-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-04-04 (Mon)


こんにちは。

こちら、引き続きよろしくお願いします。

署名!! 
ペット連れの被災者の方の状況が少しでもよくなりますように。 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

●締切は4月30日(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)

●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。
(FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまいます)

NDSでは、新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、
ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っております。
1万人に到達し次第、提出を予定しております。

署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。

NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

前回も載せましたが
今回の震災の救済情報をたくさん載せてみえる
松本さんのブログを 
こちらにご紹介させていただきます→こちらです




昨日は被災地へ支援物資を直接届ける方のところへ
荷物を届けてきました。

お話もお聞きしてきたので
そのことは明日記事にしたいと思います。

今日は、この記事を書きたかったので。
よかったら、読んでくださいね。

←「Read More」をクリックして下さいね。



>> ReadMore
スポンサーサイト
| 大阪 | COM(14) |
2011-04-28 (Thu)
こんにちは!

昨日はのんの事で、「よかったねー」などなどコメントやメールを
本当にありがとうございました!

病気や怪我をしちゃっても、普段どおりの生活になるべく戻してあげるって
とっても大事なんだな~ってみんなのコメント読んで思ったっす。

人間は心を鬼にして、出せー攻撃をしのいでただけだけど、
のんとルナはすごくがんばって耐えてくれたと思う。

日常の生活の中でも気をつけながら、
ふたりに楽しい生活をおくらせてあげられるように。
努力したいなーって思っとります^^ 






今日は。

のんルナは出てきません~
すまんです。

かなり・・・前のことですが。

2011 03 27_9856 

大阪に行った時。

きありんさんに会う前の時間のことをば。


なんで大阪に行ったかというと。

会社ですんごくお世話になってるYちゃま。
以前、愛知にある営業所に仕事で来てくれた時
仕事のあと、うちにも寄ってくれて、のんルナと会ってくれたんだよね。その時の記事はこちら→

そのYちゃまが、もうすぐ育児休暇に入っちゃうということで。

ちょっと、みんなで集まろう会を開催♪
中部、北陸、山口から全部の真ん中に位置する「大阪」に女子事務員が集まったわけです^^
(大阪のYちゃま、Mちゃま、段取りありがとです!)

大阪駅で待ち合わせして、
お店に連れてってもらう~

かなり高いトコまでのぼったとこに、お店あり~。

窓からのぞいたら、この光景を撮りたくなりパシャリと。^^;
田舎モンですからね~

そんなたっかいトコにくることもそうそうないからねぇ~
おのぼりさん状態でしたよ~

2011 03 27_9860 


お料理は、こんなカンジ~^^

とーーーっても、おいしかったよ~!
お店の名前・・忘れちゃった・・(汗)

cats_20110428062744.jpg 


お料理をパクパク食べながら
電話では会話してても、実際にはめったに会うことがない5人の女子が集まり♪ ←女子でよろしく(爆)

各営業所の裏話などで、話の花が咲く咲く~(笑)

まぁ~ホントによくしゃべった!!!

ここに何時間いたんだろ??^^;

デザートもね~^^
いっぱいとりに行っちゃった♪
これはほんの一部っす。

1_20110428061530.jpg

んで、↑は、また別のお店入って飲んだカフェラテだったかな??^^;

崩すのがもったいなかったけどね~
これまたおいしかったなー!


んで、今大阪駅周辺って新しくなったんだよね~??

色んなお店がオープンしてて♪
うろうろまわろーってなったんだけど。

最初に行ったのが

2_20110428061530.jpg
「ポケモンセンター」


いや、私も興味あったんだけどね^^;
トミカとか、おもちゃなどいっぱいおいてあるトコに最初に立ち寄る(笑)

子供達へのお土産とかね。
みんな買ってたの♪^^

私もこのあと、きありんさんに会う予定だったからね~
うきうき♪カイくん、レイくんのコト考えながら、お土産選んでた~^^

そのあとは・・・順番に上から興味ある階に下りてうろうろうろ~

いや~久しぶりに都会の空気を味わった!^^

きありんさんとの待ち合わせ場所にも
Yちゃまに、もらったメールをみてもらい・・
「うんうん、わかるわかる♪」

「ここだよ~」と現地まで連れてってくれて教えてもらったり~^^;

大変お世話になりました!

なんで、今日、この記事を書いたかというと。。

今日でYちゃま育休に入るから^^

いつもいつもいつも仕事のことでは、めっちゃくちゃお世話になってました!
Yちゃまがいなくなったら、どーしたらいいのっていうくらいお世話になってました。

がっ、いつまでもそんなコト言っとっちゃいかん・・・ね^^;

Yちゃまは、これから元気な赤ちゃんを産んでね!
育児休暇中に、もし落ち着いたら・・・また復帰する前にでも集まりたいなーなんて^^

Mちゃまもあと2ヶ月したら育休に入るってこの時知って♪
うんうん、めでたいね^^

また、Uちゃん、Sちゃん、Yちゃま、Mちゃまであつまりましょー♪

Yちゃま、しばし・・・会社ではお別れっす。
でも・・・ここでは会えるかな??^^

この時はすごく楽しかったよー!
育休入る前にみんなで集まれてよかった!

会社でのこんな出会いにも、感謝だな~^^

Yちゃまの無事出産を祈ってるよ! 
そして、元気に復活願ってます^^


2011 03 27_9855 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg


バタバタしておりまして お礼の訪問、遅れてます。
ごめんなさいっ!
GW中にはお礼の訪問に伺えるかとっ
すんません!
 
来てくれてるみなさん、いつも読んでくれてありがとうです!

訪問遅れてますので、コメ欄閉じます~^^; 

・・・みっきぃママさんのことも気になってる私です~
あードキドキする。。^^;

 



| 大阪 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。