-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-12-28 (Tue)


おはようございます♪

前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました!
年末でバタバタしている為
色々遅れてますーー
ごめんです

クリスマスも終わって、いっきに年末ムード突入した感じ~^^;

でもでも、クリスマスってだけでなんかウキウキ^^
みなさんのところでも、楽しそうなクリスマスを拝見してウキウキしてた私です

あっ、グリグリ・・・・やっぱりやる子とやらない子がいるんだなぁ~^^
「私のーー」ってニオイつけてるのかな~??

ダンナさんは「背中がかゆいんじゃない??」って(汗)

えーーー???
そんな単純な理由なのか~??^^;


そんなクリスマスの時の記事を~^^

25日クリスマスの日に行ってきたイベント

WORLD NIGHT CHRISTMAS」 

リトルワールドに行ってきた~

ここが地元の私。

地元にある施設ってあえて、行かなかったり・・・しません??

生まれてこの方、ここにきたの2回目~^^;

いつでも行けれるや~という思いがあるからやろか・・・・(汗)


あっ、のんさんからも質問が。


2 


うん、リトルワールドってトコにきたのよ♪

んでね、お友達も待っててくれたんよ~^^


1

すんませんっ

すでにどしょっぱつから、写真撃沈気味でして(汗)

この日の集合時間は夕方16時30分。

日が暮れるのも時間の問題ーーーーっっ

てなわけで、ブレブレ写真ばっかやったーーー。

後姿からご紹介でごめんねーー^^;


ダックスな生活」 ようちんさん、パパさん、クッキーちゃん、バーディーくん♪

と、ご一緒したよん

わー!ひさしぶり!(*>∀<*)ノシ
って、いっぱい最初にナデナデさせてもらっちゃった♪

クッキーちゃんもしっぽブンブンで可愛かったし
バーディーくんも!!
元気にしっぽブンブンでちゃんと歩いてきてくれたー!!
ヘルニア順調に回復してるんだなぁ~ってうれしかった^^


んでね、ここって一般オトナは通常「1,600円」入場料かかるんだけど

ようちんさんたちの市の広報??っていうのかな??
割引とかしてもらえるの、入ってくることってありますよね??

それを持ってきてくれてて
なんと、500円で入場できちゃったのだありがたや~♪


そんなお得感にも感謝しながら♪
入場ゲートをくぐって、いざ散策~^^

ここって、色んな地域、世界の国のミニチュア版??が展示というか、建物がたってて。

まずは、沖縄県石垣島の・・・家??

これまた全体像がなくって~
玄関しか写っとらんやーん(滝汗)

3 


まぁまぁ、それよりも、日が暮れる前に集合写真撮っときましょーとなりまして^^


4 


撮ったんだけど・・・・ウチの子たち、首しか出てないしーーー^^;

クッキーちゃん達みたいに立ってほしかったんだけど、体勢どんなけ治してもこーなるのだ


元気に身を乗り出してるバーディーくん

一時はどうなることかと思ったよーー!!

でも、元気になってくれて本当によかった!!!


5 


ワンコの後頭部フェチの私

こんな写真ばっか撮ってたみたい・・・・無意識っておそろしい・・・(笑) 


6  7
8



この時点でだいぶ日が暮れてきてて

寒いねーなんていいながら散策散策♪

でも、風は寒かったけど、ワンコの写真撮る時ってヒートアップするよね??(笑)
そのおかげであんまり自分的には、寒いーーーって感じではなかったかな~^^;

(上下ヒートテック着てたおかげかな~(笑))



お次は台湾とか中国とかの家やらなんやら~

↓こんな風にキレイな絵をかかれておられました。


(あっ、この方たちは、まったく知らない方です。)
9 


へぇ~なんて見てたら、前からおねーさんたちが♪^^

のんルナなでなでしてくれた~^^

よかったねぇ~ふたりとも


10 


そんで、ようちんさんが

「こんなんあるんよ~^^」

と、お面を指差す。

・・・・・誰かかぶってもらわんと・・・と、視線はパパさんに(笑)


11 



んで、パパさん、お面かぶって登場~^^

最初はびっくりしてたけど、やっぱりすぐわかっちゃうよねぇ~



12 


ほんと、色々とすんません!!

って、その時は思いっきり「かぶってオーラ」だしてましたけどもっ


13 


そんなみんなのやりとりを興味シンシンにみてたのんさん。
ルナも後ろで同じカッコしてると思われる


14 



さてさて、いいネタをいただいたところで←ヾ(-ω-;)コラコラ

次に行きますよ~^^


ここは、「ペルー大農園領主の家」ってトコらしい。ようちんさんのブログから参照(汗)


15 


家の中には階段があってこっちからは入れなかったんかな??

んで、くる~っと廻って次に移動

もうこの時点で、ほぼとっぷり日は暮れてた~^^;


16 

次に向かったら・・・あったかそうな場所が~

思わず全員吸い寄せられる~(笑)


17 


なんせ、0度だったらしいからね~

写真撮るのに熱くなってる時以外は、めっちゃ寒かったから・・・・・あったかかったよ~

しばらく離れられませんでした


18 


あら、長くなっちゃったーー!!

でも・・・

まだまだ続きます~^^
 
よかったら、また読んでやってくださいね~

ではでは、今年もあと4日!

みなさん、元気に過ごしてくださいねー^^





あっ、そういえば・・・・今日でモトブログからあわせて2周年だった気がする(汗)
(今確認に行ったら昨日やった・・そんなもんやね~^^;)

いつも読んでくれるみなさんがいるから
続けてこられたようなモノでして^^;

いつもありがとうございます。

これからも、ムリなく自分のペースで
みんなとの交流も楽しみつつ

続けていければなーと思います♪

これからも、のんルナアポロ共々
どうぞよろしくお願いします~





今日も読んでくれてありがとです^^

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー    










スポンサーサイト
| 愛知 犬山 | COM(9) |
2010-12-29 (Wed)



こんにちは~^^

年末も押し迫ってきた感じがする今日この頃

今年のうちにアップしておきたい事っっ

銀杏記事はあきらめて(汗)

この記事と忘年会記事はUPしたいとおもっとりますーーっ(汗)
(ソフトのみなさん、ラスト記事に出しますので、ちょっと待っててくださいねーーっ) 


というわけで、

「のんルナと私」(ウチのとーさんは仕事でこれませんでしたぁ^^;)

そして、

ようちんさんファミリー」とのクリスマスの記事、続きです^^ 
 


前回あおっぽいライトの光に包まれてた建物。ペルーのお家の裏っかわにお邪魔~♪

・・・・まぁ、ステキなお家


3 


ここには、お店があってね。

中がすごく気になって^^;

これまた、クッキーちゃん達のパパさんにワンコをお願いして

ようちんさんとのぞきに行っちゃいました^^;


<店内にはこんなカラフルな雑貨やら洋服やらがいっぱい♪>
1 


ワンワン特攻隊のルナと

それに続いたのんさんのワンワン声が聞こえてて(汗)

しばらくすると、声が聞こえなくなったもんだから


「???」

と、気になって店内を見るのもソコソコにして外に行くと。


あらっ、可愛い男の子に抱っこされてた

写真をみるに、ちゃんとオシリをもってくれてて、ワンコの扱いに慣れてるようす♪


2 


Mダックスが4ワンいたからかな??^^

ウチもお家にいるんですよ~って方が何人か声をかけてくださった^^

こーゆーふれあいも、楽しいですよね♪


って、ウチの場合、ワンコさん見つけると激吠えするんで

道端などでお会いしたワンコさん連れの方とお友達になることは

まず出来ないですが・・・(走り去るのがせいいっぱいーー)



クッキーちゃん、バーディーくん、そしてウチののんルナさん、

ワンコ好きのみなさんに
 
イイコイイコしてもらってました^^


人とのふれあいを楽しんだ後は、みんなでまた移動~



あっ、なんかこのたたずまい・・・みたことあるーー

バリとかあっちの方のだよね~???

(こっから、さらに説明があいまいにーーようちんさんブログで確認できないので←ヾ(-ω-;)ォィォィ)

4 


えーーっと、寒かったので、とりあえず写真だけ撮ってーー

また動くよ~と、移動開始~


途中明るいところがあったので

そこでもパチリ~☆

これが撮れてた中で限界な写真だったーーーあとはボケボケーー(涙)


5 


↓こちらは、フラッシュたいて撮った^^

ルナが赤めってるけど、クッキーちゃん、バーディー君の表情が好きな写真

視線の先には、もちろんパパママがいるのよね


7 



写真を撮ってから、また歩き出し♪

この日の目的地。ドイツ村へ到着~^^


まぁ、ラブラブなカップルさんで、いっぱいでございましたよん

(って、私もお邪魔ムシしてまっとった!!・・・すまん、ようちんさん(笑))


8 


このゲートをくぐりぬけると・・・

まず左手に見えてきた教会???

その下には、光の海


9 


ぜひとも、バッチリ写真撮りたかったけどーーーームリ!!!!!

バーディーくん、こっち向いてないけど、なんとか見れるの、これしかなかったぁ・・・


11 


ドイツ村の中は、こんな感じ~

ここで「クリスマスの夜の花火をお楽しみください」って、イベントが行われるんだって!!!


10 


花火が始まるまで、ちょっと休憩~って

ようちんさんと交代で、お店で何か買ってくることに^^


12 


そうそう、世界各地のビールが飲めるらしいっすねーーIKKOさん(笑)

そのインプットであっているかと(爆)

ぜひぜひお酒大好きメンバーの会の皆様でお越しくださいませーー


で、お店の方はあったかそうな食べ物、飲み物は、まぁ行列が並んでてっっ

なんとなく、早く買って帰れるトコーーーな基準でゲットしてきたものは・・・・。


(↓この方も知らない方です)
13 



14 

15 


・・・・・これだけ

だって、並びたくなかったし、なんかしるこみたいなのあったし~

ソーセージ一本食べれれば、十分だったので。と、強がってみる。

そう、実は私の前にようちんさんも買って来てたんだけど、↑同じモノ買ってきてて。

なんで、こんなけなんやろ~って思ったら。

行ってみて理由がわかった。あはは~


とはいえ。

こんなけをカメラで撮ってるのが寂しくってね~っっ

ようちんさんと、「なんか、めっちゃ寂しい絵ヅラだよね~」って笑ってた^^



・・・・・たとえ、これだけでも、狙ったおめめしてるルナさん。。

16 

ごめんなさい。

君にはオヤツをあげたでしょ。ゆるして。


この日、クッキーちゃんとバーディーくんは、いっぱい食べてきたらしく♪

とっても満足げなお顔♪

とはいいつつ、オヤツ目線はキラリだったけどね~(笑)


17 


そんなこんなで、おしゃべりしてたら♪

本日のメインイベントが始まりましたよん


もう、写真は絶対ムリだーって思って動画撮ってたんだけどね。

どうやら、アセってなんか色々ミスったらしい・・・・。

一秒もないってどゆことーー(涙)


でもでも、キレイ・・・というより、音がめちゃめちゃでかかったんだよーってのを

お伝えしたく、載せちゃいます~(汗)

というわけで、いきなりびっくりな音がするから

音量注意ですーー。

2010 12 26_2655 


(あとで、ここでちょっと私的に面白かった話を下の方にオマケで載せますねん^^)

みなさんクリスマス気分もさらに盛り上がったんじゃないかな~♪

イルミネーションもとってもキレイでした♪

19 


のんルナさんもサンタの服あったかそうでよかったっ

本気で寒かったもんな~(汗)


18 



色々話しながら、ゲートに向かって帰ることに。


それが、けっこう長い道のりだったんだよねぇ~

何気に坂道あるしっっ


次の日ちょっと筋肉痛ぽかったよっっ(汗)

いい運動になりました^^


そーいや、のんルナも下で歩かせてたのに、一枚も写真がない。。。

あっ、両手ふさがってるからか(笑)カートと、のんルナリードで^^;

ここ、ワンコと一緒にお散歩させるのにも、よさそうですよん^^


そして、最後はこのツリーと撮っとかんといかんでしょーっとまたまたお写真っす。


(こんどはのんが見とらんしーーー。)

21 



冬の花火もなかなかオツなモンだなぁ~と!!


のんルナがいなかったら、こんなお出かけもしてないよな~


ようちんさん、誘ってくれてありがとうでした!!


元気になったバーディーくんにも会えて嬉しかった!

もちろん、クッキーちゃんにもね^^

ようちんさん、パパさん、色々お世話になりましたーー!!!


・・・お邪魔ムシしちゃってごめんねっ


20 


さてさて・・・・


じつはもうひとつ動画がありまして。

ちょっとこちらは、私のアホっぽい声がガンガンに入っておりますが。

これまた雰囲気だけでもお伝えしたくて、載せちゃいますぅ~^^;

こちらも花火の音とかびっくりですーー音量注意っす。

2010 12 26_2656


これの状況は。

あれ??と、思ったら、ルナがようちんさんのお膝に避難してて

ようちんさん花火の間、ルナとバーディーくんふたりを抱っこしてくれてたの^^


振り返ったら、ふたりをちょこんって抱っこしててくれたから、

その姿がめっちゃ可愛かったんだ~

(できれば、写真に残したかった・・・)


のんは、私が抱っこしてたんだけどね

しばらくしたら慣れて、なんだろーみたいな感じで見てたけど。

こんな近くであがると思わんくて、ちょっくらびっくりしたのでした~(汗)



以上、リトルワールドでお友達と遊んだよ~記事でした^^


今度は昼間にリベンジやねーー(笑)



今日も読んでくれてありがとです^^

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

バナー    


ブログ二周年におめでとーをありがとうでした♪
とってもうれしかったですー!!!
 お返事年内記事はもしかしたら、できないかもしれないですー
ごめんなさい!!
| 愛知 犬山 | COM(7) |
2011-03-04 (Fri)


こんにちは!

昨日も訪問、応援、コメントをありがとうございました!

みんなオヤツの前では真剣☆なお顔になりますよね~(笑)

ではでは、早速続きです^^


山道をくだる~

2011 02 27_6836 


下ってる途中で・・・。

2011 02 27_6847 


動けなくなって、助けを求めてるコがひとりいました(笑)

2011 02 27_6851  
こーゆーことってよくありませんか?


3ワンでおんなじトコをくんくん。

2011 02 27_6856    そこに何があるんだ・・・。


こんな整備されたキレイな遊び場もあったり。
家族連れの方、ワンコ連れの方でにぎわってました。

2011 02 27_6904 


でもね~・・・・
こーやって、看板いっぱいたってたんだけど・・・。

リード離して歩く飼い主さん結構いてびっくりした。
特に駐車場で、ワンコさんウロウロしてても離してる人いて、
車ひかれそうになってたのに放置してる飼い主さんがいて。
ハラハラしたよ~。。。

2011 02 27_6862 


というわけで・・・・結局小牧山に梅の花なかったのーーー

近所でどっかないかな~ってことで・・・・。

2011 02 27_6915 
2011 02 27_6919 
2011 02 27_6937 


はい、地元に戻ってみました。^^;

犬山城~にはワンコさんは入れないので
まわりを散策~

2011 02 27_6954 


春の犬山城~
(ウィキペディアから画像おかりしました。)

800px-Castle_in_Inuyama.jpg 



しばらくプラプラしてると・・・。
あったよ~

ピンクと白の梅の花~♪^^

2011 02 27_6976    梅の花、会いたかったよ~(笑)
可愛いお花だよな~^^



早速・・・妹に持ち上げてもらう~^^;
2011 02 27_7012 
2011 02 27_7047 


ここでのルナの写真はボケボケやった~^^;

んで、ここまで上ってきたので、階段を下る。

アポロはやっぱり抱っこ~♪
いやいや、甘えっこっていうのもあるんでしょうけどね~

アポロは抱っこされると安心するみたいです^^

2011 02 27_7158 


階段下りたトコにも梅の花が♪

2011 02 27_7159 


今度はルナも~^^

2011 02 27_7173 
2011 02 27_7214 
2011 02 27_7233 

ピントがあってませんけどーーー。
きっ、気にしない・・・・(汗)

ウデをプルプルさせて、あげてくれた妹に感謝ーー^^

んで、犬山の町をちょろっと散策して。。

cats_20110304065959.jpg 


ほぼ毎日通る通勤コースをカメラに撮る。

2011 02 27_7320 


普段車で通ってると、気づかないコト、物、いっぱいあるよね~^^;

2011 02 27_7306     やべ・・・また妹からクレーム入るかしら・・・^^;
でも、アポロのぷくぷく後ろ姿可愛いんだけどなーーっ
頭はのんよりちっちゃいのよねー^^;




歩いてなかったら、こんなんも発見しなかっただろうな~^^;

2011 02 27_7311


ロンブーの敦さんが犬山城のなんとか大使??になったのをキッカケに
結構栄えてきたみたいな、犬山。

ぜひ一度機会があれば、お越しくださいまし~^^

以上、日曜日のお出かけでした!

えっと、今日夜から明日にかけて朝早くから出かける予定あったりとバタバタしますっっ
お礼の訪問は、帰ってきてからお邪魔させてくださいませ~^^

ではでは、みなさん、よい週末を~!!

の前に・・・今日は金曜日!
はりきってまいりましょー!

読んでくれてありがとうでした

☆ランキング参加中☆

読んだよ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいっす
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

にほんブログ村

こちらもよかったら、よろしくお願いします^^

      バナー              

訪問遅れてますーっ
ごめんなさい!!

| 愛知 犬山 | COM(17) |
2011-06-12 (Sun)


こんばんは^^

ちょこっと、プチっと更新

今日の岐阜県のんルナ地方、夕方までなんとか雨降らずでした

なので・・・・♪

のんルナアポロで遊んできたよ^^

2011 06 12_4383 


まぁ、でも、こんなんなったから・・・お家シャンプーになったんだけどね~

2011 06 12_4580 


夕方から本格的に雨が・・・。

昼間に思いっきり遊ばせてあげれたから・・・ヨシとしよう。うんうん。
 
続きは、またの機会に~^^;


今日も来てくれてありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg  






| 愛知 犬山 |
2011-06-15 (Wed)


みなさま、こんにちは

今日はちょっと雲が多いかな~
明日からまたお天気くずれる・・・??な、岐阜県のんルナ地方。

昨日はちょっとロングお散歩に行ってきた^^
梅雨の晴れ間。
有効に使わなきゃね~

あっ、昨日一ヶ月前にうけてた健康診断の結果がぁ~
貧血で再検査うけてこいーと。
さいきん、体力ないもんなー・・・って年なのもあるけどー。
すぐ息あがるしーー。
・・・プルーン食べようかな

さてさて、今日は。
先週の日曜日のことを。

愛知県犬山市にある、ドッグランに行ってきました。

2011 06 12_4281 


Dog Resort 犬山

2011 06 12_4283 

私は行ったことなかったんだけど
アポロが常連さんということで。
一緒にいってきたよ~

ここは、大きいワンコ用、ちっちゃいワンコ用、プールスペース、イベント用??
仕切られてて、ガウガウのんや、ワンワンルナにはいい感じでした^^;

2011 06 12_4285
↑おっきいワンコさん達、何かのオフ会だったのかな~
すっごいいっぱい集まってました。


受付が小型犬スペースの前にあって、そこに受付ワンコさんがくるたび
のんルナがわんわんわん!!
あぁーーーうるさい!
みなさま、大変ご迷惑をおかけしました・・・。(汗)

あっ、アポロはつられて一緒にいるだけでーす^^;

2011 06 12_4170 


小型犬スペースといっても、走り回るには十分の広さ^^

2011 06 12_4179 


走る走る!!

2011 06 12_4184 


のんはヘルニアになって、治ってから初めてのラン。
すごく楽しそうだったよ~^^

2011 06 12_4188 


ねっ、のんちゃん^^

2011 06 12_4192 


走ってる途中で妹になでられる、のんさん^^

2011 06 12_4174 ↑この写真、なんか好き


アポロも楽しそうに走ってた~♪
ウチラが行った時はすでにビショビショだったアポロ。
もうプールに入ってたそうな(笑)

2011 06 12_4210 


ずーーっと、笑顔笑顔で爆走しておりました。みなさん

2011 06 12_4207 

のん
2011 06 12_4193 
2011 06 12_4195 2011 06 12_4196

上のん下ルナ
2011 06 12_4198 


ルナ
cats_20110615064712.jpg 


アポロの飛び尻~

2011 06 12_4218 


アポロのオチリを見送って(笑)
今日はここまででございます~

ではでは、今日も一日頑張りましょう~


今日も来てくれてありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 



お友達のブログで知って
こちら↓をサイドにリンクさせてもらってます。 

 『東日本大震災Pets救済プロジェクト

o0250025511124844686.jpg  


めいパパさん、ミエママさん、拍手にコメントをありがとうございますー!
拍手をポチしてくれたみなさんも、ありがとうですー!
訪問なかなかできず、ごめんなさい!



| 愛知 犬山 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。