-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-13 (Wed)



AMママさんのブログで知りました。
一部転載、そして記事元さんのリンクを貼らせてもらいますね。


地元のお友達、わんわんママさんが昨日チワワちゃんを保護されました。

**********************

10月10日(日) 午後14:30頃

長野県上水内郡飯綱町

坂中峠 坂中トンネル付近(上越方面側)で

チワワ 保護しました


クリックすると大きい画像でます。

2  


詳細や経過などはわんわんママさんのブログ天然!!ふぁるもも王国をご覧いただければ、と思います。


早くこのチワワちゃんがお家に帰れますように・・・。






みなさま、おはようございます♪

今日は・・・ホントは9月の出来事だったのですが

記事アップ遅くなっちゃったっっ(^^;)

さてさて みなさん、「おむつケーキ」って知ってますか??

・・・・???

んー、知ってるって方のが多いのか??知らないって方のが多いのか??

・・私は知らなかったんですよね。ちなみに友達も知らない・・というか、リアル友達で知ってるコいなかった


ちなみにちょっと検索してみた。


「おむつケーキ」(ダイパーケーキ)とは、おむつを丸めデコレーションケーキのように形を作り、
リボンやアートフラワー・ベビーグッズなどを飾りつけた、食べられないけれど可愛くてサプライズなギフトです。
アメリカではBaby Showerと言って、臨月直前の妊婦さんをお祝いしてパーティをする習慣があるそうです。
そこでもうすぐママになる友人へお花、赤ちゃんの肌着やおもちゃなどでデコレーションした
「おむつケーキ」(ダイパーケーキ)を贈ります。
日本では無事出産するまでは・・・という意識が強く、
無事出産、母子ともに健康!と報告が来てから出産祝いとして、贈り物をされる方が多いかと思います。


と、いうことだそうだ


私が「おむつケーキ」の存在を知ったのは

アメブロでのお友達♪

みきのブログ」の みきさんが 「おむつケーキのお店 Baby Smile」 のお店を立ち上げたから^^


ちょうどその頃、出産して2ヶ月くらいの友達がいて、

これってお祝いにいいかも!!って思ってね 

早速注文させてもらいました


まずは こんな感じで届きましたよ~^^

2 


はい、そして 今回の主役 Sくんでーす この写真みて あくびうつった人いますかー??はーい。わたしっす(笑)

9 
↑SくんはH家の次男坊なのだ。

とりあえず おむつケーキを 箱から出して・・記念写真(笑)

3 


んで、なんかよーわからんけど

Hくん 「これも一緒に並べて撮ってよ!!」

と、指示がはいり(笑)

お人形ちゃんと、先日東京に行った時のお土産も一緒に撮ったのだ・・Hくん、満足そうだ

4 


これが気になってしょうがないのか??

HくんもKちゃんも「あけてー」ってママにお願い♪

主役には寝ててもらい、開封作業に入りました^^

5 


Sくんは、よい子でねんねしておりました

6 


そして、ひまわりさんが出てきました♪^^

Sくん、7月生まれなんで 夏っぽいおむつケーキを選んだんだよねぇ~^^

7 


そんで、さらに開封していくと~

こんなん出てきましたぁ♪
おむつがこんな風にラッピングされているのですよ~

友達、すごく喜んでくれました!!!

14 


↑ちゃーんと「Sくんのだよ~」とご報告するHくん、Kちゃん^^
優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんだね


んでね~、みきさーんっっ

ちびっこ達にかかれば、なんでも遊び道具になるものでして
こんなんして遊ばれてました~ すんごいハシャいでたよ~

1 


もー好きにしてください!!

10 

まぁ~ふたりとも元気だったんだけど

特にお兄ちゃんはめちゃめちゃ元気ッコだったわ~

んーと、「友達コレクション」??っていうのに、私をくわえてもらったり~

今、興味のある品々を次から次へと持ってきて「撮って~」って、言うから、撮ったった(笑)

13 


と、こんな感じで、楽しく遊ばせてもらいました~^^

改めて、Yちゃん、ご出産おめでとう!!!

Sくん、元気なお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に いっぱいゴハンたべて
ガンガン大きくなるんだよーー!!

8 


みきさん、ありがとうございました!!

みなさんも、「おむつケーキ」 ご出産祝いにどうですか???

サプライズなお祝いの品って、とっても喜んでもらえましたよ♪^^

気になった方は こちらまで→ 「
おむつケーキのお店 Baby Smile





ある日の空と・・・・

11 



のんルナさんのオケツ画像でシメたいと思います♪ ちゃんちゃん♪

12 


それと・・・

私事ではありますが
今日誕生日だったりする~

こんな早く、お祝いメッセージなどいただき・・・ありがとうございます

それにしても・・・私が生まれた時なんて おむつケーキどころか パンパースとかあったやろか~(笑)


人気ブログランキングへ
 


前回も訪問、応援、コメントありがとうございますーーっっ

お返事、ご訪問、遅れててすんませんーーっっ
 


| おむつケーキ | COM(19) |
2010-10-15 (Fri)


~追加連絡~

明日早朝よりちょっくら旅に出ます~^^;

ご訪問遅れてて申し訳ないですっっ
また、帰ってきたら、みなさんのブログへお邪魔させてくださいね~





前記事でのチワワちゃんのこと、ひきつづき

詳細や経過などはわんわんママさんのブログ
天然!!ふぁるもも王国をご覧くださいませ。 

爪のお手入れもしてあるし・・可愛がられてるコだと思うんだけど。。
 
早く飼い主さんがみつけてくれるといいのですが。。。




みなさま、おはようございます

前記事では、「おめでとー」を ありがとうございました

いくつになっても、誕生日の 「その日」 だ・け・は!(笑) ・・・うれしいモノですね~わはは。


さてさて・・・


まぁ、特にナニするわけでもなく、おしゃれーなことがあるでもなく。

とーさんが地元のアピタで買ってきてくれた・・・花??

グズマニア・マグニヒカってお花。花??か??


5 


これをもらった♪


ふたりも興味津々~

マグカップがハロウィーン風でちょっと可愛かった


1 


ルナがちかづき・・・・。

へ??ニオイするか~?? なーんて、見てたらさ。


2 

3

・・・・ルナちん、なんでも そーゆーの食べんの やめなさい。



んで、誕生日といえば~??

まるっとホールごとケーキ~・・・ってか、クリスマスいらいだわ~
 

ちなみにこれも、地元アピタの中にあるケーキ屋サン
銀座 コージーコーナーさんのケーキ♪

そんなに甘くなくて、生クリームとかが美味しいんだ



出した時、「あらっネームプレート??やだ、そんな歳じゃないのに~」 なーんて出したらさ。

・・・普通プレートって、たててあるんじゃ~??

あっ、そっか、箱に入らないから??こーなってんの?

んじゃ、プレートとればいいーのねぇ~

・・・・・

とれねーよ。べちゃっとくっついてるよ。今のネーム入りケーキはこんな感じなのか???

なんか、びみょーに景観おかしくね???

いや、いいんだけどねっ

7 


んで、もいっこ言わせてもらうならさ。

普通 「○○さん、お誕生日おめでとう」 とかじゃないかい??

なんで、ルナ・ノンなの???しかもってなんなのさ~???


6 


と、とーさんにお聞きしたところ。

どうやら、「のんルナより」ってしたかったらしいんだよね~(笑)

それを店員さんに「ルナノンからっていれてください」って言ったもんだから 「ルナ・ノン~」ってなったみたい

でも、いくらからって言われたからってに変換するのは、どうなのさーって・・・あーーウケタ(笑)



と、まぁ そんなこたどーでもいい このふたり。

自分達ももらえると信じて疑わない(苦笑) いやいや、あげませんよ・・・・。ごはんたべたっしょ。

11  


ん?? のん、ナニが心配って????


Noーーーーー!!燃える燃える、せっかくもらったもんがぁーー
9 

置く位置かんがえろよ・・・・との、ツッコミが色んなトコから聞こえてきそうだわっっ・・以後気をつけますっっ(汗)


と、まぁ、そんなこんなで、それなりに誕生日気分を味あわせてもらいました

とーさん、ありがとでした!!!


・・・・んー、のんちゃーんっっ

4 

いや、別に♪ 可愛いから、撮ってただけ^^



わたしにとっては、君達といっしょに過ごせる誕生日が何よりのプレゼントだ!!!

これからも、ずーーーっと、一緒にいてくれよ!!!


10 


人気ブログランキングへ
 


前回も訪問、応援、コメントありがとうございますーーっっ

お返事、ご訪問、遅れててすんませんーーっっ
 


関連記事
| 誕生日 | COM(17) |
2010-10-20 (Wed)


前記事でのチワワちゃんのこと、ひきつづき

詳細や経過などはわんわんママさんのブログ
天然!!ふぁるもも王国をご覧くださいませ。 



ちょっくら、ご紹介~

先日から左スペースに表示されてるコレ↓

ウチのアポロさん、入らせていただきました!!!

ダイエット頑張るそうです!妹が!!うん、がんばれ!!

興味がおありの方はこちらにGO!!



1
 


つづいてこちら↓

1 

こちらは、ルナ、入会させていただきました!!

☆5ついただきましたーー(笑)

こちらも興味のある方はココへGOー!!





さらに・・・先日、注文していたお洋服が届きましたーーってだいぶ前ですがっっ

ご紹介遅くなってごめんですー!!

1 
AMママさんのショップ「MAM~マム~ハンドメイド犬服SHOP」でポチっとしたお洋服が届きました♪

スカートつけてもらいました~^^ 可愛いっす♪


そんで。

前回記事での「ちょっくら旅へ・・・」とちょっと関連ありまして♪


いきなりですが、旅記事の開始でございまーす♪

先週のというか、今週か、とにかく17日の早朝、まだ明けきってないAM5:30に出発し

明るくなってきた頃、SAで休憩~^^

2 

こーゆートコ停まると「うまうま」を期待するおふたりさん(汗)

あげるモンはないぞーーー(^^;)


3

そんなブータレられても、かーさん達もなんも食べとらんでしょ~^^;


4

そうなんだよ~のんちゃん。

あるイベントに参加するために、急いでるんだぁ~

でも、この日はかーさん運転だからさ。

余裕みとかんと、あわてて事故ったらあかんしねぇ~(汗)
・・・って、ルナちんシツコイ!!


そして、なんとか時間も余裕で間に合い到着♪

ここに来てたのでーす^^
5
はい、ここでお洋服をきて

むかった・・・あるイベントとは??
7 

6
うんうん、急がんとおいてかれるぞー!!!(多分それはないけどね(笑))

果たして、そのイベントとは~???

次回へ続く!!!


人気ブログランキングへ
 

前回も訪問、応援、そしてお祝いコメントありがとうございますーーっっ

お返事、ご訪問、遅れててすんませんーーっっ 
 

関連記事
| 三重 鳥羽 | COM(32) |
2010-10-22 (Fri)


前記事でのチワワちゃんのこと、ひきつづき

詳細や経過などはわんわんママさんのブログ天然!!ふぁるもも王国をご覧くださいませ。 





皆さま、おはようございます~ 

前回も訪問、応援、コメントありがとうございました!!

コメントのお返事書かせていただいてますので
よかったら、読んでやってくださいね~





では、早速前回の続きをばっ!!

イベントとは・・・・

こんなイベントに参加してきたのです~



心地よい潮騒と磯の香り、
ゆっくり流れる時間と潮風に包まれて愛犬と過ごす離島での一日。

ホテル前の桟橋から貸切船で約20分で和具港へ。
2時間約6キロのウォークで 目的地の桃取サンビーチを目指します。
ビーチ到着後はワンちゃんと一緒に浜辺でバーベキューパーティーやワンワンゲーム大会で楽しみましょう。
心地よい潮騒と磯の香り、ゆっくり流れる島の時間と潮風に包まれて愛犬と過ごす離島での1日。
皆様とワンちゃんのご参加を お待ちしております。

と、ホテルHPでのご紹介に誘われて、行って来たイベント

その名も 「わんわんウォーク」


てなわけで、朝の9時45分頃に お船にのって しゅっぱーつ♪

2 


お船の中でーす♪


3

そうそう、のんとは4回目の参加だったっけ??

ルナとは2回目かな??

船の座席にワンコがいっぱいって 

なんか面白い・・・・♪


船の中でとーさんに 「ほーら 見てみー 海だぞー!!」 と 高いたかーいされたりね

1 


そんなコトをしてるうちに、わんわんウォーク開催場 スタート地点の「和具港」にとうちゃーく♪

色んな説明を聞き、いよいよスタートです♪

4 


こーして、スタッフさんが用意してくれたルートをワンコと一緒に歩きます^^

色んな犬種のコが参加してました♪

5 

とはいっても、みんなゆーーっくりペースでね♪

こーして写真撮ったりしながら、のんびーりと。


って、とーさん、のんルナからクレームが出てますけど。(笑)

7 


楽しそうなルナちんと ちょっと不満げなのんさん。。。ルナより下なのがイヤなのかしら・・・(苦笑)

8 


まだまだスタートしたばっか!!!

頑張って歩くよーー!!オゥっ!!!

6 


この記事もまだまだ続く~♪^^


人気ブログランキングへ 

 

ご訪問、遅れててすんませんーーっっ   

今日は金曜日~明日は休み♪
今日も一日がんばりましょー!! 

関連記事
| 三重 鳥羽 | COM(28) |
2010-10-23 (Sat)


みなさま、おはようございます~

今日は、いまんとこ雲の多い、岐阜県のんルナ地方。

先日のニュースで岐阜県の御嵩町の地盤沈下での被害の状況みたけど・・・・。

前から言われてるんだよねぇ・・・。
あそこらへんは下に穴があいてるって。

そんな上に住んでるなんて不安でしかたないよね。

そーゆーのの対策に税金使ってもらったりするのは、全然OKなんだけどなぁーー!!

世の中うまくまわらないね。。。

(あっ、るいママさん、ウチの方は大丈夫だよん)




さてさて。


ではでは、さっそく続きをば♪

こんな景色をみながら、歩きます。

3 


こっから、山に登るカンジになってきました

4 

  
みなさん、まだまだ余裕かな~??

地元の人から

「おぉ、また来たんか~??」
「かわええのぅ~」

など、言われたり。

なんか、のんびりあったかい雰囲気

5 


んで、今回いつものピンクのリードが壊れちゃいまして、急遽お散歩用のリードで代用した。

これ↓とーさんと私がひとりずつ持って歩いてるんだけど、ルナが並走したがり、結局この状態になるコトが多かった

6   


道にはキレイなお花が咲いてたり

途中でお水飲んでもらったり。

1  


しばらく歩いて休憩ターイム^^

7 


歩いてる時は、まだいいんだけど。

こーしてとまっちゃうと、他の子が気になるルナちんが・・・・

そりゃーもーーわんわんわんわんわんわんと!!!

制止しても、やめないモンだから とーさんにドスきーた声で怒られたルナちん。。

10 


でもね・・・・・

ルナって妹や私、そんでよく遊んでもらってる友人から

「小悪魔ルナ」って呼ばれてるんだ(苦笑)

こー自分がヤバイ!って思うと、かわいーーくアピールするのだ。

きゅーん・・・ってなったルナみて、とーさんは・・・

「反省した???ヨシヨシ、吠えちゃダメだよ??」なーんて優しく許しちゃう。

んで。

たぶん。こー思ってると思う↓

11 



って、みつかってたけど(笑)

12 


いやはや・・・・。

下の子ってみんなこんなモン???

13 



そんなルナさんも、この状況に慣れると、多少吠えなくなり。

ちょっとだけまわりを見渡せる余裕も出たトコで、ダックスちゃん発見

お写真撮っていいですか~??と、パチリ

8 


「ではでは、休憩おわり~出発しまーす」

と、出発したのだけど。

ぐーぜん今回のわんわんウォークに参加してたダックスちゃん全員がうつってた

9 


7ワンちゃん、いたんだよねぇ~♪

6、7のワンちゃんのお写真はまた、のちほど登場予定でーす♪ うれしい出会いでした


そんで。

とーさんに「ちょっとだけ立ち止まってーー」と、私が走って先回り。

いいよ~の合図で、こっちに歩いてくるのんルナさんをパチリ

2 



うん。のんもルナも元気いっぱい歩いてくれてた!!

私は・・・こーゆーコトする元気はあったんだけどねぇ~途中ぜぇはぁ~してたよ・・・体力の衰えをヒシヒシと・・・

年には勝てないよな~なんて言いながら、まだまだウォークは続くのでした~


今週末は晴れるかな~??

せっかくの気候ですもん!晴れてほしいですよね♪

ではでは、みなさま、ステキな週末をお過ごしくださいねぇ~!!


人気ブログランキングへ 

 
訪問、お返事遅れててごめんです!  




前記事でのチワワちゃんのこと、ひきつづき

詳細や経過などはわんわんママさんのブログ
天然!!ふぁるもも王国をご覧くださいませ。 

関連記事
| 三重 鳥羽 | COM(24) |
