-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-29 (Sun)



おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ


前回の記事では

みなさま、こちらに訪問ありがとうございました!

これからも、どうぞよろしくお願いしますねー!!

ちなみにブログお友達の・・・
←リンクしちゃってますので・・・・(汗)

何か不都合がありましたら遠慮なくご連絡くださいね!!

そして、これからリンクしてやってもいいよーという方も
ご連絡くださるとうれしいです^^
 
あっ、今回は訪問をもってお返事とさせていただいちゃいましたっっ

かぁかさん、ちょっとですがお返事書いてありますので
よかったら、前記事コメ読んでやってくださいね^^


さてさて。

では、通常記事に戻りますね








先日、夏が終わる前にキレイな川に行きたいなぁと思っていたら・・アポロの飼い主「妹」からTELが。

「ライフジャケット買ったのに、使う時がなくなっちゃうよ~」とのこと。(^ω^;)

で・・・・前日、B’zの稲葉さんのソロライブに行って、幸せな疲労を感じていたのだけど

夜中に静岡から帰ってきた・・・そのよく朝

眠い目をこすりながら・・・向かった先は・・・


板取川温泉オートキャンプ場


キレイそうで、近そうなとこ・・・とPCでウロウロ探してたんだけど。

「板取川、キレイです」との情報を多数発見し。

で、トイレやら色んな事考え・・・そこにたどりつく♪

管理人さんに、川遊びだけ出来るかたずねたら

「一組1,000円でいいよ~とのこと。」

まぁ、ちゃんとしたトイレもあるし、自販機やらもあるし。

車も川のすぐ近くに車とめれるし、いいじゃん、いいじゃん(*゚∀゚*)

で、川遊びってそんなにしたことないから、キャンプ場があるとこの川なら、そんなに危険なことはないだろうと。


そんなこんなで・・・・


河原へレッツラゴー♪♪


20 


はい、この時点では、みんなワンたち舌だしちゃって暑そうです(^ω^;)

では、ライフジャケットもバシっと着用し!

いざいざっっ!!




・・・って、まずお水飲むのか~っっ

うんうん、キレイだから、水もおいしかろう(´∀`*)ウフフ


1 


はい、ちょっとずつ水にならして・・・・


2 


それにしても・・・水がキレイ



3  

で、自分たちでは ちっとも深いとこに行かないので

強制連行 (・∀・)

まずは、アポロから♪

4 


でも、ちょっと流れがはやかったかーーっっ(汗)


5 


っ、ずっと手は離されなかったんだけど・・・

ひとまず陸にあげる。


6 

次は、のんルナさん♪

おぉ、およいどる~^^

7 

うんうん、ちゃんと泳げるもんだねぇ~♪♪

8 

はい、水から脱出~

15 

まわりを見渡せば、自然豊か♪

混んでるわけでもなく。

ちょうどいい感じ

16 

前の日にアイデアショップ行って買ってきたワンタッチで開くテントみたいなヤツ。

結構便利なんだね、こーゆーのって


<↓この中でタオル目がけてゴロスリやりにいったのんルナさん>
19 


念願かなって、ライフジャケットきて川遊びが出来た「妹&アポロ」

うふふ、あはは・・そんな言葉が聞こえてきそうなくらい、はしゃいでおりました(笑)


10  

 
オートキャンプ場の前の川。

石で囲ってあるとこがあった。

なので、深いとこで泳がせてみたり、

浅いとこでは水をちゃぷちゃぷ♪

のんびり遊ばせることができた♪ ^^


11 


このゆるいとこは、自分で入って行ってたんだけどなぁ~^^;


14  
  
でも、こーして支えながら・・・

ゆっくり泳がせてたら・・・だいぶ慣れてきて・・・ 
 
13 

手を離しても、ちゃーんと泳げるようになったアポロくん♪

9 

のんもルナもちゃんと泳いでるし♪

あー、泳ぐ姿が可愛いなぁーー! ←親ばか失礼

ちなみに、左が「のん」右が「ルナ」です^^

12 

と、そこへ・・・

実はここでお友達と待ち合わせをしていて

連絡が入ったので、お迎えにいった♪

橋の上からパチリ

17 

そして・・・

あれ?

可愛いワンコが増えましたよ???

18 

はい、このお友達は・・・・・


詳細は次回にーーーー!(って、知ってるかっ )

(クレームが入るといかんで、モザイクしといたし(笑) )


ではでは、まだ続きます~♪

よかったら、また見に来てやってくださいねーーーヾ(*'∀`*)ノ──♪

| 岐阜 板取川 | COM(34) | TB(0) |
2010-09-04 (Sat)


みなさま、こんにちは!

9月になって、学校なども始まり・・・

 学生、ちびっこのみなさんは!
勉強、運動、遊びに励んでねー

・・・・お母さん方は・・・ほっとひといきつかれてる方が・・多いかな~??

っていっても、まだまだ暑いですけどねー・・・真夏日続いてますけどねー・・・(泣)

熱中症などみなさま、気をつけてくださいね!!

そして、前回も訪問、コメント、応援、ありがとうございました

前回の記事にコメントのお返事書かせていただいてますので
よかったら、読んでやってくださいねー


さてさて・・・ではでは、つづきです~




前回、チラっと・・・お友達登場・・・その正体は・・・☆


ダックスな生活」 クッキーちゃん、バーディーくん、そしてパパさん&ようちんさん


って、のっけから、なんだかひょうきんな格好の写真使って失礼!!
バーディーくんのお顔、お顔・・・
2 


はい、ようちんさんの美しいおみ足に隠れるバーディーくんだよ~ヾ(*'∀`*)ノ


3 

ふたりとも、お水はきっと得意なんだろうねぇ~

着くなり、川に入って♪

んで、パパさんに連れられて上手に泳いでたよ~ヾ(≧∀≦)ノ

4 

ウチの子・・・のんルナどうしてたっけ??(笑)

アポロは特訓中だったけど( ´艸`)

5 

あっ、ウチの子発見☆

川の水が冷たくてねぇ~

でも、外の気温は暑いでしょ??

だから、入ったり、出たりして調節していたよ~^^

10 


そんな中、こちらのおふたりさんは、余裕、余裕~ヽ(*´ヮ`*)ノウマイネ~


6 


でね、このあと、バーディーくんがスイスイ~って泳ぎだしたんだ~♪


15 

で、ある程度のとこまでいったら

くるっとね♪

Uターンして、華麗な泳ぎ

1 

ちゃーんとパパさんのもとへ泳いでいってたよ~^^


あっ、メロン発見・・・!

このメロンで面白かったことがあったんだよねぇ~

詳しくは・・・こちらの楽しい記事へGO!!→ 「
バーディーくんとメロン物語(笑」←いや、タイトルこれじゃないけどね(汗)

8 


でね、クッキーちゃんも泳ぎだしたんだけど・・・


7 

岩で着地しておった。(笑)

ようちんさん、撮ってるねぇ~

9 


で、ウチの子たちは・・・

こんな集合してみたり・・・


14 
 

こんなんされてみたり・・・・・・・


「左ルナ」「右のん」
12 


特訓されていたり・・・してたのでした~(笑)


11 


↓アポロさん、たのしそーねっ(笑)

まっ、君は「妹」(ご主人)がいれば、どこでも楽しいもんねー^^


13 


まだまだ、写真がいっぱいありますが、ひとまず今回はここまで~

次回もよかったら、遊びにきてくださいね~ヾ(o´▽`o)ノ


ではでは、みなさま、ステキな週末をお過ごしくださいませ~

お仕事の方は、次の休みまで、お仕事がんばってーー!!




人気ブログランキングへ




| 岐阜 板取川 | COM(32) |
2010-09-08 (Wed)


皆さま、おはようございます!

今日は台風がきておりますね・・・

どうかみなさま、お出かけされる方は気をつけて!!

日本全国、被害がでませんように。


前回も訪問、コメント、応援、ありがとうございました!

まだ、ちょっとお返事の途中なのですがっっ
明日までには、お返事かかせてもらいたいなぁ~と思っております~^^

さてさて、ではでは、ようちんさんと川遊びの記事ラストです♪




ダックスな生活」 クッキーちゃん、バーディーくん、そしてパパさん&ようちんさんと川遊び♪


少年達が魚とりに熱中しておりました~

んー夏ですねぇ^^


1 


そんな中、こんな風に特訓されてた方たち。


2 


それなりに泳げてきましたよ~♪


3 


アポロくん、目つぶってがんばる~


4 


のんも目つぶってがんばる~

って、そっくりやなぁ~!!

さすが親子(笑)


5 


ようちんさんに、なでなでしてもらう「のん」さん^^

うれしそうだったよ~^^


6 


カメラにむかって歩いてくるクッキーちゃんと

それを後ろから みつめる のんさん。

のん、何考えてるんだろう・・・・


7 

んで、ボールが大好きなバーディーくん

大好きなボールをおっかけて♪


8 

なんども、川に飛び込んでたよ~

上手だよねぇ~!!


9 


それにしても・・・バーディーくん、

よく、そんなおっきいボール・・・うまくカプッとできるよねぇ~ほんと上手!!


10 


ウチのコたちは・・・ゴロスリに夢中だったり・・・・


11 


救助犬ごっこ?してました。

のんルナ 「誰かいますかーーー!!??」 ←海猿ごっこ?


13 


アポロはクッキーちゃんと何かお話中~(笑)


14 


ルナちん、泳ぐ!


19 


のんも泳ぐ~!!


20 


アポロも泳ぐ~^^


21 


でもね・・・

川の水が冷たくてね~

たまにみんな、こーして岩にのっかって、非難してました(汗)


18 


ルナちん、妹に抱っこせがみ非難中


12 


そんな中、のんが水の中の何かが 気になったみたい

きっと、ちっこい魚がいたから、
気になったんだろうねぇ~♪


15 


水にもぐって・・・


16 


何度も「ちょいちょい」ってしてた


17 


さてさて、そーこーしてるうちに、お別れの時間が近づいてきました。

恒例の??

集合写真とりますよー!!!

って、集まってもらったんだけど。

のんさん、何、瞑想中っすか???(苦笑)


22 


色々すったもんだしながら(笑)

なんとか・・・集合写真とれました♪♪^^


23 


このあと・・・

見つめあう「ルナ」と「バーディーくん」
(背中越しの、のんさんがちょっと笑える・・・)

25 


結構ぴったりくっついてる「クッキーちゃん」と「アポロ」

いいカンジじゃーん!と 写真くりぬいちゃった(笑)


24 


以上、板取川で、「ダックスな生活」ようちんさんファミリーと遊んだ記事でした^^

ようちんさん、一緒に遊んでくれてありがとうでした♪

また、遊んでくださいねーー!!!^^


えーーー、読んでくれたみなさん、

とっても長くなっちゃいましたがっっ

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!!

みなさん、岐阜に夏にお越しの際は、ぜひお声かけてくださいね!!

のんルナアポロと一緒に川遊びしてくださーい

ではでは、今週もあとちょっと!!

がんばりましょー!!!



人気ブログランキングへ
 



| 岐阜 板取川 | COM(30) |
