-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-22 (Wed)



みなさん、おはようございます!

前記事ひきつづきご協力よろしくお願い致します。


さてさて。

先日嬉しいお届け物がありまして


5 


ダックスな生活」 ようちんさんから、いただいちゃいました~

いいのにいいのに~といいつつっ

ありがとうです~!!!!^^

のんもルナも大喜びっす


7 


うんうん、ルナはおもちゃのが好きだもんね~

写真撮る時も、オヤツよりぴーぴー鳴るおもちゃの方が
食いつきいいもんねーーー


今回ゲージの上で撮影してたんだけど・・・・。

気がついたら、一生懸命のぞいてた・・・・(苦笑)


6 



まぁ、この時はゴハンも食べて、夜だったから

このあと隠しちゃったんですけどね~

でも・・・・


8 
 

のんには、どこに隠したかバレてしまってたようです・・・・


そして、もうひとつご紹介。

先日、ようちんさんのお家のバーディーくんがヘルニアになってしまった。。。。

でも、今では元気にお散歩できるまでに回復してる!!!

一時はどうなるかと思っていただけに、本当に嬉しい!!!


何か・・・したいなと思ったのだけど。。。

・・・・・考えた結果、ウチの近くの「犬山 成田山」でペット用のお守りがあることを知って。

元気になりますようにとお祈りするとともに

お守りをもらってくることに。

って、めっちゃとっぷり日も暮れた夜やったんだけどね~^^;

1 


フラッシュたいてみた。



2 


ここの玄関をくぐると、お守りがいっぱいある。

ここにペット用のお守りがあるんですよ^^


3 



(左)普通にどこでも付けれるタイプと(右)カラーに付けれるタイプ2種類あります。

お色はピンクと青。

ここで、バーディーくんに・・・そしてクッキーちゃんにも。

ついでに??

ウチの3ワン達も。

みんなみんな元気に過ごせますように。

バーディーくんのヘルニアが早く良くなりますように・・・とお願いして

お守りもらってきました。


4 



みなさんも、もしよかったら・・・来年のお正月。

こちらに寄られる方がみえましたら、

愛犬のために・・・いかがでしょうか^^




今日も読んでくれてありがとです^^



応援ぽちっとよろしくお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー  

前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました! 
訪問、お返事遅れててごめんです!! 







| 服、雑貨 | COM(12) |
2011-02-10 (Thu)


こんにちは!

昨日日中は晴れた岐阜県のんルナ地方^^
でも、今日も寒くなる・・・らしい??

春の気配はしてるんだけどなぁ~
みんなのブログで^^

早くあったかくなってほしいな~!!

さてさて、前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました!!

ひとり散歩、なかなか順調な日もあれば、ワンワン言っちゃう日もあったり。
日によって・・・ってなカンジですかね~^^;

2ワンの時は遠くにいるワンコにも、ワンワン言っちゃってたけど
ひとりだと、それはないみたい^^
ありすのままさん、テリトリーですか~っっ
教えてくれて、ありがとうです!

あと、ひとりずつのお留守番での様子も
どこかで記事にしようと思ってます~

今のところ・・・ふたりとも、最初はうるさいっす。。
帰ってくる頃には外までは聞こえてないけど
最初は家の中でワンワン言ってるの聞こえます~(汗)

昨日も寒かったけど、みんなのコメントを励みに頑張ってひとり散歩行ってきたよ~^^
ありがとう




今日は・・・先日注文してたのが、届いたのでご紹介~♪

首輪堂ハフマン」さんで注文してたのが届いたの♪

10 


知ってる方も多いと思うのですがね。

私も以前から使ってて、今のお散歩でも使ってるんだけど
首輪は買ってなかったんだよね~なぜか??^^;


こーして、がさごそやってると、必ずあらわれる・・このお方

4 

はいはい、ルナちんのも、ありますよ~^^

色々あって、首輪タイプを使ってたんだけど、
のんが特にひっぱるから
首に優しいのないかな~って思ってて。

そんで、今回購入となりました^^

で、どうせなら、迷子になったら・・・な対策も考えて、刺繍OKなタイプを購入。

名前か電話番号を入れれます。

1 


この肉球のかざりもこれに決めたポイントかな~^^

で、携帯番号を刺繍することにちょっとためらいがあった私。
ほんとは家の番号にしようと思ったんだけど・・・

↓これを読んで携帯番号にしました。

『※お出かけ先での迷子対策には、携帯電話の番号を刺繍されることをおすすめします。
※刺繍の色は、デザイン性を考慮した上で、出来るだけはっきりと読み取れる色を選んでいます。
個人情報が取り沙汰される昨今ですが、ある程度情報を開示しておかないと、
万が一の際に連絡が来ない・・・・」ということも考えられます、
第三者の方が、迷子犬を確保した際に、
どのくらいの時間、引き留めていられるか、また、犬に慣れ親しんだ人ばかりではない
と言うことも、あらかじめ理解しておく事も大事なことだと思います。』

迷子になってしまったら・・・と書かれていることも
とても参考になります。
ぜひ読んでみてくださいね^^→ こちらからどうぞ^^


おっ、のんもきたね~♪

5 

もちろん、のんのもあるよ~^^


今回は、持ち手2コと85cm用のヒモ部分を2本、そしてのんルナの首輪を購入しました。
持ち手部分は2頭引き用のです。

1本にしても使えるし、一個の持ち手に2本でも使えます^^

85cmにしたのは、横について歩いてもらおうとすると
一般的な1m以上のは、ちょっと長かったためっす^^

2 


で、今回新しくなってたのは
途中に輪っかがついてました。

これはいがいと便利そう♪

簡易的にリードとしても使えそうだし、どっかにつなぎ止めるのにも便利!!

3 


ではでは、モデルさんにつけてもらいましょー^^

6 

うん、中々可愛いじゃん

この首輪は輪っかがいっぱいついているので(これもまた理由があるみたい。)

ここに迷子札つけました。

名前とウチの郵便番号、のんルナ家の苗字、電話番号が書かれてます。
(これは、以前違うトコで購入したものっす)

8

あと、犬鑑札もつけるかな^^

迷子札はもしかしたら、とれちゃうかもしれないから・・・。
首輪に刺繍は、より安心を得るためかなぁ~と。


モデルさん、頑張ってもらってたんだけど
お散歩もして、ご飯も食べたアトにお願いしたから・・・

7 


ルナはパッチリだけど、のんはネムネムだったぁ~ごめんよっ^^;


で、頑張ったモデルさんには、先日グリーンドッグさんで購入した(マーちゃん、その通り!(笑))
馬アキレスさんを差し上げたのでした~

9 



ますますお散歩が楽しみになってきました
これからも、頑張るぞー!!!


ではでは、今日は木曜日♪
今日もはりきっていきましょー!!


みんな、明日から連休かな??
私は明日休みだけど、家の確定申告の・・・やらないかーん(涙)一応ダンナさんが自営なので^^;
今週日曜に税理士先生がくるのだーーー(汗)
はよ終わらせてゆっくりしたいとおもいまーす^^;

みんなも明日からお休みかな??ゆっくりできたら・・・いいねー!!
お仕事の方は・・・お疲れ様です!!

読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー         

訪問遅れてますーーっ
ごめんですーーっ


 


| 服、雑貨 | COM(18) |
2011-06-16 (Thu)


みなさま、こんにちは

写真の整理が出来なかったので
こちらをご紹介~^^

2011 06 15_4673 


夏服が欲しくてね~

2011 06 15_4668

買ったんだけど・・・・


2011 06 15_4636 


結構生地が厚かった(汗)


2011 06 15_4639

ちょっと、今の季節はもう着れないな~^^;

2011 06 15_4641 

色は夏っぽいんだけどね^^;

って、ルナ、隠れるなよ~っっ

2011 06 15_4644 

のんのお耳で「ゲゲゲの・・・」状態になっとるぞー

2011 06 15_4652 


ルナ「ゲゲゲ・・・しらないもーん

2011 06 15_4647 


あー、そうですか。
そりゃ、失礼しましたーーー(笑)


ちょっと衝動買いしちゃったんで
ちょくちょく紹介しちゃうかもでーす^^;

お店は「Marble」さんです~^^
のんルナの洋服、オーダーメードで作ってもらったよ~♪
フードとスカートは必須っす♪^^


今日も来てくれてありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg  

| 服、雑貨 |
2011-06-18 (Sat)


みなさま、こんにちは

今日もサクっと更新~(汗)

先日ご紹介した犬服「Marble」さんなのですが
実は私、ちょっと間違えましたーーー(汗)

服のタグが「Marble」って書かれてたんで、そしてHP開いたら同じ服を取り扱ってたので
リンクしたんだけど

自分が買った本当のところは「Marble」さんと姉妹店の「犬の洋服屋R&Remy」さんでしたーー!!

同じ方が経営されてるお店だと思うのですが・・・
一応、訂正させていただきます。。
ごめんなさいっっ


さてさて。

R&Remyさんで買ったお洋服第二弾。

2011 06 18_4676  ルナちん振り向き♪^^


フードとフリル2段は必須です

2011 06 18_4689 

大好きな桜の模様がいーーっぱい


2011 06 18_4744 

この生地は薄かったから、今からの時期も着れるかな~


2011 06 18_4747 

左ルナ、右のん

2011 06 18_4697 
のんがルナのお耳をツンツンしてます^^
よくルナの事、ペロペロしてるからな~


そんな仲良し親子のおふたりさん。

モデルさん頑張ってくれましたよん^^

2011 06 18_4722 
2011 06 18_4730 2011 06 18_4732

taeがカメラさわってて、ちょっと目線はずしたら
ルナちん、またのんママの背後にまわってた・・・。ホント、カクカク娘で困る・・・・

2011 06 18_4753 

んで、またいつものコトだけど、ママにベッタリ~


2011 06 18_4758 

重なってるトコ撮ってたら・・・

ごはん食べた後に撮ってたから、だんだんネムネムになってきちゃってた

2011 06 18_4772 

なので、可愛い(←親バカ) ダブル尻を撮って終了~

2011 06 18_4777 『左のん』『右ルナ』


一日一着撮るのが限界だな~

今日は可愛い桜模様のお洋服のご紹介でした

お店は、私が買ったのは「犬の洋服屋R&Remy」さんです^^

前紹介した犬服「Marble」さんでも買えると思います~^^

色んなカタチにアレンジしてもらえるみたいなんで、ぜひ問い合わせてみてくださいね^^


今日も来てくれてありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg  



| 服、雑貨 |
2011-06-24 (Fri)


みなさま、こんにちは

いやぁ~昨日も暑かったー!
ウチの事務所の温度計、35.9度までいったもんな~(汗)

色々問題のある中、きびしい夏になるのは、避けられないのかな・・・。

昨日の記事、たくさんの方に読んでもらえたみたいで。

これです↓ 

『保冷剤に潜む危険』・・上手に付き合っていきましょう。


自分は知らないことがいっぱいあるんだけど、
なにかでキッカケがあって、こーして調べて、色んな情報を知るってことありますよね。

今回の保冷剤の事は、知ってれば防げると思うし、気をつけることもできると思うし。

おんなじワンコさん飼いの方たちで、もしまだ知らない方がみえるとしたら。
そして、記事を読んでもらって、気をつけてもらうことができたら。
大変な事になる前に知ってもらえたら。

という、思いで書かせてもらいました。

このきびしい季節には、かかせないアイテムだと思うから、余計にね^^;
外出の時とか、カートやバッグ、バンダナに保冷剤を入れてあげれば、きっとワンコも快適でしょうしね^^

というわけで、さらにこの保冷剤を外出時に長くもたせるアイテムをゲットしたよ~♪


2011 06 24_5153 


買ったのは・・・

愛犬にやさしい手作り
ドッグウエア&グッズ製作 mimi


お友達のtomoさんのショップです

保冷剤を入れれるバンダナを探していて、ここにもたどり着きまして♪
(おぉーこれいいー♪)

と、ゲットしたのでありますっ!

注意書きも丁寧に書いてくださり、可愛い名刺もついてたよ~^^

2011 06 24_5143 


2011 06 24_5146 tomoさんの相棒、ミッキーくんがモデルした時の写真だよね??^^
とっても可愛い名刺です♪


中はこんな感じ^^

2011 06 24_5158 


昨日紹介した、ちっこい保冷剤が4枚くらいは入りそう^^


2011 06 24_5166 

tomoさんもご自身で使ってて、外出した時かなり長い時間、冷え冷え状態をキープしてたって。
最初に保冷剤使って・・・で、何時間かして、外出先で保冷剤を変えれるのってありがたいですよね!

しかも、市販で、でっかい保冷剤ケースはあるだろうけど
普段のお出かけに使うようなバッグに入るちっちゃいケースってみたことなかったからさ。

これは、バッグにスッと入れれて、便利だと思う^^

なんて、パシャパシャ撮ってたら、ルナが近づいてきたよ~^^


2011 06 24_5168   なんで、このコはこーゆー寄り目になるんやろうか・・・・(笑)


ルナがくると、のんもくる~^^
気になるんかな~

2011 06 24_5176 


君達を冷え冷え快適にするアイテムだよ~^^

近づいてきたところで・・・モデルおねがいしまーす^^


2011 06 24_5252 


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン♪


2011 06 24_5284

そうそう、外出のお供に♪
大活躍しそうな予感っすーーー

今、のぞいたら、新しい柄も発売してたよ~!!
ちなみに950円なり♪^^

興味もった方は、ぜひいってみてくださいねー♪^^



愛犬にやさしい手作り
ドッグウエア&グッズ製作 mimi



tomoさん、今回はイロイロイロイロ・・・・本当にありがとうー!!(笑)


今日も来てくれてありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg  


今日はコメ欄あけちゃいますーっが!
訪問めちゃんこ遅れてますので、スルスル~と読み逃げちゃってくださいな~^^;
いつもすんません、来てくれてありがとう!






| 服、雑貨 | COM(14) |
