(かなり画質悪いけど^^; 見れなかったら連絡くださーい)



↑これは、オムツをつけた直後のルナの暴走動画っす(汗)

いっつもこーなるんすよ。

よっぽどイヤなんだろうけど・・・・つけててもらわんと困るし・・・^^;

しばらくするとなれるんだけどねぇ~^^;


ん?ルナちん、なんだって??

1 


2

・・・のん、目なくなってるよ??(笑)
まぁ、のんも一緒の行動するよね^^

暴れるのは好きなだけ暴れてくれたらいいんだけどねぇ~
それで、オムツとろうって魂胆が見え隠れするけど・・・まっいっか~

ではでは、もうすぐ日曜日も終わり。

明日は週の初めですねぇ~

また一週間がんばらにゃーっですね!

読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー         




 


関連記事
| 日常 | COM(12) |
2011-02-08 (Tue)

こんにちは!

今日はどんなお天気になるんだろ??

今のところ、晴れっぽいけど、夜は降ってきそうな、岐阜県のんルナ地方~

日曜日はあったかかったのになぁ~
昨日は風が冷たかったっっ^^;

前回も訪問、応援、コメントをありがとうでした♪

ルナちん、大暴れ~(汗)

オムツいやだろうけど、つけててくれないと、結構なのがついちゃって洗濯が大変なんすよね。
ポタターーーって感じなので

やむおえず・・・っす。

ちなみにうちの子たちは、オムツ生活3週間くらいかな~??
人間にくらべると長いよね^^;

あっ、動画、ルナちんヒップアタックでのんを吹っ飛ばしてます

ルナはそれどころじゃない感じっ
のんはそんなルナが気になってしょうがなかったみたいっす^^;
 こーしてあばれた後は、落ち着くんですけどね~
履いた直後の儀式みたいなモンかな~^^;


さてさて、これを撮った日曜日。

ちょっとずつひとりでお散歩~とかしてるんだけど。

明るいうちのが撮れたので、記事をUP~^^


ウチの近所をパチリ。

色もなーんもないよなぁ~
こーゆーのみると、早く春がやってこないかなーって思う。花粉はヤダけど・・・。^^;

9 


のんさん、ひとりで出発です!

1 


ひとりだと・・・めちゃくちゃラク~^^;

2 


こーして誰か来て立ち止まっても、吠えないし。

3 


のんとじっくり向き合えるし。

6

4 


まっ、でも、こーして、のんをカメラで撮ってると
「いつまで撮ってんのー」って顔されるんだけどね~(汗)

5 


あっ、そうそう、何か興味あるものがあるとき、片足あがりません??
これってなんでだろうねぇ~

7 


こんな風にのんとなでなでしたり、ふたりの時間をもつのも・・・新鮮だなぁと思ったりしてるのでした。
あっ、手袋軍手なのは、気にしないでね~あはは。

8 


さて、ぺろんちょしとらずにーー
帰ろうかね~っっ

10 


ひとりの時は、ワンコにあっても吠えない。
ツラレ吠えがないからかな~

とにかく・・・ラク~^^;

なので、お散歩中も知らない人と会話できるし、ちょっと色々変わるかもって思っているところです。

でも、のんは外だとやっぱり私の目を見ることが少ないので
そこをお散歩しつつ、がんばってアイコンタクトできるようにしたいな~っと思ってます^^


ちなみにお散歩ひとり、お留守番ひとり
がんばってるコに・・・ごほうび~

11 

おめめまん丸~

次はルナちん編でーす^^
よかったら、また遊びにきてくださいね~^^

ではでは、今日は火曜日~
今日も頑張っていきましょー

読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー         




 


関連記事
| 日常 | COM(17) |
2011-02-09 (Wed)

こんにちは!

今日は雨模様の岐阜県のんルナ地方。
今はやんでますが。

今日東京の方は雪降ってたみたいですね~
TVでやってた!

お出かけの際はみなさん、防寒対策しっかりしてお出かけしてくださいね。

前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました♪

そーやって、「頑張れー」とか「えらいねー」って
みんなが言ってくれるとね、続ける活力になるんだーー!!^^
・・・もっと言って~

あとあと、あの足上げ、やっぱ警戒態勢なのかな~??
みてるぶんには、可愛いんだけどね~^^;
『○○レーダー』ってコメントももらって、なるほど!!って思ったよ~(笑)

あっ、そうそう、胴体黒いのは、のんもルナもなんですよ~^^
服きてるとわからないですもんね~^^
色が濃くなったりうすくなったりするんですけど
最近また濃くなってきた気がします~^^

ではでは、お次はルナさんです

こーして、出る前はぴーぴー言ってるんだけど
出ちゃえば、結構ぴょんぴょんついてくるルナさん^^

1 


この方の歩き方はぴょんぴょんはねるコトが多い

2 


ヒート中のルナさんは、おむつカバーなるお洋服をきて、お散歩。

3 


この姿、中々かわいくて・・ちょっとお気に入り(笑)

8 


昨日、のんの片足写真載せたけど、これ↓おんなじ状況だと思うけど
ルナは足あげません~
やらないんだよね~??ワンそれぞれなんだな~

4 


そうそう、昨日のお散歩もこのスタイルで行ったんだけど
ルナってお散歩の時、うんにょとかしないから、このスタイルで行ってたのに・・・
半分くらい行ったところで、ふんばりはじめたーーー(泣)

下になんもでんから、ずっと不思議そーーにそのスタイルしててね。
ひきよせて、服もみんな脱がして、ブツも処理して・・・ってやってたら、
もーしわけなさそーな顔してこっちみてるの・・・。

すごく・・なんというか、愛しかったーー(汗)
オムツの処理に、なんとなく・・・幸せを感じてしまう今日この頃でございました。。
(わかってもらえる・・・???かな~^^;)

5 


この時は・・・やっぱりまだちょっと緊張のお顔。
(この時は軍手はずしてたみたい(苦笑))

7 


↓この写真みたら、こんな風に言ってる気がした^^;

6 

こんな風に言ってるけど
意外とルナの方がアイコンタクトできるコだった!!

なにかにつけて、ちゃんとこーゆー時はどーしたらいいの??ってお目目で見上げてくる。

ワンコさんには、会わない時間をねらって行ってるけど
これからヒートが終わって・・・
そんでワンコさんに会うようになっても
ワンワン言わずにやり過ごせれるように・・・なれたらいいな^^

9 

↑結構な速さで歩いてるのよ^^


こーして、ひとつずつの時間も大切に。
ふたり一緒の時間もより大切にしていけたらいいなーって思います。

のんルナふたり一緒の時間もおだやかに過ごせるように・・・がんばりまーす!!

 
あっ、これおもろかったんで↓

10


ではでは、今日は水曜日!
今日もがんばっていきましょー

読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー         

訪問遅れてますーーっ
ごめんですーーっ


 


関連記事
| 日常 | COM(16) |
2011-02-10 (Thu)


こんにちは!

昨日日中は晴れた岐阜県のんルナ地方^^
でも、今日も寒くなる・・・らしい??

春の気配はしてるんだけどなぁ~
みんなのブログで^^

早くあったかくなってほしいな~!!

さてさて、前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました!!

ひとり散歩、なかなか順調な日もあれば、ワンワン言っちゃう日もあったり。
日によって・・・ってなカンジですかね~^^;

2ワンの時は遠くにいるワンコにも、ワンワン言っちゃってたけど
ひとりだと、それはないみたい^^
ありすのままさん、テリトリーですか~っっ
教えてくれて、ありがとうです!

あと、ひとりずつのお留守番での様子も
どこかで記事にしようと思ってます~

今のところ・・・ふたりとも、最初はうるさいっす。。
帰ってくる頃には外までは聞こえてないけど
最初は家の中でワンワン言ってるの聞こえます~(汗)

昨日も寒かったけど、みんなのコメントを励みに頑張ってひとり散歩行ってきたよ~^^
ありがとう




今日は・・・先日注文してたのが、届いたのでご紹介~♪

首輪堂ハフマン」さんで注文してたのが届いたの♪

10 


知ってる方も多いと思うのですがね。

私も以前から使ってて、今のお散歩でも使ってるんだけど
首輪は買ってなかったんだよね~なぜか??^^;


こーして、がさごそやってると、必ずあらわれる・・このお方

4 

はいはい、ルナちんのも、ありますよ~^^

色々あって、首輪タイプを使ってたんだけど、
のんが特にひっぱるから
首に優しいのないかな~って思ってて。

そんで、今回購入となりました^^

で、どうせなら、迷子になったら・・・な対策も考えて、刺繍OKなタイプを購入。

名前か電話番号を入れれます。

1 


この肉球のかざりもこれに決めたポイントかな~^^

で、携帯番号を刺繍することにちょっとためらいがあった私。
ほんとは家の番号にしようと思ったんだけど・・・

↓これを読んで携帯番号にしました。

『※お出かけ先での迷子対策には、携帯電話の番号を刺繍されることをおすすめします。
※刺繍の色は、デザイン性を考慮した上で、出来るだけはっきりと読み取れる色を選んでいます。
個人情報が取り沙汰される昨今ですが、ある程度情報を開示しておかないと、
万が一の際に連絡が来ない・・・・」ということも考えられます、
第三者の方が、迷子犬を確保した際に、
どのくらいの時間、引き留めていられるか、また、犬に慣れ親しんだ人ばかりではない
と言うことも、あらかじめ理解しておく事も大事なことだと思います。』

迷子になってしまったら・・・と書かれていることも
とても参考になります。
ぜひ読んでみてくださいね^^→ こちらからどうぞ^^


おっ、のんもきたね~♪

5 

もちろん、のんのもあるよ~^^


今回は、持ち手2コと85cm用のヒモ部分を2本、そしてのんルナの首輪を購入しました。
持ち手部分は2頭引き用のです。

1本にしても使えるし、一個の持ち手に2本でも使えます^^

85cmにしたのは、横について歩いてもらおうとすると
一般的な1m以上のは、ちょっと長かったためっす^^

2 


で、今回新しくなってたのは
途中に輪っかがついてました。

これはいがいと便利そう♪

簡易的にリードとしても使えそうだし、どっかにつなぎ止めるのにも便利!!

3 


ではでは、モデルさんにつけてもらいましょー^^

6 

うん、中々可愛いじゃん

この首輪は輪っかがいっぱいついているので(これもまた理由があるみたい。)

ここに迷子札つけました。

名前とウチの郵便番号、のんルナ家の苗字、電話番号が書かれてます。
(これは、以前違うトコで購入したものっす)

8

あと、犬鑑札もつけるかな^^

迷子札はもしかしたら、とれちゃうかもしれないから・・・。
首輪に刺繍は、より安心を得るためかなぁ~と。


モデルさん、頑張ってもらってたんだけど
お散歩もして、ご飯も食べたアトにお願いしたから・・・

7 


ルナはパッチリだけど、のんはネムネムだったぁ~ごめんよっ^^;


で、頑張ったモデルさんには、先日グリーンドッグさんで購入した(マーちゃん、その通り!(笑))
馬アキレスさんを差し上げたのでした~

9 



ますますお散歩が楽しみになってきました
これからも、頑張るぞー!!!


ではでは、今日は木曜日♪
今日もはりきっていきましょー!!


みんな、明日から連休かな??
私は明日休みだけど、家の確定申告の・・・やらないかーん(涙)一応ダンナさんが自営なので^^;
今週日曜に税理士先生がくるのだーーー(汗)
はよ終わらせてゆっくりしたいとおもいまーす^^;

みんなも明日からお休みかな??ゆっくりできたら・・・いいねー!!
お仕事の方は・・・お疲れ様です!!

読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー         

訪問遅れてますーーっ
ごめんですーーっ


 


関連記事
| 服、雑貨 | COM(18) |
2011-02-11 (Fri)
 

こんにちは~!!

関東では雪降ってるらしいっすね~

こっちもね・・・午前中は・・・こんなカンジだったんだ。


1 

今は、やんでるよ~^^

今日はとっても寒いから、あったかくしててね、みなさん^^

そして。
前回も訪問、応援、コメントありがとうでした♪

私も前のカラーは家電の番号いれてたんだよ~
だから、もし今後カラー買ったりする方は、検討されてもいいんじゃないかな~って^^

早くこれでお散歩したいなぁ~と思ってるから・・・いい天気になってほしいんですけどーー(汗)
今日はお散歩は・・・おあずけかな~^^;


さてさて、今日は。 

昨日馬アキレスあげたよーって書いたんだけど。

のんのこの動画観てもらえますか??
音量注意ですー
なぜこの曲に・・・と言われたら、「力強いイメージ」って書かれてたから^^;
私的にのんのこの行動、こんなイメージだったのだ(笑)

2011 02 11_5476
(ちなみに・・・2分40秒とちょっと長いので、携帯ではみれないかもですっごめんです~)


すっごくちっちゃくなった、馬アキレスを必死に隠しておりました。


4 



なぜか、のんさん、この表情・・・。

5 


この、なんでも欲しがる 「↓このコ」 が ねらってますからねぇ~

7 



でも、ちょっと遠慮気味・・・^^;

6 

これ、ちゃんとルナの分もあげてるんすよ??

だけど、やっぱりのんのが気になるんですよね~・・・^^;
のん、一生懸命隠してたのにね。

8 



うーん、苦悩する母、のんさん(笑)

9 


・・・自分がもってるのより、人がもってるのの方が魅力的にみえるのは。

人もワンも同じようで・・・ございますわね。アハハ。

ルナちんのこんな開き直ったセリフで・・・今日はシメっ!!

10 



あっ、動画でオムツとれてたけど、
まだまだちょっとつけててもらわないと あかんようです~^^;


ではでは、今日は寒いけど・・・・
お出かけしてる方は、お気をつけてーーっ
よい週末をお過ごしくださいね~^^


あっ、オマケでもういっこ。
ゆれるオチリをお楽しみください

画像悪くてごめんです~
音量注意ですー
こっちも隠すの必死にがんばってまーす♪^^

2011 02 11_5485 
(こっちの動画は私の携帯では、みれたけど・・・どうでしょうか^^;)

読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー          




 


関連記事
| 日常 | COM(18) |
