-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-11-10 (Wed)


みなさん、おはよーです!

最近、PC処理機能??っていうのかなぁ~
遅くて遅くてたまらんと思っているtaeでございます~

昨日、動画がとぎれるって書いたけど
友達のPCでは、ちゃんとみれたらしい。。。

「処理速度がおっそいんじゃない??」って言われたけど、どーやって解消したらいいんかわからんよーー。

マカフィー入ってるから???

これも、すっごい時間かかって書いてます(汗)


さてさて。

今日はちょっと記録です。

昨日仕事終わってから、のんさんの予防接種に行ってきました。

6種うってきた。

で、せっかくデジカメ持って行ったのに、メモリーカード入ってなかったYO!!!

・・・最近友達んとこで、私もやるよーってコメしたおんなじこと。 また、やっちまったよ・・・・。しくしく。


というワケで、携帯ボヤボヤ画像にて、のんさんドキドキ画像をのせちゃいます^^;

1 


もうね、病院むかってる車の中でもブルブルふるえがとまらなくてねぇ・・・。

道おぼえてるんかな~

病院の待合室でも、ブルブル最高潮(汗)


んで、診察台の上で、ピーク(滝汗)


そんで注射うたれた時は、固まってました・・・・^^;

2


んで、やるコトすんだら、自然と震えもおさまるんだよねぇ

「もう終わったの」ってわかってるのかな^^

イイコにできました!

えらかったよ、のんちゃん^^


そうそう、この時はのんだけ病院連れてったので、ルナはひとりでお留守番。

ほんとは一緒に連れて行こうと思ったけど、

とーさんがあと30分で帰れるっていうから

30分ひとりでお留守番がんばってもらおうと。


ルナひとりでお留守番なんて、そうそうないから、ビデオセットしてったんだけど・・・・。

30分ずーーーーっと遠吠えみたいに ないちょりました。。。。

こっちもなんとかせねば・・・・(汗)


てなわけで、記録の記事でございましたぁ

ではでは、みなさん、今日も元気に過ごせますように!!



人気ブログランキングへ
 
 

前回も訪問、応援、拍手、拍手コメント、ありがとうございました!!
ご訪問、遅れててごめんなさい  

今日もコメ欄とじますね。  
読んでくれて、ありがとうです!!
スポンサーサイト
| 病院 病気 |
2011-02-18 (Fri)


こんにちは~!

今日は今んとこ雨はやんでるっぽい岐阜県のんルナ地方~^^;

急速に回復してくるらしいけど・・・
どうなんだろ??

昨日、おとついくらいから
訪問が全然できてなくて、申し訳ないっすっ

昨日は、ちょっと気になることがあったので
のんさん連れて病院へ。

4 
携帯画像で粗くてすんませんっ


ここのところ、2日くらい、お留守番時に吐いたあとがあって。
食欲もめちゃめちゃあるし、めっちゃ元気なんだけど
お腹のエコーもみてもらいたかったし
診てもらってなんもなければいいし。

ということで、のんさん連れて病院へ。

血液検査してもらうついで??に、どちらにしろ もうすぐ春でフィラリア検査してもらうからってことで。
それもしてもらうことに。

血液検査も異常なし。
フィラリアも陰性。

よかったーーー^^

そして、前避妊手術受けるべきか・・・で悩んでた時に
ひとまず今の状態を知ることも大切では??とアドバイスいただき、診てもらおうって思ってたので
エコーでみてもらうことに。

結果は問題なし^^

ただ・・・、おなかのお毛けを先生バリカンでやるとき、おっぱいのトコちょっと切られた・・・(涙)
ちょっと血が出て痛そうだったよ~

イソジンぬって、ヨシヨシってしてくれたけど。

人間だったら。
そんなもんナメとけ!ってカンジなんだけどーーー。
血が出て痛そうでかわいそうでーーー。しくしく。

次回はもうちょっと優しくお願いしますーー先生。^^;

てなわけで。

昨日のお会計。

1 



一応、吐き気止めの注射と、胃腸にやさしい食事と錠剤と検査費でこの値段っす。

高いのか、安いのかよくわからん・・・^^;
みんなと比べてどんなカンジなのかな・・・??


そんで、↓病院においてあったんでもらってきた。

2 



ダンナさんが「入っといた方がいいって」と、すごく最近言うので。
私もそう思うから、近々手続きしようと思ってます^^

この日は会社終わってから行ったけど
結構混んでて、待たされた~^^;

その間、のんはプルプル震えてるし、
でも他の子が気になって 抱っこしててもひゅーひゅーいって暴れるしーー。

ぎゅーって抱っこしてたけど、待ってるだけで・・・なんかすごい疲れちゃって(汗)

ひとりお留守番させといた ルナはなんかイジけてるしーー。

ちょっとだけ、デジカメの録画使っておいといたけど・・・遠吠えしてたよ・・・(汗)
載せたかったけど、映像途切れ途切れになっちゃってたーーー

というわけで、帰ってきたのが結構遅くて
撃沈してしまいました・・・。

訪問遅れててごめんなさい。

なのにきてくれたり、コメントいれてくれたり、とってもうれしかったです!ありがとう。

ミスド食べたくなったってコメント読んで私も食べたくなったよ~(笑)

『ポン・デ・のんルナ』見てくれてありがとう^^
んで、謝りたくなるのわかってもらえて、うれしいわっ。。。^^;

やっぱ表情の違いですかね??(汗)

てなわけで、今日はこんなカンジの記録の記事でございました。

訪問いけてないのに・・・
コメントはうれしいので、開けさせてもらっちゃいます・・・
ホント我ままでゴメンです!!
今日夜から週末にかけて、お邪魔させてくださいませーーっ

あっ、でも読み逃げ大歓迎っすよ~^^
見に来てくれただけで、うれしいっす!
ありがとーー!!

ではでは、今日は金曜日!
今日もがんばっていきましょー

読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー           




 


| 病院 病気 | COM(15) |
2011-04-09 (Sat)



こんにちは。

いつも訪問ありがとうございます。

今日は記録です~

おとついの夜、みなさんのところへ訪問しつつ
コメントの管理から順番にお邪魔していたのですが・・・。

その時はのんもルナも私の足の上でまったりしておりました。

ダンナさんが帰ってきて。
いつもだったら、うれしくて走り回る『のん』が下でしっぽは振っているものの待機してて。

ルナはいつもどおりのハシャギっぷりだったのだけど^^;

ダンナさん「のん元気ないんじゃない~??疲れとる??」
tae「散歩とかルナとあばれとったからかな~??」

なんて、言ってたのだけど・・・。
やっぱり・・どうもおかしい。

で、いつものようにダンナさんがのんをゴロンさせて撫でまくり~ってしようとしたら

「キャンっ」って・・・。

歩くのも遅いし。。
いつもとやっぱり様子が違う

一番にアタマをかすめたのは、「ヘルニアっっ??」 

と、とりあえず・・もう病院やってないし。。。
一晩様子をみようということになって、一緒に寝てたんだけど。

様子見てて思ったこと。

・いつもより歩く速さが遅い。
・ゴハンの時も寄ってこない。
・ゲージの中でじーーっとしてる。
・いつもは寝るときへそ天するのに、フセの体勢しかしない。
・熟睡できてないみたい。
・なんにせよ、呼んでもこっちみるけど、来ない。

と、いうわけで、やっぱりおかしいなーと思い
金曜午前中だけ仕事休んで病院に連れて行きました。

(携帯画像であらくてすんません)

2011040810510000.jpg 


この方は元気だったけど、フィラリア検査と狂犬病予防接種をば。
  2011040810510001.jpg           ルナといわなきゃわからんようなドアップですんませんね(汗)

そーはいっても、それほど緊急感もなかったので

まずは元気なルナさんから。

フィラリア血液検査して→ -でした^^

体重はかって→ 4.6kgになってた~
                                最近よくたべるなーってぽよぽよしてんなって思ってたけど^^;
                 虹くんと体重違ってまった。。^^;

最後に狂犬病予防注射して終了~


つづいて、のんさん。

まずは、触診→ 後ろ足調べたけど、ちゃんと自分で足戻すし。。
次に下を歩かせて→いつもよりちょっと動きがニブイ・・・かな??と。

関節とかも診ときたいから、レントゲンを・・といわれ、お願いしますと。


2011040811060000.jpg

私はわからんけど、先生からも特に問題はないと言われて、ホッと。

ただ、これ以上詳しいことは、レントゲンからはわからないと言われ~。
触ってみてもらって、ひとまず様子をみましょうと。。

軽めの鎮痛剤を打ってもらい。

2011040811070003.jpg 


レーザーとやらをあててもらいました。

2011040811100000.jpg 

そうそう、のんの体重 5.6kg




帰りの車の中で。

2011040811580002.jpg 

信号待ちで撮ってみる・・・^^;

2011040811580001.jpg 


病院行くと、このコたちもお疲れでございますが
総体重約10kgもかかえて移動するんも・・・疲れた~^^;

いやいや、それで安心できるんなら、どんなけでもかつぎますがね^^;

というわけで、のんさんのお薬と。

2011 04 09_0091 


今回から変わった、骨型のフィラリア退治の薬。
(ちなみにのんはちょっと前に血液検査してまして、陰性でした。)

2011 04 09_0092 


ルナの注射うったよな証明書。
(のんはこの症状が落ち着いたらうつ予定)

2011 04 09_0090 
通ってる所が子犬時代からお世話になってる病院なので(生まれたのは愛知県)
病院では札がもらえないので、これをもって岐阜の各務原市市役所に行かなきゃいけないのだ~
最初から岐阜の病院にいきゃいいんだけど、中々ね。。
今ものんのお母さんたちはここに通ってるらしいんだけど。。
いつか会えるといいなーと思いつつ、一回も会った事ないんだよな~^^;



今回のお値段。(のんちゃんって書いてあるけど、ルナの項目も入ってます)
そんなに一個一個の設定は高くないんだろうけど
やっぱり・・・・それなりの蓄えは必要ですなぁ~^^;
・・・こーゆーのも保険入ってれば安くなるのかな??

2011 04 09_0084 


昨日も帰ってきてから様子みてて
今日もみてるけど。

おかしかった日はフセで寝てたけど
今日はちゃんと丸まって寝てる♪^^

よかったーーー!!!

うーん、なんだったんだろ~???

でもでも・・・やっぱり骨を強くするサプリとか食べさせた方がいいのかな。
もしいいサプリご存知の方みえたら、教えてくださいませ~!!!
 
とりあえず、のんには2,3日安静にしとってもらわねば・・・。
というか、家ではもともと寝てることが多いから
ルナさえ仕掛けなければ大丈夫なんですけどね(汗)←(これが一番やっかいかも

そんなこんなでバタバタしておりまして
みんなのとこに遊びに行くの遅れてますーすまんです!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

| 病院 病気 | COM(21) |
2011-04-13 (Wed)

みなさま、こんにちは。

いつも訪問ありがとうございます。

今日はルナとのお出かけの続きをと思いましたが
みなさんにお聞きしたいことがありまして、こちらの記事を書かせてもらいます。

というのは・・・のんの事でして。

(あっ、今日はたぶんとっても文章長いです。)

前回でも記事にしましたが
4/7夜になんとなくおかしいなっていうのを思い、
4/8に病院に行きました。
一番にヘルニアを疑ったのですが
先生には「なんともいえない・・ちょっと様子をみましょう」と言われました。
そこで鎮痛剤を打ってもらい、お薬をもらい「明日から2日間飲ませてくださいね」と言われました。

鎮痛剤をうってもらってから、のんの様子が普段と近い状態になり安心しました。
元気になったと思ったから。
でも・・・。
薬を飲まなかった月曜日の夜。
8日ほどじゃないけど元気がないような・・・。
後ろ足がふらついて、なんていうのかな、こークロスするっていうのかな??
それが気になって仕方がなく。
病院には一週間後にきてくださいねって言われていたけど・・・。
ダンナさんとも相談し、昨日別の病院へ行ってきました。


2011041219210000.jpg 
病院って初めて行く場所でも、なんでかわかるんでしょうねぇ~
入った瞬間プルプル震えだすんだもん^^;


このほぼ6年間、他の病院にお世話になったことがないtae。
病院によってさまざまなんだな~って今回とっても思いました。

2011041219320000.jpg


最初に看護師さんに今までの経緯をくわしく聞かれ。
今まで飲んでたお薬もってきてってHPに書いてあったから、それも渡し。
体温やら体重やら調べて・・・。

次に女性の先生がきて、またまたくわしーーーーくのんの体を調べ。。。

そしたら、「のんちゃん、ヒート終わって一ヶ月くらいですか??」って言われ。
そうですって言ったら、またさわりさわり・・・。
「ちょっとおっぱいのところに一個ちっちゃいしこりがありますね」と言われ。
これはまた一ヶ月後に検査しましょう・・と言われました。
で、さわってみて下さいって言われて、さわると確かにあったーーー(涙)

とにかく、長いこと、くわしくくわしく診てくれて。
まずそれにびっくりだったぁ~

後ろ足も詳しく詳しく上にもったり横にひっぱったりして調べてくれて
下も歩かせてみたりして診てくれました。

最後に院長先生に診てもらいますね。
といわれ、院長先生登場。

今度は女性の先生が院長先生に説明し、
次にのんを下を歩かせて、院長先生、這いつくばって足の様子をみてくれて^^;

で、また診察台でなんかトントンってたたく道具みたいなので全部の足を確認してて。

最後に長い距離歩かせてと言われ、渡り廊下にのんを連れて行き、歩く姿をみて。
「わかりました」と。

そして、説明してくれました。

「椎間板ヘルニアですね、今の病院での状態だと、グレード1かな
でも、家で後ろ足がへたって座っちゃうという状況を聞くとグレード2。
1~2の場合は内科的治療になりますが3までいくと手術を考えないといけません。
まだ、のんちゃんはそこまでいってないので、内科的治療になります。
ただ、この病気は急に悪くなることがあるので、注意が必要です。」
(この病院ではグレード1~5まであると言われました)

「そして、今までの経緯をお聞きしますと。
鎮痛剤を飲んでて・・よくなった・・わけではないんです。
ただ、痛みがとれただけ。
我々人間は痛みを取り除く薬を飲み、そして安静にしてと言われれば安静にできる。
でも、動物は痛みで自分の体の判断をしてる。
痛ければ、動きも自重する。
でも、それをとってしまったら、痛いということさえもわからなくなる。
そして悪化してしまう恐れがあるんですね。。
ただ、もう痛くてご飯も食べれないという状況だったら、鎮痛剤使います。
でも、それは病院で完全に安静な体制をとって行う治療になります。
のんちゃんの場合、まだ食欲旺盛とのことなので、
骨などを保護するサプリをお出ししておきます。
人間もそうですけど、結局は自然に自分の力で治癒する力をおぎなっていく。ということです」と。

「そして、一番気をつけなければいけないこと。
この二週間絶対安静にしてください。
まず最初の一週間が肝心です。
もし、絶対安静な状態がムリな場合は、明日連れてきてください。
入院してもらいますので。
ヘルニアに直接効くという薬はないんです。
とにかく絶対安静が一番の薬なんです。」

という説明を院長先生にうけ、院長先生は次の患者さんを診にいかれまして。

最後に女性の先生が図鑑ひらいて、
「これがヘルニアでヘルニアはこんなに怖い病気で、安静にしてないと
怖いことになっちゃう可能性があるんですよ」

というお話を図をみながら、詳しく説明をお聞きしました。

で、こんなに詳しくみてくれて、どんなけの診察代なんだろうと思ったら

2011041222510000.jpg 


確かに何もレントゲンとかも使ってないしな。

あっ、あと、ヘルニアは詳しく検査するとなると、MRIとかそーゆーのになると。
でも、そーゆー検査はすべて麻酔を使っての検査になると。
ウチの病院では、手術まで考える段階になって、はじめてそうゆう検査をするのが方針です。
と、説明をうけました。

いやぁ・・・診察代払って帰ろうとしたら
院長先生がひょっこりあらわれて
「ぜーーーったい安静が必要ですからね!!」
と、クギをさされてしまった^^;

というわけで、今までとはかなり違う診療にちょっととまどいながらも
詳しく診てくれて、説明してくれるこの病院にまたお世話になりたいと思いまして。。

で、ここからがみなさんにお尋ねしたいことなのですが

ずっとお世話になりたい病院が新たに出来ました。
でも、ここは夜間診療おこなってません。
いままでお世話になってたところは、
夜間でも先生眠くても、「大丈夫、連れてきてください」って言ってくれる先生でした。
前の先生もすごくいい先生なんです。
ただ、ちょっと・・・説明してくれないけど。。。←ここ重要かも。。

だから、どちらでもお世話になっておきたいんですけど
前の病院から「一週間後にまたきてくださいね」って言われてます。

こーゆー場合、正直にお話してもいいものなのでしょうか??
違う病院にお世話になりますって。

みなさんだったら、どうされますか??
経験されてきた方でしたら、どうされてきましたか??

そんなこんなで訪問も出来てないのに、みんなに質問して申し訳ないです。

よかったら、教えてください。
よろしくお願いします。


そして・・・
実は、今週土曜日、のんの子供たちのお誕生日でして。
で、お誕生日会をひらくことになってました。
一ヶ月くらい前から色々と準備をしてきたのですが・・・。
これはのんは参加できないや・・とみなさんにご連絡したのですが。

アポロは実家なので、まぁいいとして。
ローズのご家族(テンプレ写真一番左の子)にも、ロビンのご家族(テンプレ写真一番右の子)にも
「またのんママが元気になったら、一緒に遊びましょう」と言っていただきました。。
ごめんなさい、そんでありがとうです。
のんが元気になったら、またみんなで一緒に遊んでやってくださいね!

色々と今日、お店もキャンセルしなくっちゃだわ。。

のんのヘルニアがどうなるか、
この二週間にかかってる!

ご迷惑かけたみんなの為にも、のんが元気になれるように。
サポートしていきたいと思います。

すいません。
すんごい長い文章になってますね。

ここまで読んでくれてみなさん、
ありがとうございました!

そして、もしよかったら、ご意見聞かせてくださいませ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





| 病院 病気 | COM(31) |
2011-04-14 (Thu)

みなさん、こんにちは。

いつも訪問ありがとうございます。

そして。
昨日はいっぱいのアドバイスを
本当にありがとうございました!!!!

ひとつひとつのコメントがすごく真剣に答えてくださってて。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。。


さっき撮ったのんの写真です。

2011 04 14_0513 

ちょっと元気ないけど、ゴハンはすごい勢いで食べてくれます。

昨日の留守番をどんなカタチにしようか・・・。
すごく迷ったのですが
(会社休めればいいのですが、なかなかそれも難しく・・・(涙))
女性の先生と話し合った結果、とりあえずいつもどおりに留守番させましょう。
ということになり。
このゲージでのお留守番になりました。

2011 04 14_0520 

ほんとはひとりずつにできませんか??って言われたんだけど
ひとりずつにすると逆にお互いが気になっておとなしくしてないと思いまして。

窓際にあるこのゲージ。
いつもは外の様子がみれるように、カーテンをあげておくんですが
昨日はあまり刺激がないように、閉めておきました。

そして、昨日一日、ゲージ全体が入るように、ビデオセットして録画しておきました。
一日の留守番の様子をみて、入院させるか判断しようと思いまして。

会社から帰ってきて、さっそく見たんですけど。

2011 04 14_0519  ぐちゃぐちゃなのは、目をつぶってね・・・。


一日、何をするでもなく。
ずーーーーーーっと、こんなカンジでふたりとも寝てました。

ってか、いつもこーなんだぁ~と。
中で暴れるとか、全然してないんだな。

とにかく、ひたすら寝てました。

この調子だったら、入院させなくても大丈夫かな~と思い、病院に電話。

「主人や私が帰ってきた時にちょっとだけ動いちゃうんですけど、どうなんでしょうかね」
と、ちょっとだけ動いたことについて質問してみると

「動物だから、動く時は動きますよ。ただこんなけ動いたから悪くなったとか、
こんなけジッとしてたら良くなったとかは、なんともいえないんですよね。
そのコそのコによっても違ってきますしね。
これだけはいえるのが、安静にしていれば、一週間たったら、確実に良くなってるはずです。
一週間たって良くなった兆しがみえなければ、入院せざるをえません。
なので、とりあえず2日間ほど、ちょっとおうちで様子みててください。
金曜日にまたお電話ください。
そのときの様子で決めましょう」

と、また丁寧な対応をしてくださいました。

ということで、一日ほぼゲージ生活で我慢してもらう生活を続けることにしました。

のんもやっぱり自分がおかしいってわかってるのか、おとなしいです。
普段だったら、ゲージに入れっぱなしになってれば
鼻でヒュンヒュン言ってうるさいですもん。

ただ、不思議なのが、ルナさんで。

2011 04 14_0514  ひとり外にいるのがイヤなのか、かってにゲージに入るモンで、そのまま閉じ込めるんですが。
写真撮ってたら・・・不満げでした~^^;


ママが体調悪いのがわかるんかな~
ゲージの中にいるときは、ほんとおとなくして。
これまた、ルナもいつもだったら、ヒュンヒュンひんひんなきますから。

重なることもせず、一緒に寝てます。
いつもだったら、くっつきムシなのにね。^^;

なので、自分がいる時は、のんを動かないように抱っこして
ルナをゲージから出してあげて
犬っパシリをさせてます^^;

のんも痛いからか、なんも気に留めることもなく、おとなしく抱っこされてます。

とりあえず、昨日一日はこんなカンジで過ごしました。

のんもルナも色んな意味でストレスたまるかもだけど
頑張ってもらうしか、ありません。。

何が原因でこーなっちゃったのか、思い浮かばないんですけどね。。
でも、なっちゃったからには、治すしかない。

のんに激励ありがとうございました!
そして、私にまで・・ありがとうございます。

とにかく、これ以上悪化しないように。。
努力したいと思います。

昨日のコメントで病院のご紹介など、ありがとうございました!
N病院、とっても有名ですね!
ブログのお友達もそこでお世話になってて、すごく回復した記事を読んでますし
実際そのコにも会って元気な姿をみてよかったーって思ってたので、最初にアタマに浮かびました。

ただ・・・同じ岐阜県なんですが、多分遠いんですよね^^;
なので、そこは最後の切り札というか。
全国からヘルニアの患者さんが集まってこられる病院のようですので^^
どうにもならなくなったら、行ってみようと思います。

今は、今回お世話になった病院で良くなるように頑張っていきたいと思います。

あっ、以前から行ってた病院は家から30分くらいかな。
で、今回お世話になってるトコは、15分もかからないトコにありまして。
(miwaさん、多分同じ病院です^^)

ご近所の評判は聞いていたので、いつか行ってみたいなと思っていて。
今回のようなコトがあり、実行にうつしたのでした。

そして、悩んでた部分も、みなさんそれぞれの意見
とっても参考になりました。

なによりも、のんにとって一番いい選択をしなきゃいけないんだ。
(当たり前ですけど)

だから、なりふりかまってられないですよね。
自分がいいと思った病院を選ぶ、信頼できる病院を選ぶのが重要。

そして、うまく使い分けるコトもできれば、なお、いいかなと思いました。

みなさん、本当にありがとうございます。

また、色々お聞きすることもあるかもですが。
そのときは、また、よろしくです^^

やっぱり、ここで聞いてよかった!
ありがとです!

お礼の訪問は、今日からゆっくりさせてもらいますね^^
訪問遅れてて、ごめんなさい。

かぁかさん、いつもありがとう~
メールのお返事遅れててごめんね!
Tちゃんも心配メールありがとう!
ブログでびっくりさせてごめんね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 





| 病院 病気 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。