-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-04 (Sat)


みなさま、こんにちは!

9月になって、学校なども始まり・・・

 学生、ちびっこのみなさんは!
勉強、運動、遊びに励んでねー

・・・・お母さん方は・・・ほっとひといきつかれてる方が・・多いかな~??

っていっても、まだまだ暑いですけどねー・・・真夏日続いてますけどねー・・・(泣)

熱中症などみなさま、気をつけてくださいね!!

そして、前回も訪問、コメント、応援、ありがとうございました

前回の記事にコメントのお返事書かせていただいてますので
よかったら、読んでやってくださいねー


さてさて・・・ではでは、つづきです~




前回、チラっと・・・お友達登場・・・その正体は・・・☆


ダックスな生活」 クッキーちゃん、バーディーくん、そしてパパさん&ようちんさん


って、のっけから、なんだかひょうきんな格好の写真使って失礼!!
バーディーくんのお顔、お顔・・・
2 


はい、ようちんさんの美しいおみ足に隠れるバーディーくんだよ~ヾ(*'∀`*)ノ


3 

ふたりとも、お水はきっと得意なんだろうねぇ~

着くなり、川に入って♪

んで、パパさんに連れられて上手に泳いでたよ~ヾ(≧∀≦)ノ

4 

ウチの子・・・のんルナどうしてたっけ??(笑)

アポロは特訓中だったけど( ´艸`)

5 

あっ、ウチの子発見☆

川の水が冷たくてねぇ~

でも、外の気温は暑いでしょ??

だから、入ったり、出たりして調節していたよ~^^

10 


そんな中、こちらのおふたりさんは、余裕、余裕~ヽ(*´ヮ`*)ノウマイネ~


6 


でね、このあと、バーディーくんがスイスイ~って泳ぎだしたんだ~♪


15 

で、ある程度のとこまでいったら

くるっとね♪

Uターンして、華麗な泳ぎ

1 

ちゃーんとパパさんのもとへ泳いでいってたよ~^^


あっ、メロン発見・・・!

このメロンで面白かったことがあったんだよねぇ~

詳しくは・・・こちらの楽しい記事へGO!!→ 「
バーディーくんとメロン物語(笑」←いや、タイトルこれじゃないけどね(汗)

8 


でね、クッキーちゃんも泳ぎだしたんだけど・・・


7 

岩で着地しておった。(笑)

ようちんさん、撮ってるねぇ~

9 


で、ウチの子たちは・・・

こんな集合してみたり・・・


14 
 

こんなんされてみたり・・・・・・・


「左ルナ」「右のん」
12 


特訓されていたり・・・してたのでした~(笑)


11 


↓アポロさん、たのしそーねっ(笑)

まっ、君は「妹」(ご主人)がいれば、どこでも楽しいもんねー^^


13 


まだまだ、写真がいっぱいありますが、ひとまず今回はここまで~

次回もよかったら、遊びにきてくださいね~ヾ(o´▽`o)ノ


ではでは、みなさま、ステキな週末をお過ごしくださいませ~

お仕事の方は、次の休みまで、お仕事がんばってーー!!




人気ブログランキングへ




関連記事
| 岐阜 板取川 | COM(32) |
2010-09-08 (Wed)


皆さま、おはようございます!

今日は台風がきておりますね・・・

どうかみなさま、お出かけされる方は気をつけて!!

日本全国、被害がでませんように。


前回も訪問、コメント、応援、ありがとうございました!

まだ、ちょっとお返事の途中なのですがっっ
明日までには、お返事かかせてもらいたいなぁ~と思っております~^^

さてさて、ではでは、ようちんさんと川遊びの記事ラストです♪




ダックスな生活」 クッキーちゃん、バーディーくん、そしてパパさん&ようちんさんと川遊び♪


少年達が魚とりに熱中しておりました~

んー夏ですねぇ^^


1 


そんな中、こんな風に特訓されてた方たち。


2 


それなりに泳げてきましたよ~♪


3 


アポロくん、目つぶってがんばる~


4 


のんも目つぶってがんばる~

って、そっくりやなぁ~!!

さすが親子(笑)


5 


ようちんさんに、なでなでしてもらう「のん」さん^^

うれしそうだったよ~^^


6 


カメラにむかって歩いてくるクッキーちゃんと

それを後ろから みつめる のんさん。

のん、何考えてるんだろう・・・・


7 

んで、ボールが大好きなバーディーくん

大好きなボールをおっかけて♪


8 

なんども、川に飛び込んでたよ~

上手だよねぇ~!!


9 


それにしても・・・バーディーくん、

よく、そんなおっきいボール・・・うまくカプッとできるよねぇ~ほんと上手!!


10 


ウチのコたちは・・・ゴロスリに夢中だったり・・・・


11 


救助犬ごっこ?してました。

のんルナ 「誰かいますかーーー!!??」 ←海猿ごっこ?


13 


アポロはクッキーちゃんと何かお話中~(笑)


14 


ルナちん、泳ぐ!


19 


のんも泳ぐ~!!


20 


アポロも泳ぐ~^^


21 


でもね・・・

川の水が冷たくてね~

たまにみんな、こーして岩にのっかって、非難してました(汗)


18 


ルナちん、妹に抱っこせがみ非難中


12 


そんな中、のんが水の中の何かが 気になったみたい

きっと、ちっこい魚がいたから、
気になったんだろうねぇ~♪


15 


水にもぐって・・・


16 


何度も「ちょいちょい」ってしてた


17 


さてさて、そーこーしてるうちに、お別れの時間が近づいてきました。

恒例の??

集合写真とりますよー!!!

って、集まってもらったんだけど。

のんさん、何、瞑想中っすか???(苦笑)


22 


色々すったもんだしながら(笑)

なんとか・・・集合写真とれました♪♪^^


23 


このあと・・・

見つめあう「ルナ」と「バーディーくん」
(背中越しの、のんさんがちょっと笑える・・・)

25 


結構ぴったりくっついてる「クッキーちゃん」と「アポロ」

いいカンジじゃーん!と 写真くりぬいちゃった(笑)


24 


以上、板取川で、「ダックスな生活」ようちんさんファミリーと遊んだ記事でした^^

ようちんさん、一緒に遊んでくれてありがとうでした♪

また、遊んでくださいねーー!!!^^


えーーー、読んでくれたみなさん、

とっても長くなっちゃいましたがっっ

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!!

みなさん、岐阜に夏にお越しの際は、ぜひお声かけてくださいね!!

のんルナアポロと一緒に川遊びしてくださーい

ではでは、今週もあとちょっと!!

がんばりましょー!!!



人気ブログランキングへ
 



関連記事
| 岐阜 板取川 | COM(30) |
2010-09-11 (Sat)


みなさま、おはようございます♪

本編の前にちょっとお知らせ☆

特に関東地方の方へ^^

ももくらママさんより、運動会参加募集のお知らせがきております♪

詳しくはこちらの記事にて↓

東京お台場にて関東ダックス運動会のお知らせとお願い




 先日、こんなとこへ行ってきましたよ~^^

宝仙ポチの森です♪


1 


で、この日はのんさんヒート中で、お留守番。

その他もろもろ、色々とわけあって、このふたりの時の行動を知りたかったので
(特にルナが他のワンコさんにたいして、どんなけ吠えるか(汗)

ルナ、アポロコンビでポチの森に行ってきました。

ポチの森といえば

これです。この池~^^


2 


動画も撮ってみましたよ~

音に注意願いますっっ

で、声も入ってますが、お気になさらずに~(汗)


2010 09 09_2902
2010 09 09_2902
by
たえちゃん


全体像は、こんなカンジ~♪


3


早速濡れたカラダでゴロスリスリ~♪

あーーーーあーーーーあーーぁ・・・・しくしく。もう好きにしてくれ・・・。(諦)


4 


陸?にあがっちゃー、池にはいっちゃーしてたアポロくん。^^;


5 

なにやら・・聞こえる???


6 


ざっぶーーーーん!!

はい、いきなり お友達の登場~・・・逃げるアポロさん(笑)


7 


そんな様子を上から見物してたルナちん。

誘いを断る(苦笑)


8 


池から上がったアポロくんは、すごい勢いで走りまくり!!


9 


すんごい楽しそうだったよ~


10 


「あっちぃ・・・」と言い残し、何かをとりに行ってた妹が日傘さして帰ってきた。
(自分だけ日傘持ってきてやんのーぶーぶー(笑))

あ・・・ルナちんが走ってくる♪


11 

あっ、アポロもそっちにいってたんか~^^

暑いのによく走るねぇ~


すんません。このルナすんごいお気に入りかも・・・(親バカっすっっ)
12 


で、また元気なお友達が池に突入ーーー!!(笑)


13 

↑このコのあとを 追っかける ルナ&アポロ

みんなのおケツがかわええのぅ~(ぷぷっ)
14 

これは、なんの相談してるんだ~???

ルナ  「アポロ、入る??」

アポロ 「どうしよっかな~??」

ってな、カンジかな??^^

15 


あはは、楽しそうだね~^^


16 


アポロもね♪^^


17 


はい、またまた友達ダーイブ!!!


おっきいコは迫力ありますねぇ~!!!


18 

で・・・

なにやら・・3ワンで・・・会議中っすか??^^;
・・・てか、ルナさん吠え吠えだった~(汗)


19 

・・・で、このあと、またふたりになって。

こっちを凝視する兄妹。。。。可愛いじゃないか。 ←またまた親バカ。

20   

さて・・そろそろ・・帰るかい??
なんて言ってたら。
またまたおっきいコが登場した

こーやってみると・・・ダックスちっちゃいなぁ~・・・・ってあったりまえか(苦笑)
22 

この日は暑かったけど、ワンコさんたち、結構いっぱい遊びにきてた^^
(あっ、ようちんさん、草刈ってあったよ~!!)

さんざん遊んで♪

今度はのんと一緒にお出かけするべく、一旦家に帰ったのでした^^

23 


で。

ところ変わって、ここ板取川。

って、この前いったやろーってね。

いやいや、今回はちょっと下流なのだ。

十分キレイだったけど・・・さすがお金を払わず遊べるところ。

すんごい急な階段に「川ここから」という看板が立っていて。
 
かなーり急な階段で
のんルナ抱っこして必死に降りた。

マジでこけそうだった。。。けど、頑張った!!
怖かったよ~(泣)

・・・・ということを、考えると、やっぱこの前の上流のがよかったな~



24 


まぁ、キレイなんだけどねぇ~水は。



25 


あれ・・・のんがこっち向いてる写真ないよ~(泣)



26 


最後の画像はアポロくんのちらっとカメラ目線の写真で〆~



27 



はい、というわけで・・・・

アポロとルナ、コンビでのお出かけは、どんなものか・・・調査終了。
ルナはやっぱり、吠え吠えガールでございました(泣)

ちょっと、予行練習でございました。

で。

今日から一泊二日、このコンビとともに旅に出ます~
(のんちゃんはダンナさんとお留守番。ダンナさん、この機会にのんとの愛を深めるそうです^^;)

前回も、訪問、応援、コメントをありがとうございました!

お返事など、また帰ってきてから、させてくださいね~^^

ではでは、みなさま、よい週末をお過ごしくださいね~!!





人気ブログランキングへ
 



関連記事
| 岐阜 その他 | COM(24) |
2010-09-15 (Wed)


みなさま、おはようございます~

最近夜、知らない間に寝てしまい、

ふっと起きてPCさわる事の多い私でございます~(汗)

あーー、時間が足りない。。。

前回の記事でも、訪問、応援、コメントをありがとうございます!

訪問かなり遅れてて申し訳ないっす。。

お返事も少しお時間をいただけると助かります~






さてさて、すでにご存知の方もみえると思いますが、

前回記事の旅行予告。

どこへ行ってきたかというと、東京に行ってきました!!!

去年、初めてBBQでみなさんとお会いしてから、約一年ぶりにお友達とお会いする事ができました

その時の記事をUPする前に、まず書きたいことがありまして


以前から、私の記事を読んでくださってる方は知ってると思うんですけど・・・

とにかく、こーゆーのの記事、長いです(爆)

簡潔にまとめられません!!!・・・あはは~(^^;)


なので、多分今回の記事もすごーく長くなること間違いなし!!← 断言!
しかも、みなさんと時期がズレまくること、間違いなし!! ← 決定!おいおい(汗)


そこで・・・記憶が鮮明なうちに、お礼を書きたくて。


帰ってきてからのルナさん、こんなカンジで、のんママに「ヨシヨシ」されておりました~^^
(のんがヒート中でなかったら、連れて行ったのですが・・・残念っっ)

2 
ルナちん、イイコにしてたっけ?ワンワンうるさかったような・・・


こほん。。^^;


まずは・・・


いきなりなのですがっ

のんが叫んでますね(笑)

んで、ルナちん、違いますから。

1

みなさん、ありがとうございました!!!

のん、ルナ、そしてアポロと3ワンで、仲良く幸せをわけわけしたいと思います


ででっ!!

そうそう、この・・・・ねっ♪

3


可愛いダックスくまさん手作りパン

こーゆーところが、すごいなぁ~と思う!!
気持ちがすごくうれしかったーー!!

りくママさん、ありがとうです!

んで、アポロは実家のコなので、いつ会えるかわからなーい・・・ということで。

申し訳ないが、このパン♪は、のんルナと私でいただきました~

↓ 「待て中」 ・・・耳は私が食べちゃった(笑)おいしかった♪


6  


んじゃ、はい、ヨシ!!どーぞ♪


7 


最初はそのままあげたんだけど、

一口でのんにとられそうな勢いだったので(汗)

切ってあげました~^^


8 


では、ルナちんから

はい、待てだよ~・・・


11 



ヨシ!!!



12 


つづいて、待ちきれない様子ののんさん・・・

より目ってますねぇ~(笑)


10 


どーぞ!!

あまりの勢いにブレブレ写真ばっかだった(苦笑)


9 


いただいたパン、美味しく食べさせていただきました!!

はい、もうみなさんの想像どおり??一瞬でなくなりましたわっっ(笑)

りくママさん、ありがとうでした!!^^


そして、今回東京で、集まってくれたみなさん、色々とお世話になりましたー!!

みなさんに会えてうれしかったし、ワンコさんたちにも会えて感激でした!!



13 


9/11土曜日(ららぽーと豊洲にて)

りくママさん、りっくん
チーちゃん、アロハくん、リロくん
IKKOさん、サウザーくん
みっきぃママさん、みっきぃくん
ねーちゃん、ジョジョたん、ちーたん
lalanonさん、パリちゃん
shoinさん、さくらちゃん
そして、
真美さん!!今回はモカちゃんはラテちゃんとお留守番~
次回はぜひモカちゃんもーーー!!

前回会えた友達も、今回はじめて会えた友達も♪

会えてうれしかったです♪♪

みんな、可愛かったーー!!(当たり前かっ(笑))
(詳しくは後日♪)


そして、

9/12日曜日(日比谷公園にて)

前回、東京に行った時、次回はぜひーーと思っていた方とお会いできました

アメブロの時、仲良くなったワンコ友達♪

さくらさん、次女ちゃん、三女ちゃん、そしてワンコの花音ちゃん

遠いところをこちらまで来てくれて、ありがとうでした!!!
(このことも、詳しくは後日~^^)

花音ちゃん、ルナ、アポロといっぱい走ったりして、遊んでくれてありがとね!!


4 


さらに!!!

9/12日曜日(ハウルズカフェにて)

tomo-mickeyさん、ミッキーくん
マーちゃん、ゆあんちゃん

こちらのふたりも、かっこよく、そして可愛かったーー!!!
(またまた詳しくは後日記事で~♪)

遠いところを来てくれて、ありがとうでしたーーー!!^^



5 



土曜日も、日曜日もとっても楽しい時間を、ありがとうございました!!

また・・・会える日を楽しみにしていますねー!!


そして、今回残念ながら、お会いできなかったお友達にもお礼を言わせてくださいーー!!

ギリギリまで考えてくれてた方も、しごとー!!という方も、

メールのやり取りなど、色々お手数おかけしました!

そして、ありがとうございました^^

お会いしたことある方も、まだ会ったことのない方も♪

次回、お会いできたらいいなぁ~!!

その日を楽しみにしてます~^^






・・・・???



あれっ???




いやいや、終わってないっすよーー???




次回から東京旅行記事書きますんでーーーー(汗)


よかったら、また遊びにきてくださいね~


ではでは、みなさま、今日は水曜日~

週のなかば!

気をひきしめていきましょーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ




人気ブログランキングへ
 


関連記事
| 東京 | COM(44) |
2010-09-18 (Sat)


皆さま、おはようございます♪

前回も、訪問、応援、コメントをありがとうございました!

訪問も相変わらず遅れておりまして、ごめんなさいっっ

そして、前記事お返事も途中になってますがっっ

少しお時間をくださいませ~っっ






さてさて・・・・

皆さんのところ(前記事でリンクしております~♪)

で、とっても楽しませていただいたこの一週間♪


自分達の旅行の記録として・・・

まずは、出発するところから、始めたいと思います

朝の7:30くらいに地元を出発~^^

アポロもルナも余裕の表情


ルナアポロ 「どこにいくでしゅか?」

tae 「いっぱいの友達に会いに行くんだよ~♪」


1 


さてさて、中部地方のみなさんは、東京にお出かけされる時は・・・

やっぱ、東名使われる方が多いでしょうか??

私達、この時点で、色々情報に翻弄されておりました(汗)

東名で玉突き事故発生とラジオで流れてて
出発した日は土曜日だったし、こりゃ~渋滞ヤバイだろ~と。

今回一緒に行かなかった父が出発前に

中央道で行った方がいいんじゃないか~途中東名に行きたければ土岐で乗り換えればいいし~

みたいなことを言うので、

そっかそっか~なんて、いいながら、実家を出発!!

この時点で中央道に向かってた私達。

そしたら、またラジオで「この先90キロ先で事故発生」・・・なーんていうものだから・・・。

土岐のジャンクションに近づいてきて・・・

妹 「どうしよどうしよ・・・ここはカケだよねぇ~・・・。」

母 「そうだねぇ~」

tae 「東名のが距離は近いけど・・・渋滞がねぇ・・・運転手にまかせる!!」


・・・・


・・・・


ブーンと中央道はずれる。


「東名で渋滞あんまりありませんようにっっ(祈)」

と、はずれたのはいいけれど。

土岐ってとこから、豊田のジャンクションにいって、東名に合流するまで・・・・長かったーー!!

調べてなかったけど・・・それがあかんけど・・・

とーちゃん、すぐ東名に入れるみたいなニュアンスでいうからーーーー(泣)

3人で時間ロスしたーーーとーちゃんのアホー!!と

実はそんなに悪くないとーちゃんのせいにしながら、

東京に向かって突き進んだのでした。。。(汗)


2 


で、そう、この日は何時までに東京に着かなきゃいかんというのがありまして。

今回の旅は、妹、母が東京で観劇するというのがキッカケで実現できた旅。

車で行くというので、だったら、便乗させてくれ~と。

なので、少なくとも16時までには、東京に着きたかった!!

ナビの到着予告は、大幅になんかズレ込むし

(のちのち調べてみたら、最初っから東名のってても、乗り換えても
時間的には30分も差がないことがわかったけど、この時は、なーんか長くカンジたのでした~(汗))


で、今回の旅、最初はルナひとりを連れて行くつもりだった。

で行くと、いつもだったら(人間2人だったら)

後ろに3ワン乗せるカートとか入れれるけど、今回は人間が3人。

泊りの荷物も含めると、そりゃーカート入れるとこナイっしょと。


土曜日は、妹達が観劇してる間に、みんなと会う予定だったから、その間は私一人でワンコを見てることになる。

で、もしかしたら、あっちで電車乗るかもしれないし、3ワンスリングで運ぶのは、ムリだな~と。


なーんて、思ってたら・・・


頼みのツナの実家のとーさんが、夜勤の仕事が入っちゃった!

夜一人のお留守番をした事がないアポロさん。

そして、taeのダンナに預かってもらうということも、話で出たけど、

運悪く「のん」さんヒート中だし。。

(あっ、アポロは去勢してるけど、やっぱりそーゆー動物の本能??みたいのはあるんですよねえ~
だから、一緒にしたら、お互いかわいそうだし。)


なんとか、連れて行けないかーなんて話してたら・・・


なんと!!


車買っちゃったーーー!!!(驚)


というか、まぁ、とーちゃんの車(軽)の車検が近かったからってのもあったけどさ。


で、ギリギリで納車間に合って、


カートもゆったり入り♪、人間もワンもゆったりできるスペースが確保できましたーー!

なので、カートが出動できれば、3ワン移動も一人でもなんとかなる♪

だけど、今回はのんはヒートだったので・・・残念。

と、いうわけで、「ルナ&アポロ」兄妹で行く、初めての旅になったのでした~^^


そんなこんなで、ひた走り~♪

浜名湖を横に眺めながら~♪


3 

 
どこのSAだったか、忘れたけど(汗)

ちょっと休憩~^^

最近は、こーゆーワンコがお散歩できるようなトコがいっぱいあるから

ワンコ連れには、うれしいですよねぇ^^


<アポロ元気よく走る~♪>
4 


<ルナも走る~♪ 今回はのんがいないから、アポロにくっつきまくってたなぁ(笑)>
5 


なんか・・・地元より、ちょっとだけ涼しく感じたのは・・気のせいか??


6 


こんな風に休憩しながら・・・だから、人間と行く予定より、かなり時間とっとかないと・・ですもんね。


7

なにより、ワンコがストレスを感じないように。させないように。

それを頭に入れながらの旅になったのでした。

続く~


※訪問も遅れてますので、コメ欄は開いてますが、みなさま、どうかお気になさらずに~♪
 読み逃げしちゃってくださいね~^^


人気ブログランキングへ
 


関連記事
| 東京 | COM(24) |
