-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-01 (Wed)



ぎゃーー記事が消えた!!

もう終わりだったのにーーー!!

自動で保存してくれる時と、そうでない時があるから・・・・(泣)

えーーと・・・

おはようございますっっ

昨日はね、こんなんいってきたんす。


5 


こんなん撮ったり。


1 


うさぎさんになったり。


2 


こんなん撮ったりしてくれました♪


3 


スタッフのお兄さん、とっても優しくて、3ワンのお着替えをアタフタしてたら手伝ってくれた♪

平日だったから、最後の予約にしといてよかったわーー
30分撮影予定なのに
1時間30分くらいかかってた気がする・・・(汗)

というわけで。

今月月末にブログ開設2周年にもなるし・・日ごろの感謝をカードに込めて。

のんルナアポロのクリスマスカード。

みなさんに送りたいのですが、もらってくれる方いませんかーー??

しゃーないなーもらってやるよって方は

コメント欄でも←メール送るトコからでも、連絡もらえるとうれしいっす^^

あっ、あと、年賀状交換してもらえる方もいらっしゃったら、ご連絡くださるとうれしいっす♪

(コメント欄でも、みんなにみえない非公開コメにすることもできるよ~何か質問あったらプチメでもなんでも連絡くださーい)


・・・終わったらコレもらえた♪

4


ではでは、今日から12月!!!

めっちゃハヤイーーー!!!

もう終わっちゃうのね、今年。

師走で忙しくなりそうですが・・・・

とりあえず。
今日も元気にすごしましょーーー 
 

人気ブログランキングへ
        
 
ご訪問、お返事遅れててごめんなさい!!!
今日、夜、みんなのトコに遊びに行きたい!可愛いコたちに癒されにいきたいっすーー!!      




| 撮影会 | COM(24) |
2010-12-04 (Sat)


みなさま、こんばんは~

いやはや、ここ数日ちょっとうなっておりました~^^;
だるくてねぇ~・・・いやはや、師走だしね、気合いれんとーー!!!おぅっ

さてさて、前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました♪
遅れておりました、前々回と前回のコメントのお返事も書かせてもらってますので
よかったら、読んでやってくださいね^^

そんで、前回コメいただいた方には、自動的に「クリスマスカード」送られる設定になっておりますので
よろしくおねがいしまーす^^
あっ、コメしてなくても、届いたら「あれまー」って思ってください。あはは~^^;

さてさて、今回は・・・もう12月に入っちゃったけど。
11月中頃に行ったお出かけのことを書いていきたいと思います。

たぶんしばらく続くと思いますが
どうかお付き合いいただけたら、うれしいっす♪^^




11月中旬のこと。

週間天気予報では、ずーっとその日は雨が降るかもしれないって言っていて。
でも、きっと晴れると信じていた私たち♪

当日はとーーってもいいお天気に←誰か晴れ女やったんやろかー(笑)

車の窓から入る日差しも心地いい


1 


???なにやらルナさん、興奮気味っっ

おっ、ルナさん、元気いいねーー♪
どこに行くって??


2 

・・・冷静にアポロにツッコまれてるし(笑)

そうそう、今日は「ルナ」の異母姉妹であり、「アポロ」の異母姉弟でもある・・・
あのコとそのママちゃんに会いに行くのだよ

東海北陸自動車道を高山に向けてひた走る~って、トンネル多いなーもぅ。

3 

トンネル抜けたり入ったり。

運転手、妹は 目がチカチカする~と。
私は 写真撮れんやーんと。 ← なんか色々間違ってますか。

いやいや、後ろでこんな萌え ~な後頭部撮ったりね

5 


窓の外見つめるのんを撮ったりね


8 


その姿をみつめるアポロを撮ったりね


4 


寝ちゃったルナを撮ったりね


7 


このフワフワ眠りにオチかけアポロを撮ったりね


6 
忙しかったのだよー

そんなこんなしてるうちに・・・やってきました♪
高山の無料ドッグランのある・・・「原山ドッグラン」 
 
遠くに雪山みえるよ~♪
12 

途中にあった↓看板がとっても素敵

クマが出た!!って・・・・怖いやんっ
15 


自然豊かな山の中にあるドッグラン♪

この白いホワホワの上の方からハングライダーで楽しむみなさんがいたよ~^^
11 


見渡すと・・・・

おっ、すでにもう遊んでた~

ななちゃん、お久しぶり!!


10 


そして、ルナにそっくりの異母姉妹のももちゃん


13 


んーやっぱりそっくり~♪

今回原山ドッグランで待ち合わせたお友達は。

愛娘の子育て日記(10/26無事出産)」 ななちゃん、ももちゃん そして、ななママさん

今回でお会いするのは5回目くらいかな♪
何度も書くけど、私がブログ書くきっかけになった、ご家族さんなのです^^

「ももちゃんとルナのお父さんが一緒かも」

初コメントしたのも、ななママさんが初めて。
んで、最初URLって言葉も知らなくてそんなん入れずにコメしたら

ななママさんより
「よかったら、URLいれてくださいね^^」って。

調べたら、みんな自分のブログのURLを入れてるみたい。。。
これ入れないと行き来できないのかな~なんて思って、←今思うとおバカですな^^;

その為だけに最初ブログ作ったんだよなぁ~あぁ、なつかしー!!

なので、ななママさんは私のブログの原点な方でもあります♪

高山に遊びにきたのは、3回目♪
いつもお世話になっちょりますーーー

今回高山へきた目的☆

それは・・・紅葉を満喫したかったーーー!

なので、高山に遊びに行きたいと言ったら、忙しい中かけつけてくれた♪ありがと~^^


紅葉見物に行く前に。
まずはワンたちをいっぱい走らせてあげようと

ドッグラン集合にしたのでした

楽しそうに走る「ルナ」と「ももちゃん」 しっぽの色の入り方とか、ほんとそっくり!!

9 


みんなわらわら~♪


14

ドッグランでの写真もいっぱい撮ったので、まだまだ続きまーす

ではでは、みなさん、ステキな週末をお過ごしくださいね

あっ、そういえば♪
365日カレンダーきました♪
可愛いダックスちゃんがいっぱいです♪

お友達もいっぱいでうれしい~^^
撮影はルナちんにジャマされました

17


今回からバナーこんなんにしてみました~
よかったら応援お願いします

バナー

訪問遅れててごめんなさいっ
関連記事
| 岐阜 高山 | COM(10) |
2010-12-07 (Tue)

皆さま、こんにちは~^^

いやはや、バリバリに風邪ひいちまったようです・・・
なんか鼻の奥がへんな感じ。
味も変~・・・
あぁ・・・早いトコ・・・インフルエンザの予防接種もうけてこなきゃな。

みなさんも気をつけてくださいね~

前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました!!
お返事ちょっと待ってくださいね~^^;

ではでは、ななママさんと遊んだ記事続きです^^




高山にある「原山ドッグラン」無料♪にて←やっぱ無料ってのは魅力だよね~^^

多分左ももちゃん、右ななちゃんの後頭部にモエモエ~


2 


フィールドが3つあるのだけど、なぜかダックスちゃんが集まってた


21  


アポロはというと。

そうそう、こーして初めて会った人とかの足の下っていうのかな??
自分をすりすりしたり・・・・


3 


ごろーんして「僕、アポロです♪」ってアピールしまくるんだよね


11 


ほんと世渡り上手だよ、君は


5 


となりのフィールドにいる、柴ワンコちゃんとトイプーちゃんが気になるみんな。

このあと、ルナのワンワンが始まったーー(汗)


10 


↓このコの飼い主さんは↑上のグレーのパーカー着た女の子なんだけど、
ちょっと用事で「見ててくださいー」ってここを離れたのね。

すごーく不安そうにしてたこのコ・・・。

8 


ハタっ・・・っと目が合った妹みつめながら・・・トコトコトコ。ピト。


9 
1 

妹「誰でもいいんかなー」といいつつ、かなりご満悦(笑)

お名前忘れちゃったけど、すんごく可愛かったなぁ~!!!

ちなみにこのコは男のコ。

最近は優しい男のコが多いよねぇ~なんて話してたり~

逆に女のコの方がきつかったりして~人間界と一緒かぁ~草食系??肉食系??わはは~と、みんなで談笑^^


てなわけで・・・・。

人間は大好きなのんルナさん。

でも、他のワンコさんと接するのは・・・かなり仲良くなるのに時間を費やないといけないのんルナさん。

ルナはワンワン吠えるだけで、相手が近づくとダァーっと逃げるタイプだから危険はないんだけど。
(いや、それもかなり迷惑なのですが・・(汗))

ガウガウやっちゃうのんさんをこんな可愛いコがいるところで離すのはちょっとまずいかも・・・。

ということで、とりあえずリードつけて様子見してたんだけど。

このコたちがお帰りになったトコで・・・・。

ななママさんの「のんちゃんも遊ばせてあげて~大丈夫だよ~」

という、あったかい一言に勇気をもらい。

解放してみました。


15  


おかげで、のんもルナも楽しそうに走らせてもらうコトができました^^

左ルナ右のん
14 


ななママさん目がけて走ってくる「前」ななちゃん、「後ろ」ももちゃん^^


16 


ママの足元で甘えたおめめしてる、ななちゃん


13 


↓これは・・・・ももちゃんだよ~♪ まぁ、ホントルナそっくりーー♪


12 


そんなももちゃん、なぜかウチの妹が持ってたこの水ボトルが怖かったらしく。
びびって、文句言ってた(笑)

さらに妹も面白がって、ももちゃんに近づけとるしーーー
その姿見てななママさんゲラゲラ笑ってたけど

なんでこんなんこわいんかねーって^^

なんでやろねぇ~


4 


でもねーー、やっぱりやらかしちゃったーーっっ

ルナがいかんのだよなぁ~・・・

ルナがワンワンいう→のんが駆けつける→ガウガウになる・・・っていう図式。

アポロは「とりあえず・・行っとけ??」みたいな、やじうまみたいな感じ^^;


18 


もう、この時点で他のドッグランだったら、ふたりをひっつかまえるんだけど、

ななママさんが「大丈夫!いっつもこんなガウガウみてるから!!」って言ってくれて・・・ほろり。。

そして、ななママさんの懐に逃げ込むももちゃんななちゃんも心配そうにのぞいてた・・・

ももちゃん、ホントごめんねーーー!!

本気で咬むとかは、ない・・・とは思っていても、今までワンコをケガさせたとか一回もないとしても。

飼い主はやっぱり不安だった・・・けど、ななママさんが「大丈夫大丈夫」って繰り返し言ってくれて・・・ありがたかった!!!


19 


↓ こんな楽しそうに走る「のん」を撮ってくれて、ありがとう。

いつもななママさんのでっかいハートに感謝しております!!!


22 


ルナもうさぎになって、走って楽しそうだったな~^^


7 


あっちを向けば、こんな雪山が♪^^


6 


こっちを向けば山の傾斜を利用してる。。

地元の方がハングライダーを楽しんでたりするのを見ながら・・・


20 


心地よい空気を感じつつ・・・

「腹減った・・・・」と。(笑)

ドッグランで1時間ほど遊んだあと、紅葉見物前に、まずは腹ごしらえにむかったのでした^^



あっ、そうそう、これおまけ☆

のんにヘコヘコするルナとそれを不思議そうにみつめるももちゃん。

みんな女の子なんですけどーーーー(涙)

のん、嫌がれよーールナ、何その満足げな顔ーーー!!・・・ももちゃん、そりゃ不思議だよね・・・しくしく
17 


・・・女の子のマウントは、自分のが上なのよって言っている意味もあるらしいと聞く・・・・。

てことは・・・ルナ・・・のんより上って思ってるのか~??

それはないとおもうんだけどなぁ~^^;


まだまだ続きます~

今日も読んでくれてありがとうでした


バナー 

ちょっと、これから寝込むかもなんで(会社休んでまして(汗)
コメ欄あけてますが、お気遣いなくですーー
関連記事
| 岐阜 高山 | COM(21) |
2010-12-12 (Sun)


みなさま、こんにちは~♪

うーん、今日は天気がいいっすね
お出かけ日和な、岐阜県のんルナ地方っす☆

あっ、更新火曜日からとまってたわっ

お返事しようとして、PC開くと眠くなり・・・
風邪ひいとるモンだから、薬飲む→猛烈な眠気襲ってくる・・・そんでお返事途中になる・・

の、繰り返しでございました(汗)

だもんで、チーちゃんのお返事に変な字が入ってるコトも気づきませんでしたーーごめんです^^;

こーしてる間に北海道は雪景色だし、高山でも降ったとか、降ってないとか・・・(汗)

どんどん季節感ズレってってますがっ

気にせずに続けたいとおもいまっす




みんなでドッグランで遊んでワンコたちに満足してもらったあとは。

飼い主達のごはーんに付き合ってもらいましたよ~^^;


6 


「古里古里」さん・・・だっけ??名前わからん・・ごめんちゃいっ
(ななママさん、あとで教えてーー)

7 


木のぬくもりを感じる・・・雰囲気あるお店でございました


1 


中に入ったら、可愛いおっきいワンコちゃんがいらっさいました♪

遊びに誘うポーズで

オケツぷりっと(笑)

後ろから写真撮りたかったねーって・・・コレ撮ったのななママさんだっけ?? (汗)

(私のカメラ渡して撮ってもらってたのさ~^^)

2 


なんだか、↓うっきうきのルナさんですが。

いやいやいや。

いつも言うけど、君の食べ物はこないから


3 


ここは、テラス席がワンコOKなんだけど・・・

さすが雪国??←えっ?違う?? ^^;
テラスもちゃんとカッコよくビニール??で囲まれていて、暖房はバッチリ♪

だから、冬も大丈夫みたいっす^^


ももちゃん、ななちゃんもななママさんの足元でイイコに待ってられました

4 


ふふっ、ももちゃんかわゆーい


5 


そうこうしてると、お料理が

名前ぜーんぶわすれちった。(汗)
けどねー、ウマウマだったよ~!!!

なんか、地ビールがうまいらしいっすよ!!

酒飲みのみなさーんっ、要チェックっすよ!!


13 


↓対面に座ってたななママさんが撮ってくれた♪

ウチのコ達の視線で・・・・なんかわかるよね~??
ななママさんのコト、どー思ってるか(笑)

3ワンともいい笑顔だ


左から「ルナ」「のん」「アポロ」っす。
15
↑あっ、妹の食いさしハンバーグは、あんまりにも・・・なので、「モザイク処理」させていただきやした(苦笑)


さてさて、美味しい昼食で おなかいっぱーいになったあとは♪

いよいよメインイベント♪

紅葉散策にお出かけしましたよ~


「城山公園」に到着♪

ここは、紅葉の名所としても、知られてるらしい。

と、前日PC検索で調べたら、書いてあった。^^;

うん・・・見事な紅葉だったーー!!

実際に見るともっと・・・こう感動するんだけどなぁ~^^;

8 


銀杏の葉っぱもそれなりに落ちてた道を散策散策♪


9 



この時15時くらいだったから、

ちょうど日差しがさして、キレイだったなぁ~!!!


10 


↓ななちゃんとももちゃんとななママさん♪


11 


坂をのんルナアポロと駆け上がる妹さん。^^;


12 

その妹のアトを必死で追う・・・

「たえちゃん笑」

という題で

ななママさんが送ってきてくれた 

この画像でシメ!!(笑)

14 


こんな坂道あると思わなかったんだもーんっっ

・・・大変やった。。


まだまだ続きます~

今日も読んでくれてありがとうでした


バナー 


12/14お知らせです~
すんません、風邪ぶり返しちゃいました・・・。
病院行かずに治そうと思ったのが間違いだったのかな~^^;
今日行ってきたんで、薬飲んでおとなしくしておきます・・・。
訪問など遅れます~ 


関連記事
| 岐阜 高山 | COM(11) |
2010-12-16 (Thu)


皆さま、おはようございます。

中々、思ったように風邪が治らず・・・
友達のブログにも遊びにいけず・・・(泣)

でも、病院の薬飲んで寝たら、ちょっと良くなった・・・です^^;

その間も訪問、コメント
そして、風邪の心配までいただて・・・
ありがとうございました!!

ムリなくボチボチ、やっていきたいと思います~^^

ではでは
愛娘の子育て日記(10/26無事出産)」 ななちゃん、ももちゃん そして、ななママさん 
と、遊んだ ・・・・前回の続きです^^



ガサガサ♪
葉っぱのじゅうたんをみんなで歩く♪

1 


後ろでカートをよっこらしょっと引きながらも←(前記事参照)
みんなの後ろ姿は撮るよ!!(笑)


9 


どこもかしこもキレイな風景♪


2 


夕方の太陽の日差しが心地よかった^^


3 


ここでななママさんからオヤツターイム♪


4 


ななママさんに

「この状況を撮って撮ってーー!!!」

と、せかされる。(笑)


見事に扇形~^^
5 


これは、のんだな~^^

逆光だけど、シルエットが好きかも♪


6 


ちょっと、近くに寄せてみた^^


6 


体系がくずれたと思ったら。

ももちゃんとのんがおんなじ顔してた~ぷぷっ^^


7 


さらに奥に入ってみる。


10 


そこは、もう・・・黄金色??

すんごいキレイな光景だった~!!!

ワンコたちも光でキラキラしてた^^


11 
 

抱っこされたおふたりさんをパチリ☆

ななちゃんももちゃん親子です♪


16 


ここで並んで集合写真を~となり・・・

はいはい、並んでくださいよ~!!!


15 


温和なアポロを真ん中にして(汗)

集合写真撮れました♪♪


17 


実際の目で見たら

ものすごく感動するんだけどな~!!!

こんなキレイな場所に友達とワンコと来れたなんて、すごくうれしかったーー!!!


13 


というか。

のんルナアポロがおらんかったら。

紅葉を見に行こうなんて、考えもおこらなかったかも。

ワンコとの生活で自然とふれあう機会が増えて。

こーして、友達と出かける機会も増えて。

色んな世界が広がったのは・・・ワンコのおかげだな^^


8 


なーんてことを思いつつ。

あーでもない、こーでもない。

並んでーーだの、どこがいいかな~など

色々言ってる間・・・

カートさんは、ポツンとひとり・・・・

たたずんでました・・・・(汗)


出番なかったよな・・・・
14 


はい、またまたカートさんに今回のシメをつとめていただきやした~(汗)

ホントここでは、出番なかったわ~^^;

というわけで、まだまだ続きます^^

訪問、応援、お返事遅れてて申し訳ナイッすっっ
徐々にお伺いさせてもらいますね~っっ


☆お知らせ☆

今回から参加してみました♪
応援ぽちっとよろしくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^
バナー 

今日も読んでくれてありがとうです^^
関連記事
| 岐阜 高山 | COM(7) |
