-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-22 (Tue)


今日は・・・思い出を書いておこうと思います。
 
完全に自分の日記というか・・・ある方にあてたお手紙というか。

なので、今日読みにきてくれたみなさん・・すんません。




えーと、その方と初めて会ったのは・・ココ。
ブログっていう世界。

まだ右も左もわからん頃。
お友達のところから、飛んでって楽しいブログに出会うのが楽しくて^^

そんで、コメなんか入れちゃったりするのに、ドキドキして。

そんな中、出会ったのが「Mさん」

語り口調がすごく自分のツボに入りまくりで、めちゃくちゃ惹かれたんだよね。
なので、当然のごとく、コメ入れご挨拶^^

で、Mさんからもコメ返でウチのブログに遊びにきてくれて有頂天だったのだけど♪

最初のはじめましてーっで、まず一言。
「B’zさん、好きなんですね^^」
その下にURLが貼ってあった。

お邪魔すると・・・ライブ行ったって記事が!

もうそりゃー盛り上がったよ!
ワンコつながりの上に、B’zつながり♪
うれしかったなー^^

ライブの後に、こんな演出があったよねーなんて話するのも楽しかったり。

そんな中で・・・
初めてお会いする機会を得ることができた!

その日はお泊りでみんなとお会いすることになってて。
ちょうど、夕飯をいただいてる時にMさんご一行が到着。

Mさんと初対面^^
うれしくってうれしくて。

でも、なぜか「どうもどうもーー」って話してるうちに、お互い正座状態に。
そんで、ふたりで頭さげちゃったりして。

「とりあえず、立ちましょうか?」ってお互い笑ってたの覚えてる^^

そんな中、ダンナさんに何か持ってきてーってお願いするMさん。

そしたら・・・

1

この時のライブ、私の方が先にもう行ってて。
「このリボンがとれなかったんだよー」なんて、Mさんにグチってたんだ。

そしたら・・・自分達でゲットしてたリボンを・・・わざわざ切って、持ってきてくれたんだ。

しかも、私の友達の分まで!
あとで、友達とありがたやーって言いながら、テープカットして大事にお持ち帰りしたんだよね。

もーそれだけじゃないけど、こーゆートコがホントMさん好きー!!って思ったな~


あとね、その方のブログも大好きだったんだけど
くれるコメントも大好きだったんだ。

その日、自分が書いたことで、一番気にしてほしいことを「ズバッ!」っと言いあててくれるんだ。
それが、また楽しくて・・・。

ウチの3ワンのことも。
Mさんは「のんさん」「ルナさん」「アポロさん」って『さん』づけで呼ぶんだよね^^

それもなんか・・・Mさん独特の語り口調で・・・みると、あーMさんやーって思ったな~^^


5 



私はここでのMさんしか知らない。
だから、ここでのMさんとの思い出だけなんだけど・・・・。

すごく魅力あふれる方でした。

みんながMさんを慕ってるのが、ホント、あーこの方なら当然ね^^って思う・・・そんな方だった。

だからね。

今もまだ、認めたくないんだよ。

もうここにコメント書きにきてくれる事は・・・ないんだ・・なんて。
もう・・ココにいないんだ・・・なんて。

今もコレ書いてると、涙ぼろぼろです。

連絡をいただいてから、数日たったけど・・・
ふっと思い出すと。。。泣けてきます。

Mさんのこと、大好きだった。



3


今はただ・・・・安らかに。。

ほんとに・・・まだ信じられない・・・
寂しいな・・・悲しいな。。。また・・・会いたいな・・・・。






皆さまへ。

すいません。
明日からは、普通に戻りますので・・・。
今日はコメ欄閉じさせていただきますね。

いつもありがとうございます。





| 自分 |
2011-02-28 (Mon)


こんにちはー!

今日は雨が降ってる岐阜県のんルナ地方。

そう、昨日こうなると思ってたんだよね~^^;

天気予報・・・せめて、一日前の予報はもうちょっと確実なものにしてほしいです・・・。
(いや、独り言です。気にしないでください。)

あと、飛騨地方で地震が断続的に続いてるんですよね・・・
心配。
高山のななママさん、気をつけてねーーっっ

さてさて。
前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました!

「ひとりずつの楽しさ、発見。」と「ふたりでの楽しさ、発見。」
それぞれ楽しんでお出かけやお散歩できたらなって思います^^

夕焼け小焼けというか、やっぱ夕方に放送あるんだなぁ~^^
ウチの方はまだはじまってそんなに年数たってないと思うけど、
だんだん定着してきたなーって思います^^





えーっと、今日は記録で残しとこうかと。

先週のことなんですけどね。


かれこれ今年の車検で11年突破しそうな私の愛車さんが・・・。


5  



こんなんなっちゃいまして。


地元の国道走ってたら、急になんかオレンジのランプがついたんすよ。

なんだーー??って思ってたら、「H」にグイーーンってメモリ上昇。

で、信号待ちで「ヒューーーーン・・・シーン・・・」

エンジンストップ。

やだーーーー!こんなトコでとまったら、後ろのみなさんにご迷惑やんっ

エンジンかけなおしたら、かかったけど、アクセルふんでないと とまっちゃいそーーっ

まわりを見渡すと、ちょうど目の前にガソリンスタンドがーー!!

なんとかそこまで動かしたい!!

エンジンブレーキかけつつ、アクセルブオンブオンふかしまくり。
(多分前の車の人、不審に思っただろうな・・ってか、突っ込まれるかって怖かったかもな~)

信号変わった瞬間にブレーキはずして、ガソリンスタンドにつっこむーーーっ

はぁ・・・・とりあえず、あんなトコで立ち往生にならんでよかった・・・。

と、車とめて、ガソリンスタンドの人に状況説明に行こうと車を降り、外から自分の車みてみたら・・・

白い煙がモワモワモワ~っと。

まぁ、びっくりーーー!!(汗)

あー、爆発しなくってよかったっ!

結局なんか、エンジン冷やすのでまわってる水??のパイプをつないでる部品が・・とれた??
で、水がだだもれ。
エンジン加熱、オーバーヒート~^^;

ガソリンスタンドでは、対応できないということで。

JAFさんにきてもらったわけです。
入っててよかった、JAF。

でも、来るまでに2時間くらい待たされた。

その間、ガソリンスタンドにいさせてもらって。。ホント道端じゃなくてよかったよ~
どんなけでも、いていいですよーなんて言ってくれた
心優しいガソリンスタンドのみなさん、色々お世話になりましたーーっ!!!


こーついつい、写真撮ってもいいですか?なんて聞いちゃうとこは・・・
我ながら、ちょっと余裕かましてたかなと。。^^;

4 


いやぁ~、初めてJAF車の助手席にのりましたー。

3


それにしても・・・
色々お話する中で、こーゆー風だったんですーって話したら

「そーゆー場合、逃げてくださいよー、車は直るけど、人間はどうなるかわからないですからね!」

って、言われちゃいました。

結局、煙も蒸気だったワケだけど、素人じゃ火災なのか、蒸気なのかわからん・・・
とりあえず、逃げなさいってことでした~(汗)

みなさんも、お気をつけくださいませ・・・。

で、次の日は、車ないんで、実家父に会社まで送ってもらったり。

いつもお世話になってる車屋さんに自宅まで車とりに来てもらったり。
代車貸してもらったり・・・先週はバタバタしていたのでした。。。

車ないと、ホント不便だわ・・・。
とりあえず、代車があるので今は一安心。

あとは・・・直る事を祈ろう^^;


あっ、ワンの写真がないっ


昨日は近所の梅の花を探しに行ってきました^^

2 


3ワンで急遽お出かけ~
次回からは、その様子が続くと思います^^
もしよかったら、読みにきてやってくださいね~♪

1 



読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

      バナー              


訪問遅れ気味です
ごめんなさい!
| 自分 | COM(15) |
2011-03-13 (Sun)


こんばんは。

なんというか、テレビをみてると
なんもする気にならなくなるというか。
力が入らないというか。
 あまりにも、すごいことが起こりすぎて
現実に思えないというか。。。

そして、そんな状況をテレビで見て。

何かをしたいって思っているのだけど。。
情報が・・・混乱してて。

何を信じていいのか・・・

2011 02 27_7373 


さまざまな情報が流れるなか
真実の情報をみつけるのは
とてもむずかしいな・・・。

みんな何か力になりたいって思ってるんだよね・・・。


2011 02 27_7375 


とにかく・・・自分でもできること。

信頼できるところに募金するとか。

節電するとか。

あと、地震対策、準備なども しとかないといけないね。
 
地震が起こったその日の夜
ウチの方にある・・自衛隊のへりの音が聞こえた。
被災地にむかったんだな。
助けてあげてくださいって思った。

被災地の皆さまの一日も早い復興をお祈りいたします。

早く安心できる場所を作ってあげてほしい・・。
今日も寒いよね・・・。

お友達が無事に避難していますように。。。
 ひとりでも一匹でも多くの命が救われますように。。。

追伸:ウチは、のんルナ共々大丈夫でした!
ご心配ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

      バナー               



| 自分 | COM(6) |
2011-05-15 (Sun)



あぁ~あっという間に一日過ぎてった。。。

明日からまた仕事だなぁ~・・・

体が本調子じゃなくって、うだうだしてたけど
さすがに・・・いいお天気なのに、のんルナ外に連れてったらんとかわいそうやなぁ~と。。
夕方・・・30分だけ散歩に出かけた~^^;

2011 05 15_3291 


近所の畑に咲いてたお花♪
可愛いなぁ~^^

2011 05 15_3290 誰かのしっぽが写っとるけど(笑)


↓これ、どっちがどっちかわかるかな~^^;

2011 05 15_3295 左がのんで右がルナっす^^


太陽の方向かって撮ると真っ暗になるけど、まだ結構明るかったんだよ~^^

2011 05 15_3299 


こんな感じだったし^^

2011 05 15_3304 


ここまでものの5分くらい・・・

2011 05 15_3315 


せっかく首からカメラぶら下げて撮ってたのに、まさかの電池切れ・・・(涙)
こんなけしか、撮れんかった・・・しくしく。

2011 05 15_3300
普通の散歩のときでよかったーーー^^;
友達とあってる時とかだったら、最悪だもんね~^^;

と、まぁ、いい方向に考えよう~

で、タイトルの何がびっくりしたんだーーってね??

いやいや、今日カード会社から家に電話かかってきてさ。

カード会社「不正に使用された可能性があります。」

tae「えーーーーっ!なんでですかー??」

カード会社「昨日と今日の深夜にインターネット通販で高額の品物を購入されようとしましたか??」

tae「いえいえ、なんも買ってませんが??」

カード会社「購入されようとしたのですが、こちらでブロックさせていただきました。
       なになにの何々を買われようとしてませんよね・・・??
       taeさまのカード履歴みましても、そういったご利用はされておりませんので・・・。
       カードの番号が不正に使用されてる可能性があります。
       最近、海外でクレジットカード使用されませんでしたか??」

tae「いえ、日本脱出してませんので・・・(したいけど)
  ってか、この前イトーヨーカドーで、現金なくって使ったけど」

カード会社「あっ、そのあとガソリンで使用されてますね」

tae「あっ、はいはい、そうです。」

カード会社「そのあとはご利用されてませんね??」

tae「はいーー(家でへばってたし、ネットでも使用してるカードじゃないし)」

カード会社「最初の4けたの数字が2種類あって、
       それをランダムに使用して利用できる数字を当てはめているのかもしれません
       taeさまのカードの番号は今後も使用される可能性があるので
       破棄します。
       新たにカード作成しますので、今までのは使用できなくなります。
       よろしくお願いします」 

tae「はぁ・・・わかりました。
   あっ、ガソリン、スピードパス使ってるんですけど、カードそれでやってるんですけど」

カード会社「○○のガソリンスタンドで作成されてますよね。
       お手数ですが、新しいカードが届きましたら、再度そこへ登録しにいってください。」

tae「はぁ、わかりました。。ブロックしていただいて、ありがとうございました」

カード会社「こちらこそ、お手数お掛けして申し訳ありません。では、カード到着しましたら、手続きよろしくお願い致します」



って、まぁ、そんな感じのことがありまして。

話してる時は、タンタンとしゃべってたけど・・・

あーーーびっくりしたーー!

よかったーーー、金使われなくってーーー!!!

いやいや、カード会社ブロックしてくれるんだね~
友達もなんかそんなよーなことあって、電話かかってきたって言ってたけど
これ、ビビるね~(汗)

ネット犯罪ってあるんだね~・・・
怖いなぁ~

こーゆーのあると、ネットでポチっとしてカードで決済って怖くなるよな・・・
便利なんですけどね^^;

・・・というわけで、びっくりしたーーな出来事でした!

みなさんも気をつけてねーーって・・・
気をつけようがないような・・・・(汗)

ってか、また、色々手続きしに行かなアカンやんかーー!!
めんどくさいなーもーー!!

こんなんすんなや、アホーーー!!!!!!!


・・・乱文、失礼致しました・・・・。




今日も来てくれてありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg

前記事ナナちゃんのことや
私の体調の心配などなど
コメントありがとうございました。
いつもありがとうです。






| 自分 | COM(19) |
2011-07-04 (Mon)


☆夏に気をつけたい事☆


保冷剤について、知っててほしいこと。

なんのこっちゃ?っと思った方は、↑読んでもらえるといいなと思います。





みなさま、こんにちは

昨日も訪問、応援、コメントをありがとうございました^^

ウチのふたりから、ゴロスリをとることはできん!!と断言できるくらい
ゴロスリ大好きなふたり^^;

なんとか、服でガードできりゃいいなーって思いで見守っていきたいと思いますー(汗)
いや、楽しそうだからね~なんか下にあるかもだけど・・・ねぇ・・・止められないっす^^;
(う○○だったら止めるけど

バンダナも一回外に出て暴れちゃえば気にならないモンみたいっす^^


さてさて続きをと思ったのですが、
自分の事ですが、ちょっと載せさせてください~
(タイトル誤解されるといかんで、車の事って書いときました(汗))


DSC_0508-crop.jpg  



今度の夏の車検で早○○年の・・・テリオスキッドさん。
半年ほど前、こりゃ・・・もうアカンかも・・・というコトがありまして・・・。車検の前にお別れすることに。。

DSC_0547.jpg 


最後に感謝の気持ちを込めて、洗車して。今までありがとねーと。
DSC_0519.jpg 


なんとなく、のんルナと撮りたくて、苦肉の策~(汗)

DSC_0526.jpg 


テリオスキッドさんに乗って、色々お出かけしたよね^^


DSC_0539.jpg 




写真撮って、残して・・・ありがとねーとお別れしました。




そして、これからよろしくーー!

DSC_0275.jpg 



NEWステラさんっす


DSC_0269.jpg 




そしてそして・・・ついにやっちまいましたー!!!

DSC_0274.jpg 



いやぁ~これでナンバー忘れるコトないっすわっ♪

これからは、このステラさんで色々お出かけしたいなーと思います^^


軽で、ステラで、178ナンバー走ってたら、taeかもしれませんー
みなさん、よろしくですー


今日は、のんルナあんまり関係ない記事で失礼しましたー(汗)

ではでは、今週も一週間、熱中症に気をつけて、のりきっていきましょー


今日も来てくれてありがとうございました!
もしよかったら、↓ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





 

| 自分 | COM(18) |
